メニュー

結婚相談所ボンデクリック

結婚相談所で結婚した夫婦カウンセラーが安心の婚活をサポート♡

普通に生活をしていたらなかった出逢いがここにはありました!

伊藤 直美(仮名)さん 50代女性 会社員

結婚相談所ボンデクリックで婚活した50代女性の画像1
人生の終わりを考えた時に、ずっと1人でいることに寂しさや不安を感じ婚活を決意。職場を変え、アプリにもトライし、思いつくことはやってみたものの上手くいかず結婚相談所へ入会。理想のお相手と巡り会いご成婚となりました。

このまま一生一人は嫌!と思ったことがきっかけになりました。

結婚相談所ボンデクリックで婚活した50代女性の画像2

ご成婚おめでとうございます!まず初めに、婚活を始めたきっかけを教えてください。

あっという間に50代になり、ふと人生の終わりを考えていたとき、このままずっと一人で…と思ったら、寂しくなって、悲しくなって、不安でいっぱいになりました。

それまでは自然な出逢いがあると信じていたのですが、現実的に考えた時、目の前が真っ暗になりました。どうしたらいいんだろう…って。50代となり父と二人きりの生活、職場と自宅の往復だけの毎日。

このままでは、出逢いなんてない!このまま一生一人は嫌!と思ったことがきっかけになりました。

結婚相談所を選ばれた理由はなんですか?

職を変えたり交流の場に出向いたり、思いつくことはいろいろやってみましたが、連絡先交換にも至らず。婚活アプリもトライしてみたのですが、なかなか上手くいかず。

ようやく上手くいきそうだと思っても、いつの間にか音信不通になったり、今までのやり方ではもうダメなのかも⁉ と感じていた矢先に、幸村さんと知り合い、結婚相談所という選択肢を知りました。

年齢や経験だけでなく、他にも不安要素がいくつもありましたが、結婚相談所でのお見合いは1対1でできるので、安心だと思いました。

入会前と後での結婚相談所のイメージを教えてください

若い方たちが出逢いを求めて入会しているものと思っていましたが、若い方だけではなく、私と同じ50代の方たちもたくさんいて驚きました。しかも、結婚できなさそうな方ではなく、皆さん真面目な普通の方たち。

昔のかしこまったお見合いではなく、おしゃれなラウンジでコーヒーをいただきながら、連絡先交換もせずにお会いできるシステムが安心でした。

婚活の悩みだけでなく、仕事のことや人生相談もさせていただきました。

結婚相談所ボンデクリックで婚活した50代女性の画像3

活動中のお悩みや苦労したことを教えてください

私には、不安要素がたくさんありました。年齢や仕事のことだけでなく、父との生活のことやここには書けないことも。

こんな私と結婚を考えてくださる方、お見合いをしてくださる方が本当にいらっしゃるのか、活動する前からずっと悩んでいました。

活動後は、お申込みをしてもなかなかお見合いが組めず、ようやく成立したお見合いも思うように話が進まなかったり、交際中のお相手とのやりとりで不安を感じたり、そんなことばかりでした。

私の場合は、同時に仕事や他の悩みもあったので本当に苦しかったです。

それはどのように乗り越えましたか?

1つ1つの不安や悩みを、私は幸村さんに相談することができました。1人で抱えることなく活動できたことが、モチベーションUPにも繋がり、大きな力となったと思います。

婚活の悩みだけでなく、仕事のことや人生相談もさせていただきました。人には言えないようなことも聞いてくださり、自分で考える力と選択肢をいただけたことが大きかったです。

つまづきは極力少なく、余計な回り道をして動けなくなるようなこともなく乗り越えることができました。

カウンセラーから受けたサポートで印象に残っているアドバイスを教えてください

コロナ禍で逢えない交際中の進め方や、幸せに繋がる基本的な考え方を、都度都度マンツーマンで伝えてくださったことです。一方的に話されるのではなく、私に合った方法で進めていただけたので、不思議と納得して、気付いたら自ら行動ができるようになっていました。幸村さんの対応の柔軟さには感謝でした。

一度は諦めかけた人生、一念発起してはじめた婚活中にも諦めかけたこともありましたが、諦めずに行動できる自分になれたこと、その考え方の話が今も心に残っています。今後もずっと使えるので、私の宝です。

良くも悪くも、普通の方だなと思いました。

ご成婚相手に申込み(申受け)をした理由を教えてください

「お互い好きなことを共有して楽しい時間を過ごせる方を希望」と書かれていて、趣味や休日の過ごし方もなんとなくですが自分と近い感じがしました。

ご成婚されたお相手と初めてお会いした時の印象を教えてください

良くも悪くも、普通の方だなと思いました。

真剣交際・プロポーズをご決断された理由やきっかけを教えてください

■真剣交際

お互いの呼び名の話をしたときや、普段のメッセージのやりとり、デートのプランなど、様々なリードの仕方が自分に合っていて、本当に親近感が湧きやすかったです。お互いに楽しく進めていけそうと感じました。

■プロポーズ

自然と波長が合う方で、飾らない誠実な部分も面白い部分も大好きって思いました。

■プロポーズのエピソード

素敵なレストランでディナーの後、憧れのバラの花でプロポーズしていただきました。

結婚相談所での活動前と後で、ご自身の意識や行動に変化はありましたか?

一番大きいのは、諦めずに行動できる自分になれたことです。

今まで、私はなんとなく過ごしてきてしまったのかもしれません。おかれた環境や周りの人たちに左右されて、自分ではどうしようもないことと諦めることもありましたが、よく考えてみれば全ては自分で選んだ人生、自分で決めてきた人生だと気付きました。

運が悪い!とか、占いでこうだった!とか、そんなことは関係なく、自分は何でもできるんだ!という気持ちに変わりました。ぶれない自分を手に入れることができたのではないかなと思います。

結婚相談所への入会を検討されている方へメッセージ

今まで通り普通に生活をしていたら、なかった出逢いがここにはある!ということを、自ら体験しました。年齢的にも経験的にも、自分には難しいと思っていた結婚ですが、そんな心配は全く必要ありませんでした。

はじめは半信半疑でしたが、どんなときにも支えてくれる幸村さんがいてくださる安心感と、出逢うべき方とのご縁ができたことの嬉しさは、行動しないとわからないことでした。

私は始める前から悩んだり不安になったりしていましたが、その時間はもったいなかったです。まずはやってみて、悩むのはその後でも十分。一人で悩む必要はなかったです。

皆さんも、ドキドキ・ワクワクして、ご自分のパートナーと出逢っていただきたいと思います。


担当者よりメッセージ

代表 幸村 優

結婚相談所ボンデクリックの担当カウンセラー写真

担当者よりメッセージ

代表 幸村 優

ご成婚おめでとうございます。
はじめての面談で仰られた通りの理想の男性と出逢えたこと、とっても嬉しく思います。
既にお二人での生活がスタートし、時折幸せそうなご報告をいただく度に私も温かい気持ちにさせていただいております。お夫婦でお互いに協力し合いながら、素敵なご家庭を築いてくださいね^^
末永くお幸せに♡ ずっと応援しています♡

この相談所を知る

結婚相談所ボンデクリック

24件

東京都 / 千代田区

日比谷駅 直結

IBJ AWARD 受賞

結婚相談所ボンデクリックの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案