自分にとって優さんの結婚相談所は、人生の可能性を広げる素晴らしい所でした。
高橋 健一さん(仮名) 30代男性 会社員

これをチャンスと思い、信じてやってみても良いんじゃないかという気持ちになりました。

ご成婚おめでとうございます!まず初めに、婚活を始めたきっかけを教えてください。
就職が決まって、実家から1,000キロ以上離れた東京での寮生活をしていました。 職場と寮とを往復する毎日を過ごして12年。職場の同僚や地元の友人が次々と結婚していく中、自分には1度も彼女ができたこともなく、このままでは一生一人かもしれないと思っていたとき、職場の上司に勧められて、優さんと面談したことがきっかけです。 結婚相談所なんてちょっと恥ずかしいと思っていましたが、優さんの話を聞いているうちに、これをチャンスと思い、信じてやってみても良いんじゃないかという気持ちになりました。結婚相談所を選ばれた理由はなんですか?
ただ漠然と結婚したいと思っていたのですが、知識もなく経験もない自分が結婚するには、優さんのようにアドバイスしながら導いてくれる人が必要だと感じました。 はじめて会った日に職場での悩みを聞いてもらえて、その場で的確なアドバイスを貰えたことも大きかったです。 結婚の話を聞くために行ったのですが、気付けば家に炊飯器がない話や職場の上司に叱られた話など、いろいろ話している自分がいました。 結婚相談所での活動には抵抗がありましたが、優さんとなら大丈夫だという気持ちになれたことです。プロポーズの花束と指輪を受け取ったときの彼女の笑顔は一生忘れません。
