婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】マリエイド

【ハゲの話】男性の頭髪が気になる女性は多い

2021.03.04 マリエイド
マリエイド「【ハゲの話】男性の頭髪が気になる女性は多い」-1

スタジオで撮った写真はまあまあ

マリエイドの佐々木です。



女性会員様の入会前のカウンセリングで最も多いのが、

「ハゲはいやです」

というご要望です。


わからないわけではありませんが・・・


その他の条件が全て合致していてもハゲの男性は生理的にダメという方と、ある程度のラインの男性ならハゲでも許せる方など、許容度はそれぞれです。


ほとんどのスタジオでお見合い写真を撮りますと、上手に頭髪が薄いのを隠してくれます。

ハゲに見えない男性とのお見合いをすると、女性は思っているのです。

いざ会ってみると・・・

お見合い会場でひと目会った瞬間に、明らかに写真と違うと交際に結びつく確率は大きく下がると思います。


これは頭髪の問題だけじゃありませんし、男女共に

「写真と印象が違った」

というお断り理由は常に上位を占めます。


私は会員様へのアドバイスで、プロフィール写真をできる限り再現してお見合いに臨むように伝えます。

しかし、ありのままを受け入れてほしい男性ほど相手の心理を理解しようとしないため、この点の努力を怠ります。


すると、ハゲへの許容度がやや寛容なタイプの方もお断りの回答となってしまうんですよね。



ハゲは悪なのか

いくら写真で盛って、スタイリングでごまかしてもハゲているのはいずれバレます。

最近はクリニックでお薬を処方されればある程度改善しますが、根本的にハゲを完治させることは難しい。


じゃあ、ハゲてる人は不利なのでしょうか?

ハゲは本当に悪なのでしょうか?




ハゲでもOK!イケてるハゲはたくさんいる!

私どもでは、若くしてかなりの薄毛で自信喪失気味の方でも成婚実績は豊富にあります。


ハゲを隠そうとするよりも、個性として生かすことを考えてみてはいかがでしょうか。

補正・修正盛り盛りのお見合い写真を使ってお見合いが成立しても、結婚へのハードルは下がりません。


こそこそ隠しているよりも「イケてるハゲ」として堂々と振る舞ったほうが良い結果を生むはずです。

あなた全体を魅力的に演出するファッションなどのアドバイスもマリエイドにお任せください。



【会員様募集中】マリエイドでは全国で会員様を募集中です。来店での手続きが不要ですので、お問い合わせをお待ちしております。

マリエイドのWebサイトは、興味のない人の心には響かないようになっています。画像が少なくて軽いので、ギガが足りない人(笑)でも安心です。

無料カウンセリングや婚活相談のお申し込みは、マリエイドWebサイトから。 
直接お電話をいただいても対応いたしかねますので、まずはお問い合わせフォームをご利用ください。     
(偽名などでのお問い合わせはご遠慮いただいております。どのような理由であれご入会はお断りいたします。) 


  • 婚活のお悩み
  • 自分磨き
  • 男性向け

この記事を書いた結婚相談所

マリエイド

マリエイド

東京都銀座一丁目22番11号 銀座大竹ビジデンス2階

新富町駅から徒歩3分

https://www.marryaid4u.com/