メニュー

マリエイド

シンプルなサービスのオンライン特化型の結婚相談所

【ケチの話】どんなに高収入でも無理な人

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • デート
マリエイド「【ケチの話】どんなに高収入でも無理な人」-1

目次

  • 大切に思われていない
  • ケチ=守銭奴ではない
  • 交際が続かない男性はアドバイスを求めましょう

大切に思われていない

マリエイドの佐々木です。



最近よく相談されるのが、デートの際に「自分は大切に思われていないのでは?」と感じた、という内容の相談です。

そのほとんどが女性会員様からですので、男性のケチについての話をします。



幸いにも、弊社の会員様から奢り奢られ問題で相談を受けたことはありません。男性にスマートな方が多いのと、各相談所のカウンセラーの皆様がきちんとアドバイスをされているからだと思います。


では、何がケチなのでしょうか・・・?

ケチ=守銭奴ではない

単に度を越えた倹約家をケチと称しているわけではありません。

・時間の使い方
ケチな人は時間をケチります。
例えば、カフェでのんびり過ごすことが好きな女性は多いと思うのですが、男性はコーヒー1杯で800円は高いとか、飲んだらすぐに出ようとか、目的のない時間の使い方に対して意味を理解しようとしません。

・行動範囲
ケチな人は動くのをケチります。
デートはいつも男性の家の近くとか、定期が使える範囲とか、相手のために自分が何かを負担することを避けているケースもよく相談されます。女性にとっては、どうして自分ばかり相手に呼びつけられるのかと疑問に感じます。

・身だしなみ
ケチな人は手入れもケチります。
デートの時に手抜きの装いで出かける女性はほとんどいないと思いますが、男性はおしゃれに興味が無いのか、洋服や髪型にお金をかけたくないのか、隣にいて恥ずかしかったと女性に感じさせています。

・連絡頻度
ケチな人は手間をケチります。
せっかくお見合いをして交際成立したのに、自分からほとんどお相手に連絡しない男性がとても多いようです。
いくら忙しくても、メールやLINEを送る暇が何日もないということはありません。面倒だと思う程度のお相手なら、交際終了をしてください。

交際が続かない男性はアドバイスを求めましょう

女性会員様から1~2回のデートで交際終了の申し出があった場合のほとんどが、男性のケチに由来するものです。

もちろん、男性が意識してケチっているわけではないケースの方が多いと思いますが、女性との交際経験の少なさ故にケチだと感じさせてしまうケースがあっては、せっかく交際までたどり着いたご縁を遠ざけてしまいます。

交際中はお相手への配慮を惜しみなくしていただくのが成婚への近道です。


【会員様募集中】マリエイドでは東京・名古屋共に会員様を募集中です。

マリエイドのWebサイトは、興味のない人の心には響かないようになっています。画像が少なくて軽いので、ギガが足りない人(笑)でも安心です。

無料カウンセリングや婚活相談のお申し込みは、マリエイドWebサイトから。 
 お電話でのご相談には対応いたしかねますので、お問い合わせフォームをご利用ください。     
(偽名などでのお問い合わせはご遠慮いただいております。どのような理由であれご入会はお断りいたします。) 




この相談所を知る

マリエイド

0件

東京都 / 中央区

マリエイドの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案