婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】マリエイド

再現性と継続性の話

2019.07.24 マリエイド
マリエイド「再現性と継続性の話」-1

お問い合わせが増えたのでブログを再開←

マリエイドの佐々木です。



土曜のゴールデンにテレビに出たせいなのか、最近新規カウンセリングのお問い合わせが増えております。

お問い合わせが増えているのにブログの最新記事が平成というのはいけません。


夏休みの宿題は早めに終わらせるタイプでしたが、継続しないと力になりませんね。


さて今回はテーマが二つ。


「再現性」

これはお見合い写真を盛り過ぎて、実際に会ったらガッカリされて交際に至らずの方向けの話です。


この記事TOPの写真は私がヘアサロンで仕上げ後に撮影用ライティングの下で撮ったものです。

言われるままにヘアワックスも買って帰ってきました。


しかし・・・自分で同じような髪形にするのは至難の業です。

再現しようと思ったら、練習するよりも美容師さんにしてもらったほうが早い。


マリエイドにご入会いただく際には、名古屋でしたら私どもが撮影に同行するプランをお勧めしています。

メイクやヘアセットは本人でも再現可能な範囲にしてもらっています。

この「範囲」は本人にスキルを身につける意志が強ければ上方に修正します。


「会った瞬間に相手がガッカリするのが判った」という方には、プロフィール写真と鏡を見比べるようにアドバイスをします。

もうすぐダイエット一周年!

マリエイド「再現性と継続性の話」-2


「継続性」

婚活のモチベーションが続かない、もしくは続くかどうが自信がないという方向けの話です。


上記の画像は、昨日までの私の体重およびその他の数値の羅列です。

身長が1年前より1センチ近く縮んでいて、187cmです。これは老化でしょうね・・・


ブログを1年前まで遡ると(2つ前)、ダイエットを開始した頃の体重がわかりますが、こちらは暴飲暴食をたまにしてもいいやと思いながらも節制を続けています。


このダイエットはアプリで記録できるから継続できているのです。

一度リバウンドしたこともしっかり残っていますが、常に体重への意識が頭の中にあります。


では婚活では?

IBJシステムも交際管理がアプリでできます。

デートの振り返りをきちんと書いている人のほうが、何もやっていない人の3倍成婚率が高いデータが出ています。

(2019年1月~6月実績)

自分が忘れていても、記録が残っているのです。常に婚活への意識が頭の中に残ります。




いかがですか?

このように何でも婚活へ役立てる意識が欲しくなったら、マリエイドへお越しください。

本当のプロのアドバイスはネット上には落ちていません。


ご予約はマリエイドWebサイトのお問い合わせフォームから。



【会員様募集中】

マリエイドでは東京・名古屋共に会員様を募集中です。

instagramではたまにキャンペーンの告知もしていますので、チェックしてください。

フォローも大歓迎です。フォローバックは基本的にはしませんのでご安心を(笑)


マリエイドのWebサイトは、興味のない人の心には響かないようになっています。

画像が少なくて軽いので、ギガが足りない人(笑)でも安心です。


無料カウンセリングや婚活相談のお申し込みは、マリエイドWebサイトから。  

お電話でのご相談には対応いたしかねますので、お問い合わせフォームをご利用ください。     

(偽名などでのお問い合わせはご遠慮いただいております。どのような理由であれご入会はお断りいたします。)  


カウンセリングスケジュール

月曜~金曜 19時~23時   東京 (1日1名様限定)

土曜・日曜 11時~21時 東京/名古屋

予約により土日のスケジュールは随時変更いたします。


結婚相談所 マリエイド【名古屋・東京】


この記事を書いた結婚相談所

マリエイド

マリエイド

東京都銀座一丁目22番11号 銀座大竹ビジデンス2階

新富町駅から徒歩3分

https://www.marryaid4u.com/