メニュー

グッドラックステージ

多くの成婚へと導く経験豊富なコンシェルジュが手厚くサポート

「募集」しています彼氏・彼女?

グッドラックステージ「「募集」しています彼氏・彼女?」-1

グッドラックステージの松原です。

「今、彼氏募集中です!」なんて、聞く言葉ですよね。

「うちの息子へお嫁さん募集しているんだけど、いい人がいるかしらね」と親もお嫁さんを募集します。

彼氏や彼女は、必ずしも結婚相手ではありません。

昨日の電車の車内で、30歳前半女性二人の会話です。

先週、彼と別れました。これから彼氏を募集します。」

「えっ、そうなんだ。何年付き合っていたの?」

「6年」

「意外と長かったね。私も彼とは長いから、この先どうなるのか分からないな」
こんなん二人の会話がありました。

30歳代での別れは、これらのことを考えますと辛いです。
年齢にもよりますが、彼氏や彼女を募集するのではなく、結婚相手を募集した方がいいです。
結婚するかも分からない人と6年も付き合っていても、年齢にもよりますが、将来のことを考えると、年齢的にも良くないかも知れません。

募集でも目的がはっきりしております、お嫁さんやお婿さん募集は、結婚相手を探していることになります。

でも、以前のような、お節介のおじさんやおばさんのことは、最近聞かなくなりましたね。


「あそこのうちの息子さんがお嫁さんを探しているって」

そんなら隣の家のいい年した娘がいるじゃないか、あの子いいんじゃないか」

という会話もなくなってきました。

特に東京では、近所付き合いが少なくなってしまいましたらから、お節介をする人があまりいなくなりました。

東京の初婚年齢も他の地域に比べると高いです。

厚生労働省の統計では、平成23年の「平均初婚年齢」は全国平均で、夫30.7歳、妻29.0歳です。

東京都は平均より高く、夫31.9歳、妻30.1歳です。

でも関東の茨城県、栃木県、群馬県では全国平均より低いです。

 

このように全国平均より若い方が婚活されますと、1年を目標にされ成婚も30歳になる前にという考えで活動される人が少なくありません。

 

弊社の会員様でも昨年8月に入会され、今年の8月に成婚退会された20歳代の女性がいらっしゃいました。

途中何回かは落ち込むこともありましたが、目標の1年に向けて活動を継続され、「嫌なところがないんです」と、のろけながら幸せそうに成婚退会されました。

 

茨城県、栃木県や群馬県には、お節介していただける親戚や近所のおじさん、おばあさんがまだ健在なんでしょう。
また、親も回りで結婚される若い人達に刺激されて、息子さんや娘さんに結婚することを、促すことも影響があります。

 

東京ではそのようなことは望めませんので、結婚相手を「募集」するなら婚活をしないとお相手はなかなか探すことができません。

婚活には、お相手と出会う方法がありますので、夫や妻となるお相手を「募集」するなら、仲人型の結婚相談所で婚活されることが、出会いも期待できるでしょう。

 

今日のグッドラックステージのホームページのブログは「気をつけよう、この言葉に」ですので、良かったら読んでください。

グッドラックステージ「「募集」しています彼氏・彼女?」-2

この相談所を知る

グッドラックステージ

16件

東京都新宿区新宿4-3-15 レイフラット新宿708

新宿駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

グッドラックステージの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案