メニュー

グッドラックステージ

多くの成婚へと導く経験豊富なコンシェルジュが手厚くサポート

お仕事の勤務形態が分かるとお見合いの申し受けが増える訳

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • お見合い
グッドラックステージ「お仕事の勤務形態が分かるとお見合いの申し受けが増える訳」-1

結婚相談所の自己PR文では休日を記載すべし

仲人型の結婚相談所では、お見合いが組めた時点でお会いして頂くルールがございます。

そうすると時間を割いて会えるか会えないか分からない人にはなかなかお申込みがしにくい現状があります。

そうすると皆さん何が気になるかお仕事の勤務形態です。

土日祝日がお休みの人と平日シフト制のお休みの人とでは、勤務形態が異なりますのでお見合いが組めてもお見合いの日程調整が上手くいかずにお見合い日程がなかなか決まらないケースも出てくる可能性があります。

その為、お見合いを申し込みする側の立場として考えるとお休みの日が明確な人の方が安心してお見合い申請をすることが出来ます。

結果的に、お休みの日が明確に自己PR文に書いてある人の方がお見合いのお申込みを頂ける人数が増える傾向にあります。

私達の結婚相談所では、自己PR文にこのようにお仕事の勤務形態を活動されている会員さんには書いて頂いております。

例えば、土日祝日がお休みですのでご縁のある方とは積極的にお会いしていきたいです。

また週休2日の平日シフト制ですのでご縁のある方とは積極的にお会いしていきたいです。

そういった明確な記載があればお見合い調整がしやすくなるのでお相手からも好印象となります。

是非、活動している方でまだ自己PR文に勤務形態を書いてない方またこれから結婚相談所で活動する方はご参考にして頂けましたら幸いです。

この相談所を知る

グッドラックステージ

16件

東京都新宿区新宿4-3-15 レイフラット新宿708

新宿駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

グッドラックステージの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案