メニュー

グッドラックステージ

多くの成婚へと導く経験豊富なコンシェルジュが手厚くサポート

お見合いやデートの距離間に気を付けた話題や話し方

グッドラックステージ「お見合いやデートの距離間に気を付けた話題や話し方   」-1

こんなお悩みのご相談を頂くことがあります。

『初回のお見合いなのになんだかタメ語で慣れ慣れしいように感じました』

『会って間もないのに繊細で話にくいことまで聞かれました』

 どうしてこのようなお悩みがあるのか、まずは信頼関係が成り立っていない状況だということです。

仲が深まっていれば上記のような感情は芽生えないはずなのですが会って間もない距離間が縮まっていない段階なのでこのようなマイナス感情が生まれます。 

仕事や私生活の中でも『ちょっとこの人とは話していて合わないかも?』と皆さんの中でもこのような感情を感じたことがある方もいらっしゃるかもしれません。

これは婚活と関係ない知人や職場での人間関係でも当たり前のように感じる感情です。

尚更、異性として意識して会うお見合いやデートではよりデリケートに感じる感情になります。

その為、お見合いやデートで繊細さが欠けた言動や距離間を誤ると失敗率が高まります。

まずは距離間が縮まるまでは、丁寧な対応を心掛けた言動や態度を取ることが非常に重要です。

はじめから距離間をとり払った対応の方が会話は盛り上がるかもと思われている方もいるかもしれません。

ただ大人になると社会的な適応力やコミ二ケーション能力もお相手に求められるのでそんな簡単には信頼関係は築けません。

特に、婚活中はそういった会話のマナーや態度の雰囲気も試されております。

お相手の心情を察した丁寧な対応で活路が開けるかもしれません。


この相談所を知る

グッドラックステージ

16件

東京都新宿区新宿4-3-15 レイフラット新宿708

新宿駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

グッドラックステージの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案