メニュー

Mariage Prive(マリアージュ・プリヴェ)

女性医師・キャリア女性の婚活を、慶應卒の医師の妻が応援

デートを重ねる中で、「これ以上、私のことを大事に思ってくれる人には出会えない」と感じるようになりました。

鈴木 まい(仮名)さん 30代女性 外資系企業勤務

Mariage Prive(マリアージュ・プリヴェ)で婚活した30代女性の画像1
「理想の結婚生活」についてどこまで本音を言っていいのか、「自分の希望と相手の希望が違って、嫌われてしまったらどうしよう」と不安になったりすることもありましたが、少しずつ気持ちを伝え合い、すり合わせて行くことができました。

相手の身元がわかるため安心して婚活できる結婚相談所へ

Mariage Prive(マリアージュ・プリヴェ)で婚活した30代女性の画像2

ご成婚おめでとうございます!まず初めに、婚活を始めたきっかけを教えてください。

妹や親友が結婚をして、自分も結婚したいとの気持ちが強くなり、婚活をはじめようと思いました。

結婚相談所を選ばれた理由はなんですか?

合理的に短期間で婚活できると感じたので、結婚相談所を選びました。

また、婚活アプリなど、他の婚活方法はお相手の身元がわからなくて不安だと感じ、安心して婚活できる結婚相談所での婚活を選びました。

仕事で忙しいにも関わらず、私との時間や私の気持ちをいつも大事にしてくれることに幸せを感じています

カウンセラーとの思い出のエピソードなどはありますか?

結婚相談所に入会するにあたって、はじめは大手の相談所で話を聞きましたが、カウンセラーの方の雰囲気やノリが少し自分には合わない様に感じました。葉月さんは、お話してみて、落ち着いた雰囲気で話しやすかったのと、合理的で的確なアドバイスをくれそうな印象だったので入会を決めました。

私は、1~2回程度会っただけでは中々お相手を好きになることができず、どうしたらいいのか悩んでいたこともありました。そんな時に、葉月さんに「〇〇さんの場合は、今いる方を大事にして行きましょう」とアドバイスしてもらえたことが凄く助かりました。あの時にこのアドバイスがなければ、いつまでもお見合いを続けて、婚活迷子になっていたと思います。また、お見合いの日程調整なども早くて、ストレスなく活動することができました。

成婚退会が決って、アプリ(IBJS)にログインできなくなると聞いて、彼とのデートの報告や、都度、葉月さんからもらっていたフィードバックやアドバイスがもう見られなくなってしまうのが少し寂しいと思いました笑。

お相手様との印象深い想い出をぜひ教えてください。

時間をかけて彼のことを知って行く中で、少しずつ気持ちが動いて行きました。毎回のデートで、私のことをすごく大切にしてくれたり、仕事を頑張っている部分を尊敬できたりしたのが大きかったと思います。

交際の途中で、お互いに相手のことが好きだからこそ、「理想の結婚生活」についてどこまで本音を言っていいのか、「自分の希望と相手の希望が違って、嫌われてしまったらどうしよう」と不安になったりすることもありましたが、少しずつ気持ちを伝え合い、すり合わせて行くことができました。デートを重ねる中で、「これ以上、私のことを大事に思ってくれる人には出会えない」と感じるようになりました。

婚約指輪も、彼が「時間もお金も気にせずに、好きなものをじっくり探して欲しい」と言ってくれて、仕事で忙しいにも関わらず、私との時間や私の気持ちをいつも大事にしてくれることに幸せを感じています。大好きなお相手と両想いになれて、こんなに大事にしてもらって、本当に幸せでいっぱいです。

結婚を意識した瞬間はどんな時ですか?

色々な話をして、相手の気持ちを尊重してすり合わせができる人だと感じた時。

おススメのデートスポット

水族館や映画館など、夏は涼しい場所がいいと思います。

また、彼がクルージングデートに連れて行ってくれたことがあるのですが、それがとても素敵でしたのでお勧めです(両想いになってからの方がいいと思います)。

結婚相談所への入会を検討されている方へメッセージ

婚活を終えて思うのは、今までの色々な経験が全て婚活に活かされていたということです。

学生時代のことや、社会人になって仕事を頑張ったこと、そういう「今までの自分の全て」を受け止めて、肯定してくれ、好きだと言ってくれる人と出会えたことが、とても幸せだと思いました。


担当者よりメッセージ

代表/葉月 まどか

Mariage Prive(マリアージュ・プリヴェ)の担当カウンセラー写真

担当者よりメッセージ

代表/葉月 まどか

ご成婚、おめでとうございます!
お相手が、お仕事のお忙しいエリート男性様でしたので、色々と大変なこともありましたが、お互いに「これ以上の方には出会えない」とのお気持ちでのご成婚退会となり、大変嬉しく感無量な気持ちでおります。これからもお二人で力を合わせて、素敵なご家庭を築いていかれて下さい。

この相談所を知る

Mariage Prive(マリアージュ・プリヴェ)

東京都 / 中央区

IBJ AWARD 受賞

Mariage Prive(マリアージュ・プリヴェ)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案