ブライダルゼルム

中高年・シニア婚活ならブライダルゼルム

平均評価
4.7(57件)
(57件)

5

84%

4

11%

3

0%

2

2%

1

4%

TAKAZO
5.0
4ヵ月前
50代後半・男・関東在住・メーカー勤務・死別・子ありです。4か月半の活動期間を経て2026年1月に成婚退会しました。こちらの相談所は中高年の婚活に強みを持ち、事実婚・通い婚など多様なパートナーシップをお考えの方にも対応いただけると思います。活動期間を通じて判断に迷う場面やミスもありましたが、担当の立花さんから迅速かつ的確なアドバイスをいただき無事に着地できました。この場を借りてお礼申し上げます。
sunshine
5.0
4ヵ月前
9月に入会して4ヶ月で成婚退会しました。カウンセリング時に、年明けとか⋯年内もあるかもしれませんよ!と雑談でおっしゃってくださったのを聞き逃さず、そうなろう!と身なり会話等がんばって活動したら結果がその通りに付いてきました。結果的に自社会員同士の成婚となりましたが、無理強いせず平等なアドバイスだったり胸に刺さる素敵なアドバイスだったり、いつも感心していました。シニア婚活はゼルムさん以外考えられません今でも!
オッチームッシュ
5.0
4ヵ月前
ブライダルゼルムは中高年に特化した結婚紹介所なので他の若い世代中心の紹介所よりも色々な訳あり中高年に対応した突出したノウハウを持っており的確なカウンセリングが受けられる安心感が抜群です。死別の人にも優しく寄り添って下さるので期待通りでした。是非お勧めします。
keiko
5.0
6ヵ月前
ブライダルゼルムはYouTubeや立花さんの著書「ねこかわ結婚相談所」を読んで興味を持ち、仕事で東京に行ったときに相談所を訪ね、初回カウンセリングをしていただきました。関西在住なので少し心配していましたが、相談内容について丁寧な説明をしていただきました。手続きもラインでのやりとりでわかりやすかったですし、些細な質問にも素早く回答していただいたのでスムーズに始めることが出来ました。相談所は2か所目ですが、サポートしていただきながらよい出会いができればと思います。 どうぞよろしくお願いします。 お世話になりました。 おかげさまで成婚退会となりました。 YouTubeの立花さんの情報からお世話になり、素敵な方と出会うことができ感謝です。婚活期間中にも丁寧なサポートをしていただきました。関西在住ですが不便はなかったです。
牛村恵子
5.0
6ヵ月前
心のこもった暖かい対応に感謝しています 経験の厚みに安心感をいただきました そっと背中を押していただきました ありがとうございます 幸せになるために 今後ともお力をお貸しください 信頼しています
IKURA
5.0
7ヵ月前
You Tubeがきっかけで入会を決めました。まさか立花さんご本人に担当していただけるなんて思わなかったので、そこも決め手でした。 立花さんの印象はYou Tube通り。とてもお話しやすく、的を得ていて信頼できる方だと思います。 特にプロフィールは結婚相談所のセンスで差がつくと思いました。ブライダルゼルムは、お相手へ「どう見せるか」とっても上手です!
ピーナッツ
4.0
8ヵ月前
57歳男、離別です。 子育ての手が離れ、パートナーでも探そうと半年ほどアプリをしていたところ、YouTubeで立花さんの動画に出会いました。 動画の内容に一々納得でき、いつの間にか、ここで婚活をしなければいけないと言う気持ちになっていました。 思い切って無料カウンセリングを受け、直接お会いして入会しましたが、立花さんの印象は動画通りの方で、こちらのお話をよく理解してくださいました。最後に、婚活が妥協の結果にならないか心配していることを伝えたところ、「婚活のお見合いは恋愛ですよ。」と言ってくださり、とても勇気が出ました。 本当に好きになれる素敵な1人の方と出会えるよう、これからがんばります。
tea green
5.0
10ヵ月前
60歳女性。婚活初心者でした。YouTubeを見てゼルムさんに入会しました。一年以内にお相手が見つかるといいなぁと漠然とした目標を持っていましたが、入会から3ヶ月で成婚退会しました!青天の霹靂で自分自身でもびっくりしています。ゼルムさんは、とにかく面倒見の良い相談所でした。私は超初心者だったので、担当して下さった立花さんに、なんでもこまめに相談しながら婚活をしました。頼りっぱなしの婚活でしたが、カウンセラーさんと二人三脚で歩めたからこそ、成婚できたと思います。ゼルムさんは常に即レスで親身に相談に乗っていただけました。こんなに面倒見が良い相談所があるとは想像していませんでした。カウンセラーさんとのやり取りも楽しくて、いつも勇気づけられました。 たった3ヶ月間でしたが、婚活は悩み多き日々で、思い返すと胸が苦しくなるようなことも多かったです。 立花さんはYouTubeの印象どおりの肩の力の抜けた、柔らかいトーンでお話ししてくださる素敵な方でした。お若く見えますが、シニア婚活のプロ中のプロの方で、感心させられることが多かったです。このような匠の方にアドバイスしていただけたから、私は成婚できたと思います。 ゼルムさんは、現代的なシステムとカウンセラーさんのセンスや手作りの良さがミックスされた相談所だと思います。 入会にあたって事務所に伺ったときは営業トークもなく、脅かされることもなく、少し拍子抜けしたことも良い思い出です。
junjun
4.0
10ヵ月前
中高年専門相談所であり動画での立花えり子さんの落ち着いた柔らかな話し方に好感を持ち、帰国の際カウンセリングに伺いました。 私に合った活動方法を的確に示して下さり無駄のないプロフェッショナルな対応姿勢にこの人ならとその日に入会申し込みです。 結婚活動が初めての私はレスポンスの早さに救われてます。 苦戦覚悟ですがしっかり付いて行きます!よろしくお願いいたします。
て は
5.0
10ヵ月前
YouTubeをきっかけにゼルムさんを知り、立花さんご指名で入会相談に伺いました。 明るいカフェ風の会場は閉塞感もなく、寛げる雰囲気がありました。 もうお一人のカウンセラーさんと思しき女性が席に案内してくださり、冷たいお茶を出してくださいました。 私より年上のはずですが、とてもお若く見え、お優しそうな方です。 立花さんはYouTubeで観るよりお美しく、女性の私もドキドキでしたが、私の緊張を解すように、気さくでありながら一つ一つ丁寧に私の話を聴いてくだいました。 また相談所初心者の私にも理解できるように連盟の仕組みや複数の連盟に加入している意味、連盟の取組みとゼルムさんの取組み、活動時のペナルティ等注意点、クーリングオフや途中解約などの重要事項まで丁寧にご説明を頂きました。 想定される事象やアドバイスも具体的でわかりやすく、皆さんがよく「アドバイスが的確」と仰っている意味が理解できるものでした。 以前、別な相談所さんで入会相談以前に門前払いされた私の懸念事項も丁寧に対応頂き、一つずつ不安も解消されました。 私自身、煽てられるのも、貶されるのも苦手なのですが、率直でありながらズケズケとしたところは無く、嘘のない言葉は信頼をするのに充分なものでした。 YouTubeで少し前に仰っておられましたが、カウンセリングの後半、私の性格をズバリと当てられ驚きでした。 そして「申し訳ないとか思わずに何かあったら直ぐに相談して欲しい」「私はてはさんの味方です。」と言う言葉にとても勇気づけられ、迷うことなく婚活をスタートすることができました。 ただ寄り添うだけでは無く、併走しながら的確にアドバイスをくれる頼もしい存在です。 因みに、私は即入会でしたが「申込み書類はお持ち帰りになりますか?」と聞かれ、何の準備もして来なかった私が迷っていると、「今申込みをしてもいいですし、お持ち帰りになって考えてでも大丈夫ですよ。」と、入会を即決しなくてならないようなことも全くありませんでした。 少しでも興味があるなら、私は一度相談だけでも行ってみることをおすすめします。

この相談所を知る

ブライダルゼルム

4.7(57)

東京都 / 中央区

銀座駅 徒歩3分

オンライン面談対応

ブライダルゼルムの婚活カウンセラー写真

相談所の特徴、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

IBJ AWARD 受賞

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案

キープ数の
上限に達しました

新たにキープするには、キープ一覧から不要な相談所の登録を解除してください。

キープ一覧