メニュー

SSマリッジサロン めぐり逢えたら

まだ見ぬ出会いを応援!地元、こだわった相談所です

<自分に似合う服装って知っていますか?>

  • 自分磨き
  • 男性向け
  • 女性向け
SSマリッジサロン めぐり逢えたら「<自分に似合う服装って知っていますか?>」-1

目次

  • 【自分の好きな服装と似合う服装は違う!】
  • 【自分の骨格タイプを理解する】

【自分の好きな服装と似合う服装は違う!】

こんにちは!

SSマリッジサロンめぐり逢えたらです。


梅雨入りしてからというものの、朝晩と日中との寒暖差で出かける時の服装に困ることがありますよね~。

特に1日出かける時は日中に合わせて薄着にするか、

帰りのことを考えて荷物になるが羽織を持ち歩くか・・・。


私の場合、その日のメインとなる一着がある時に、それに合う他のアイテムのチョイスと

その日の天候とでアンマッチが起き悩むことがありますが、

そもそも洋服を購入する時、選ぶ時みなさんはどういうポイントを重視しますか?


●自分の好きなブランドやショップの服

●ブランドやショップに特にこだわりはないが、自分の好みの色やデザインや形の物

●価格重視

などなど洋服を選ぶ時のポイントは人によって様々だとは思いますが、一番困るのが、

「自分の好みの服や流行りの服やアイテムを身に付けているのに、イマイチしっくりこない・・・」こと。


それなりに流行りやトレンドには敏感で抑えているのに、

なぜか自分の服装がしっくりこない・・・なんてことありませんか?

実はそれって自分の骨格をちゃんと理解できていないからかもしれないんです。



【自分の骨格タイプを理解する】

自分の骨格タイプって知っていますか?

男女ともにそれぞれ自分の体の特徴で3つの骨格タイプを判定するのですが、

身長・体重が同じでも骨格によって似合う服が全く違います。


少し前に自分の肌色に合わせたカラー診断なるものが流行りました。

●イエローベース(イエベ)

●ブルーベース(ブルベ)、に分けられ

さらにサマーとウィンターに分けてられ服の色味やヘアカラーなど自分に合ったもの知るというもの。


そして今はそれにプラス骨格診断で

自分の骨格タイプを知って服を選ぶのが主流になっています。

 

主なタイプは3つ

●ストレート

●ナチュラル

●ウェーブ

男女それぞれ診断の仕方が違いますので、下記のサイトでチェックしてみてください。

 

自分はファッションセンスがない、トレンドのファッションにうとい・・・なんていう人も

いつも同じような似通った服を買ってしまう人にもぜひやっていただきたいです!

意外と今まで触れてこなかった形の物や色味の物など新たな発見があるかもしれません。

 骨格タイプがわかるとネットショッピングでも洋服の買い物がしやすくなりますよ!

★女性版 骨格診断

https://fashion.or.jp/stylecheck/


★男性版 骨格診断

https://styleupjapan.com/whatstheframe/

 

注意:昔と比べて今は太ったなどの場合は標準時の体系を思い出して診断してみてください。

上記よりもさらに詳しく診断できる骨格診断7タイプなるものもありました!

 

★骨格診断7タイプ 女性

https://www.vivi.tv/shindan-7type-personalstyling-top/

 

男性のはないようです・・・(´;ω;)



この相談所の他のブログ

この相談所を知る

SSマリッジサロン めぐり逢えたら

栃木県宇都宮市吉野1-10-4 サクラトカワト5階B

東武宇都宮駅/南宇都宮駅

SSマリッジサロン めぐり逢えたらの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案