メニュー

SSマリッジサロン めぐり逢えたら

まだ見ぬ出会いを応援!地元、こだわった相談所です

<忘れたいのに忘れられない?栃木県民>

  • 男性向け
  • 女性向け
SSマリッジサロン めぐり逢えたら「<忘れたいのに忘れられない?栃木県民>」-1

【淡い青春時代の思い出って憶えていますか?】

こんにちは。

SSマリッジサロン めぐり逢えたらです。

 

皆さんは甘くて時にほろ苦い

「初恋の人」の名前って憶えていますか?


または忘れたい、記憶の中の遠くはるか彼方へ

葬り去りたい過去の恋愛の記憶って

忘れること出来ていますか?

普段の意識の中では忘れていてもそれは一時的。

思い出せばスッと出てきてしまいませんか?

 

実はここ栃木の県民は物忘れしずらい県民なんだそう!

 

シオノギヘスルケア㈱が今年9月に4070代男女120人ずつ全国5,640人に行った

「脳活・もの忘れ実態調査」で全国脳活健ランキング1位が栃木県だそうです!


第1回全国もの忘れと脳活 大規模調査 

(https://www.shionogi-hc.co.jp/content/dam/shc/jp/other/monowasure_noukatsucyousa.pdf)



 

日常での何てことない出来事やテレビに映った芸能人の名前など

ちょっとした物忘れはあったとしても、過去の実体験など、

実際自分の身に起きた、起こった出来事や関わった人などって

意外と覚えていませんか?

 

特に初恋の人の名前や、葬り去りたい過去の恋愛などなど、

記憶に残ってしまっているものです。

実際私も幼稚園の時のクラスや担任の先生の名前などしっかり記憶に残っていますし、

幼少期の記憶の方がここ数年の記憶より深く刻まれています(笑)

 

最近の俳優さんなんかは名前が出てこず「あれ、あのドラマに出てた男の人!」と

ドラマの題名すら出てこないだいぶあやふやな記憶…(笑)

 

過去の苦い思い出や経験も今までの自分の人生、良いも悪いも全て自分。

無理に忘れることもありませんし、自分の生きた記録として

記憶の片隅に置いておいてもいいのかもしれませんね。


この相談所の他のブログ

この相談所を知る

SSマリッジサロン めぐり逢えたら

栃木県宇都宮市吉野1-10-4 サクラトカワト5階B

東武宇都宮駅/南宇都宮駅

SSマリッジサロン めぐり逢えたらの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案