メニュー

SSマリッジサロン めぐり逢えたら

まだ見ぬ出会いを応援!地元、こだわった相談所です

<最も重視するのは?!見ためよりも○○!>

  • 男性向け
  • 女性向け
SSマリッジサロン めぐり逢えたら「<最も重視するのは?!見ためよりも○○!>」-1

【人は見た目が9割とはいうけれど】

こんにちは。

SSマリッジサロン めぐり逢えたらです。

 

よく「人は見た目が9割」という言葉を耳にします。

俗にいう「一目ぼれ」なんかもこれに当てはまりますね。

恋愛だけに限らず、仕事や人との関係を築くにあたって

まず真っ先に相手に行く自分の情報が見た目になります。

 

みなさんは「メラビアンの法則」ってご存じですか?

メラビアンの法則では、コミュニケーションの要素を言語・非言語で分解し、

その割合を示したデータで「人は見た目が9割」だと言われています。

 

マッチングアプリを使ってお相手を探している知人と話すことがあり

その知人は「自分は人より変わり者だとわかっている、わかっているけど

相手選びは高条件(顔含め)でなければならないと…。」

何を言ってるんだと思いました()

 

しかも自分は変わり者だが相手がオタク気質な方はNG!と。

なぜ?

・自分はアニメや漫画に一切興味がなく、よく知らないのでつまらない…

でもイケメンならゆるせるかな…!

 

という言葉を聞いた時に正直「だめだ…」と思いました。

その好きな顔はいずれ遅かれ早かれ誰しも年を取り劣化していきます。

 

このままじゃお相手が見つかるどころじゃない!と実際にマッチングアプリを

使用しているユーザーがパートナー選びで重視するのはなにかを調べたところ、

最も重視することは「価値観の一致」

 

マッチングアプリwith』を手掛ける株式会社with(東京都渋谷区)は、

全国の20代マッチングアプリユーザーの男女1,000名に

20代マッチングアプリユーザーの実態調査」を実施。

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000065.000089025.html

 

過去の恋愛においてうまくいかなかった原因1位は「価値観のズレ」だそうで、

見た目を重視するよりも、内面や価値観など人間性を重視した方が、

幸せな交際・結婚生活になる事が多いとの結果に。

 

確かにあまりにも好きなタイプとかけ離れていて、その人のことを受け入れられない…

なんてことになっては元も子もないですが、その方と手を握ることができて、

その方との将来を想像し、子どもを産めるのならば、多少好みのタイプではなくとも

価値観が一致する相手なら幸せな将来を迎えることができる可能性は高いと思います。

 

案外外見にコンプレックスを抱えている人の方が、中身で勝負!と性格は好かれるように

気を付けたりしている方が多いと思います。

また、外見も服装や清潔感などリカバリーできる箇所もあるので、

(多少の見た目はあとから自分好みに変える事だっていくらでもできるんですw)

外見で選んで後悔するよりも、内面にも目を向け、その人自身と向き合ってほしいな~と思います。

 

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

SSマリッジサロン めぐり逢えたら

栃木県宇都宮市吉野1-10-4 サクラトカワト5階B

東武宇都宮駅/南宇都宮駅

SSマリッジサロン めぐり逢えたらの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案