メニュー

SSマリッジサロン めぐり逢えたら

まだ見ぬ出会いを応援!地元、こだわった相談所です

その人の印象を決めるのはまず見た目とはいうけれど…

  • 自分磨き
  • 男性向け
  • 女性向け
SSマリッジサロン めぐり逢えたら「その人の印象を決めるのはまず見た目とはいうけれど…」-1

【自分も相手も「見た目」が第一印象】

昨今のコロナ禍において、サークルの飲み会や新歓飲み会等の場がなくなった若者をはじめ、出会いの場やコミュニケーションの場が激減した中、若者を中心に「マッチングアプリ」に出会いの場を求める人も少なくない。

「マッチングアプリ」に登録している男性は課金してやりとりするので、真剣な人が多いかというとそうでもないのが実状。

ただ、中には真剣に交際相手や結婚相手を探している人もいるのは事実。
それは男女ともにそうで、実際私の身近な知り合いの中でも「マッチングアプリ」を使って、彼氏・彼女を見つけ、結婚までたどり着いた人もいる。


一方で「マッチングアプリ」で自身の恋愛偏差値の低さを思い知ったという子もいる。

その子は20代半ば、恋愛という恋愛は皆無に等しく男性アイドルがとても好きだ。
自身の見た目も化粧はするものの、髪も特に気を遣っている様子もなく、服装に関しては小学生のような服装で、お世辞にもおしゃれとは言えない。

今まで恋愛に関して皆無だったその子が転職を機に、前職の有給消化で時間ができたので、積極的にアプリでマッチした方と会うことにしたという。

そこで、周りの人間は不安に駆られる。
「会う時の服装は?どんな感じの服で行こうと思ってる?」
本人に聞くと、普段着ているお気に入りのトレーナーだという。(この時も着ていた)

「髪型は?」
この問いにも「いつもと変わりません」と…。
この子はいつも一つに縛った、ただ縛っただけの髪型。
異性と会うのにそれはないな~というと

「私は横顔だけど写真も載せてるし、その上でいいね!をしてくれてマッチした方なので大丈夫です!」と一蹴り。

そうじゃ、そうじゃないんだよ~(´;ω;`)

結局、最初にマッチしてやり取りした男性と会ったもののその後音信不通…。
本人はなぜ会ったのちに音信不通になっているのかがわかっていない様子。

そう、人は見た目で第一印象が決まる!
まさにこれ!

本人は自分の何がダメだったのかが全く分からずな状況。

私はその子に
「よくよく考えて!
自分も見た目で選んでるのと同じで、相手も見た目だけとは言わないけど、見た目は見ている。
自分が見た目偏差値の高い人を求めるのならば、自分はその人に求めてもらえるようにさらに高い見た目偏差値にならなければならないんだよ。
見た目偏差値の高い人は必然と競争倍率が高くなる。その中で自分を選んでもらうには、自分も何らかの努力はしないと!」

これは男女ともにいえることで、理想を多く語る人は多いが、じゃぁあなたはどうですか?の問いに自信を持って答えられる人はいったいどれだけいるのか?と思う。
人に何かを求めるなら、自分もそれに見合ったものや状態、同じように求められる自分を作っていかなければならないと思う。

この言葉に対して彼女がどうのように感じたかは分からないが、少しでも何かを感じ取って、行動に移してくれているといいなと思う今日この頃です。


この相談所の他のブログ

この相談所を知る

SSマリッジサロン めぐり逢えたら

栃木県宇都宮市吉野1-10-4 サクラトカワト5階B

東武宇都宮駅/南宇都宮駅

SSマリッジサロン めぐり逢えたらの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案