メニュー

静岡三島沼津の婚活エージェント インディー

静岡東部・中部密着!本格的な婚活面談で成婚にこだわります!

婚活でお相手様と意見の相違があったらどうしますか?

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け
静岡三島沼津の婚活エージェント インディー「婚活でお相手様と意見の相違があったらどうしますか?」-1

意見相違の経験は大切

静岡三島沼津の婚活エージェント インディー「婚活でお相手様と意見の相違があったらどうしますか?」-2

いつもブログをご覧いただき、有難うございます。静岡三島富士の婚活エージェントのインディ― 勝眞です。インディーが2023年5月1日~31日調べですが、IBJさんより人気上昇中の結婚相談所に選ばれました。皆様のおかげです。ありがとうございます!!!


意見の相違があっても我慢するより自分の意見を表現することも大切だと思います。


一方的にどちらかが正しいと考えることはおすすめできないです。



意見の相違があるとき(ケンカなども)のルールは決めたりするのも良いと思います。加えて、一歩も譲らない姿勢というよりお互いに少しずつでも譲ったり、近づいていく姿勢が大切だと考えます。

ここで一歩も譲れない姿勢が続くとやはり交際終了の可能性が高まるとは自分は感じます。子供のような印象になるので、お互いの気持ちに寄り添う姿勢を大事にしてもらいたいです。



下記のようなことを意識することも有効だと思います。


・勝ち負けを意識しない。

・1日以上、長引かせない。

・具体的な行動だけを責める

・自分の意見だけを表現するだけでなく、相手の意見も聞く、理解するように努める

・自分で譲れる部分はないかどうか考える

・人間関係を上下関係と捉えない。

・相手を思い通りにしようと考えない。


最後はお互いの存在に感謝する。お互いに仲直りしたいことを伝える。

個別のこともありますので、参考程度にしていただければと思います。

不満やストレスをため込むと婚活には悪影響です。少しずつでも自分の本音や素を出す努力をしましょう!出し方に悩んだら、仲人に相談しましょう。



ぜひ、静岡・三島・島田・富士・沼津が活動エリアのインディーで一年以内のご成婚を一緒に目指しましょう♬

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

静岡三島沼津の婚活エージェント インディー

14件

静岡県 / 三島市

三島駅 徒歩12分

IBJ AWARD 受賞

静岡三島沼津の婚活エージェント インディーの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案