メニュー

静岡三島沼津の婚活エージェント インディー

静岡東部・中部密着!本格的な婚活面談で成婚にこだわります!

プロポーズの前兆?男性にもあるマリッジブルー

  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
  • 女性向け
静岡三島沼津の婚活エージェント インディー「プロポーズの前兆?男性にもあるマリッジブルー」-1

男性にもあるマリッジブルー

静岡三島沼津の婚活エージェント インディー「プロポーズの前兆?男性にもあるマリッジブルー」-2

いつもブログをご覧いただき、有難うございます。インディー代表仲人 勝眞です。



プロポーズ前に男性にもマリッジブルーになる人が増えていると思います。自分の感覚ですが、4割ぐらいのイメージです。真面目で責任感のある男性がマリッジブルーになる人が多いです。自分が不幸であると考えている人もなる場合があります。



結婚したいと考えていても、結婚生活は人生最大の劇的な変化なのです。真面目で責任感のある男性は下記のことを考えている場合があります。


これから家族を養う責任、自由な時間がなくなる不安、本当に彼女と永遠に仲良くやっていけるかの不安、家族以外と共同生活する不安、本当にこの人が最適かどうかも考えています。

一時的に負のスパイラルに入る場合があります。この不安を取り除ければ、プロポーズに一気に進む可能性があります。

例えば家族を養う責任で男性の負担を軽減する考え方として共働きが徐々に人気を集めているのです。


不安を取り除く方法で悩んだら、仲人に相談するのも一つの方法だと思います。


ぜひ、静岡・三島・富士が活動エリアのインディーで一年以内のご成婚を一緒に目指しましょう♬


男性無料カウンセリング:
女性無料カウンセリング:

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

静岡三島沼津の婚活エージェント インディー

14件

静岡県 / 三島市

三島駅 徒歩12分

IBJ AWARD 受賞

静岡三島沼津の婚活エージェント インディーの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案