メニュー

静岡三島沼津の婚活エージェント インディー

静岡東部・中部密着!本格的な婚活面談で成婚にこだわります!

恋&婚活の自律神経編

  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
  • 女性向け
静岡三島沼津の婚活エージェント インディー「恋&婚活の自律神経編」-1

恋愛、婚活は緊張しますよね

静岡三島沼津の婚活エージェント インディー「恋&婚活の自律神経編」-2

こんにちは、インディ―勝眞です。

専門的な話ですので、参考程度にしてくださいませ。今回は自律神経から恋愛と婚活を考えます。

 

 

お付き合いの初期に手を握るのは期待と不安の両方があると思います。。また手を握るのは手汗などで緊張するという人もいるのかなと感じます。

 

 

自分の意思で動かせるものは体性神経です。足や手はそうです。

自分の意思で汗を出すことは可能でしょうか。できないはずです。自分の意思でコントロールできないのは自律神経です。自律神経は交感神経と副交感神経からなります。

交感神経は緊張したり、日中に活動した時、副交感神経はリラックスした時に働く神経だと考えらています。

人間の体は緊張すると手汗が出るのは生理反応ですので、気にしないでも良いかなと思います。それでも気になるよという人は代表 勝眞に相談してください。

 

 

 自律神経は心臓のドキドキ、汗、眠気、便意などいろいろなところで影響を与えていると考えらています。

今の時代はストレス時代です。ストレスの一種として自律神経失調症が考えられています。

お仕事を頑張りすぎて、交感神経ばかり使用していると自律神経不調になる可能性があります。リラックスする時間が少ないとも推測できます。

自分とパートナーで副交感神経を高める共通の趣味などを見つけるのも良いのかなと思います。


色んな人の話を聞くと人それぞれ個別に恋愛、婚活は違うのです。傾向はありますが。恋愛、婚活のお話を聞かせてくださり、個別の提案をさせていただきます。会員様のお話を自分が理解できて、良い提案ができると思っています。婚活経験もあるので、共感できる部分も多いと思います。


 

 

健康あっての婚活かなと思いますので、皆様のご健康を祈っております!

インディー


この相談所の他のブログ

この相談所を知る

静岡三島沼津の婚活エージェント インディー

14件

静岡県 / 三島市

三島駅 徒歩12分

IBJ AWARD 受賞

静岡三島沼津の婚活エージェント インディーの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案