メニュー

きらりマリッジ

前向きにしっかり活動、決断すれば高い確率で成婚が決まります!

20代男女の婚活傾向や対策について

きらりマリッジ「20代男女の婚活傾向や対策について」-1

目次

  • 20代の婚活は成功率が高い?
  • 20代男性の婚活
  • 20代女性の婚活
  • まだ見ぬ結婚、その先へ

20代の婚活は成功率が高い?

男性女性問わず、20代の婚活は最も成功率の高い年代と言えます。

特に女性側は、男性が女性に求める条件で「年齢」というものが多い場合が多く、20代の女性は求められやすい条件の1つです。

ここでは、そんな20代の男性・女性それぞれにおける、婚活の特徴や傾向、対策などについてご紹介します

20代男性の婚活

男性の場合、女性と比べればそこまで結婚に対する願望や意識は高くないかもしれません。

しかし、婚活は年齢を重ねれば重ねるほど不利になります。

キャリアや収入面を男性側は重視されることも多いため、30代〜40代と比べてしまうと劣る世代かもしれませんが、やはり若さは最大の武器になります。

特に将来性を考えると、若いうちにという見られ方もするでしょう。

20代で婚活を考えようと思う人は、現在の社会的地位を冷静に考え、将来について真剣に考えているという誠実さをアピールすると評価は高く見られやすくなります。

また、結婚後についての考えを明確にしておくのも良いでしょう。

家事や子育てなどに対して協力的にしていきたいという意思表示は、女性としては非常に嬉しく安心できる判断材料にもなりますので、婚活時のプロフィールにはこうした事も細かく記載しておくと見る側にとっては好印象です。


20代女性の婚活

全世代、両性別においても、20代の女性は若いというだけで最も強力な武器になります。

これに関しては、男性側の全年代が女性側に求める条件で圧倒的に多いということも影響しています。

そのため、男性側に求める条件を吟味することもできるでしょう。

相手の年齢を大きく気にしないのであれば、社会的に成功している人を見つけられる人も多くいます。

ちなみに、婚活では年齢というものはとても重要になり、歳を重ねるほど申し込まれる確率も低くなっていきますので、若いうちに結婚したいと考えている人は早めの婚活を考えておいても良いと言えます。

20代前半頃は、遊び盛りですし、男性は現実的条件よりも理想を求めたり、恋愛を経て結婚したいと思うかもしれません。

しかし、必ずしもその理想が叶う保証はありませんし、気付いたら30歳を超えていた、なんていう話も珍しくないです。

ひと昔前に比べると、婚活自体もフランクになってきてはいますし、すでに20代後半を迎えようとしているけど特定の相手がいなくて将来が不安と思うなら、1歩踏み出してみてはいかがでしょうか。


まだ見ぬ結婚、その先へ

きらりマリッジは対面とオンラインを併用し全国で活動中です 

♥・・・


【きらりマリッジ 公式サイト】 

https://kirari-m.com/ 

【この人だ!ご成婚者様の声】 

https://kirari-m.com/case/  

【きらりマリッジが選ばれる理由】

https://kirari-m.com/about/

この相談所を知る

きらりマリッジ

6件

静岡県 / 浜松市浜名区

きらりマリッジの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案