メニュー

きらりマリッジ

前向きにしっかり活動、決断すれば高い確率で成婚が決まります!

婚活前に覚えて!相手との関係性を上手に築く方法

きらりマリッジ「婚活前に覚えて!相手との関係性を上手に築く方法」-1

目次

  • お相手との関係性
  • 関係性を築くにはどうしたいいの?
  • 相手から好意的になるよう改善も必要
  • 自分の現状を素直に受け止めた時がチャンス
  • まずは相談してみよう

お相手との関係性

相手との関係性がうまく築けない方は、なかなか結婚できません。結婚は夫婦二人がお互いに支えあうものですし、お互いの家族との関係も深まります。

人間関係を築くのが苦手な方が、結婚するのは難しいもの。自分はきちんとできているか、この機会に考えてみましょう。


関係性を築くにはどうしたいいの?

関係性を築くにはどうしたらいいのか?それは相手の気持ちを考え、居心地良く思ってもらうこと。「会話がかみ合わない」「嫌な感じがした」という方とは、誰もが関係性を深めたいとは思えません。

昔の恋人との話や愚痴を言っていませんか?まだ関係が浅い人からこんな話を聞かされても、相手は困ってしまいます。


相手から好意的になるよう改善も必要

お店で店員に対して横柄な態度をとっている、食事のマナーがなさ過ぎるなど、無意識に嫌な雰囲気を出してしまう方も関係性を築きにくいでしょう。

関係性を築けない方は、トーク力や相手の問題ではなく、自身のふるまいや受け止めてもらいたいという一方的な考え方に原因があります。

相手が理解できるよう会話ができているか、居心地が悪いと思われていないかなどを確かめておきましょう。

居心地の良い相手とは自然と会話も弾み、お互いがたくさん話しあうことで信頼関係が生まれます。徐々に深い話もできるようになり、確かな関係性が築かれるようになるでしょう。

スタート地点で間違えないよう、自分を客観的に見つめ直してみてください。相手から好意的に思われるよう、悪いところがあったら改善していきましょう。


自分の現状を素直に受け止めた時がチャンス

結婚相談所では、仲人との関係性も大切です。理想のお見合い相手を見つけることを強要し、積極的に活動しない言い訳ばかりしている人はうまくいきません。

お互いの信頼関係が築けない人は、どの結婚相談所に入会しても難しいでしょう。

自分の現状を素直に受け止め、どうじたいのか、どうすべきかを仲人と会話できる人。アドバイスに従って素直に行動できる人の方が、結婚に近づきやすくなります。

入会したのだから、何もかもお膳立てしてもらって当たり前。うまくいかずに断られたら、仲人や相手のせい。

婚活が自分本位になっていなか、改めて見直してみてください。

周囲の方との人間関係がうまく構築でき、受け身にならず行動できていますか?

結婚に一歩近づくため、まずは関係性の築き方について見直してみましょう。

まずは相談してみよう

https://kirari-m.com/contact/

きらりマリッジは対面とオンラインを併用し全国で活動中です 

♥・・・


【きらりマリッジ 公式サイト】 

https://kirari-m.com/ 

【この人だ!ご成婚者様の声】 

https://kirari-m.com/case/ 

【きらりマリッジが選ばれる理由】

https://kirari-m.com/about/

この相談所を知る

きらりマリッジ

6件

静岡県 / 浜松市浜名区

きらりマリッジの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案