メニュー

Marriage Ki

人生は出逢いと言葉で変わります

人を好きになったことがない

  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
  • 女性向け
Marriage Ki「人を好きになったことがない」-1

目次

  • どうしたら人を好きになれる?
  • 婚活がうまくいく秘訣♪ 1
  • 婚活がうまくいく秘訣♫ 2

どうしたら人を好きになれる?

Marriage Ki「人を好きになったことがない」-2

こんにちは♪

埼玉県北本市 Marriage Ki(マリッジ ケイ)

婚活カウンセラーの五條です。


「結婚はしたいけど人を好きになったことがないんです。」

と、相談に来られる方が度々いらっしゃいます。

でも、結婚はしたい。

男性、女性問わず一定の割合でいらっしゃいます。


恋愛体質の人、そうじゃない人。育ってきた環境や価値観、生まれ持った性質でも異なってきます。

好きな人=結婚

好きな人=恋愛

色々とタイプはあると思います。


◇好きな人=結婚◇

好きになったから結婚したいのか、または結婚したいと思っていた時期に出会ったから結婚したいのか。果たしでどちらなのでしょうか?


◇好きな人=恋愛◇

好きだけど、この人とは結婚ではない。これって結婚を考えていない時期に出会ったから恋愛なのか?

これまたどちらなのでしょうか?


つまり、タイミングなのではないでしょうか?

お互いが「結婚したい」と思った時がその時です。

仮に、結婚したいと思っていなくても「結婚」という気持ちが相手から伝わってきたら意識するようになり「結婚したい」と思うのではないでしょうか?

逆に、「やっぱり結婚したくない」と思うことだってあると思います。


結婚相談所に登録している人は「結婚したい」気持ちのある方です。

「人を好きになったことがない」そういう方でも「結婚願望」があるから登録しているのです。

ただ、どうしたら好きになれるのかがわからないのです。


・今まで異性と接することが少なかったので「好き」という感情がわからなかった。

・異性との関わりはあったが「好き」という感情にはならなかった。


様々な要因があります。

きっとそれって、自分の好みの人が周りにいなかっただけではないでしょうか?

いくら見た目がいいからと言っても、人を好きになるわけではありません。

どんなにお金持ちでも好きになるわけではありませんよね。


人それぞれ好みやタイプが違うように「好き」の基準も異なります。


稀に、直ぐに人を好きになる方もいらっしゃいます。

恋愛経験の多い方は「惚れ力・惚れさせ力」が高いです。

逆に恋愛経験の少ない方は「惚れ力・惚れさせ力」が低いですね。

高い方は「自分の魅せ方」を知っています。

低い方は「魅せ方」を知らないだけなのです。

つまり、「魅せ方」を学べば「惚れさせ力」を上げることができ、その結果、自分に自信がつき「惚れ力」が上がります。


お付き合い経験のない方も多く相談にいらっしゃいますが、付き合ったことがないからコミ力が低いとか、見た目が良くないとか全く関係ないです。


*異性とどうやって関わっていいのわからない

*好きな人の前だとあがってしまう

*周りに異性がいなかった

*恋愛に興味がなかった

*今更、異性と付き合ったことがないなんて言えない


などなど様々な理由から異性とのお付き合い経験がない方はいらっしゃいます。


「結婚したい」と思った時がタイミングです。

恥ずかしいと思う必要は全くありません。

人それぞれタイミングは違います。


確かに女性は20代が人生で最大のモテ期と言えます。

20代でも本人が「結婚したい」気持ちがなければ結婚することはできません。

結婚相談所に登録している人は必ず「結婚したい」気持ちのある方です。

年齢が関係ないとは言えませんが、少しでも「結婚したい」気持ちがあるなら早く動き出すことをお勧めします。

「もっと早く婚活を始めればよかった」という声を何度も繰り返し聞いているからです。


年齢を重ねるごとに「失敗」が怖くなり「チャレンジ」することが少なくなります。


お見合いを申し込み、振られたとしても誰にも知られることはありません。大丈夫です☺️

担当カウンセラーはとにかくあなたを応援しています☺️


【関連記事】


交際は始めの1ケ月がカギ

https://www.ibjapan.com/area/saitama/84135/blog/55620/

結婚が決まったら

https://www.ibjapan.com/area/saitama/84135/blog/55851/

会ってみたいと思われるプロフィール

https://www.ibjapan.com/area/saitama/84135/blog/55499/

【婚活男性必見】会ってみたい男になる

https://www.ibjapan.com/area/saitama/84135/blog/55159/

【婚活女女子必見】愛され女子になれる近道💕

https://www.ibjapan.com/area/saitama/84135/blog/55182/

お見合いがうまくいく人の共通点

https://www.ibjapan.com/area/saitama/84135/blog/55548/

結婚相談所 交際 【女性】

https://www.ibjapan.com/area/saitama/84135/blog/55078/

結婚相談所 交際 【男性】

https://www.ibjapan.com/area/saitama/84135/blog/55016/

プロポーズ大成功

https://www.ibjapan.com/area/saitama/84135/blog/54802/

婚活ダイエット

https://www.ibjapan.com/area/saitama/84135/blog/54866/




▼HP

http://www.marriage-ki.jp/

▼ブログ

https://www.ibjapan.com/area/saitama/84135/blog/52662/

▼instagram

https://www.instagram.com/marriage.ki/

▼Facebook

https://www.facebook.com/profile.php?id=100055917067442

▼Twitter

https://twitter.com/Marriage_Ki


婚活がうまくいく秘訣♪ 1

Marriage Ki「人を好きになったことがない」-3

Marriage Ki(マリッジ ケイ)は会員数最大30名までの少人数制♪

少人数制にすることにより、その方の活動状況やお仕事の状況などをふまえ婚活のお手伝いができます。


大手にはない細やかなフォローが期待できます。

また、一人一人に寄り添い結婚までのサポートをすることにより近道ができます。

お相手仲人とも密に連携をとることにより、真剣交際や成婚までが確実に早くなります。


*お付き合い経験が少ない方

*お付き合い経験のない方

*学生を卒業し、社会人になってからお相手がいない方

*異性との付き合い方を忘れてしまった方

*恋愛や結婚に自身のない方


などなど、、

このような方に最適な相談所です☺️


ラインからお友達登録をしていただき、メッセージを送信してみてくださいね。

一人で悩まず一緒に前に進みましょう♪

婚活がうまくいく秘訣♫ 2

Marriage Ki「人を好きになったことがない」-4

大手結婚相談所にてカウンセラーの経験から、一人ひとりに寄り添い、その方にあった婚活の提案ができます。

少人数制だからこそ出来る、細やかなフォローに期待ができます。

嬉しいことも共有し、共に喜び合える関係を築き成婚まで導いていきます♪


2千人を超える方のカウンセリングから、婚活男女の様々なお悩みを解決してきました!


本当に出会えるの?本当に結婚できるの?

そんな気持ちから1歩前に進むことができない方が多いです。

しかし、今より若い自分はいません!

今の積み重ねで「幸せな未来」が創られます。

隣に誰かがいる安心感・幸福感

「えがお」の毎日を送りましょう♪

やってあげられる喜び・やってもらう喜び・できる喜び

この3つができるって幸せですよね☺️


そっと背中を押します☺️

この相談所を知る

Marriage Ki

18件

埼玉県 / 北本市

北本駅 徒歩15分以上

IBJ AWARD 受賞

Marriage Kiの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案