メニュー

Marriage Ki

人生は出逢いと言葉で変わります

誤解される人の特徴〜対策 4

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け
Marriage Ki「誤解される人の特徴〜対策 4」-1

コミ力が低い〜言葉が足りない〜

こんにちは


埼玉県北本市 Marriage Ki(マリッジ ケイ)

婚活カウンセラー 五條典子です。

みんなからは「ごじょねー」と呼ばれています♪


今日は◇言葉のチョイスが下手◇な方の特徴についてお伝えします。


3・言葉のチョイスが下手


言葉のチョイスが下手であることもコミュニケーション能力が低い1つの原因です。

単純に語彙が広くないだけではなく、言葉のチョイスで失敗してしまうこともあります。それは自己表現に慣れていない場合になります。

自分の心持ちや、今置かれている状況をどのように表現すればいいかを適切に判断するには、ある程度の経験が必要となります。

「自分が発した言葉に対して、相手がどう反応するか」など複数回観察し、学習することで初めて「適切」であるかどうかを判断でいるようになります。

経験を重ね、「相手がこの言葉を聞いてどんな感情を抱くのか」「この場面でこの言葉を使うのは不適切ではないか」などと判断出来るようになりコミ力が上がります。


つまりコミ力が不足していると「誤解されやすい人」になる可能性が高くなるといえますね。



HP→http://www.marriage-ki.jp/

ブログhttps://www.ibjapan.com/area/saitama/84135/blog/

この相談所を知る

Marriage Ki

20件

埼玉県 / 北本市

北本駅 徒歩15分以上

IBJ AWARD 受賞

Marriage Kiの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案