メニュー

Marriage Ki

人生は出逢いと言葉で変わります

見た目でわかる相手の心−3

  • 恋愛テクニック
  • 男性向け
  • 女性向け
Marriage Ki「見た目でわかる相手の心−3」-1

「腕組み」

Marriage Ki「見た目でわかる相手の心−3」-2

人前で「腕を組む」というのは、相手に心を閉ざしている場合に多く見受けられます。


その「腕組み」の位置で相手の隠れた本音が分かります。


①腕組みをした「タイミング」はいつか

話をする前から腕組みをしているのは、始めから相手がこちらに引目を感じていることが多いです。冗談や失敗談を話して距離感を縮めると話がはずみます。


②腕組みをしている「位置」はどこか

胸を張って高い位置で腕を組んでいる場合は、「自分の方が偉いんだ」というアピールです。

また、低い位置で身体を抱き抱えるように組んでいる場合は、「これ以上、あなたに近づいてもらいたくない」という防衛の姿勢です。こんな場合は、積極的にアプローチしすぎた可能性もあります。


③他のサインとの「組み合わせ」を確認する

腕組みしながら拳を握っているのは、「あなたのことを信用していない」という気持ちです。

背中を丸めるようにして腕を組むのは、不安や緊張を感じているので、親しくなるには少し時間がかかりそうです。


つまり、腕組みをしているということは、あまり好意的ではないという気持ちの現れかもしれませんね。


この相談所を知る

Marriage Ki

20件

埼玉県 / 北本市

北本駅 徒歩15分以上

IBJ AWARD 受賞

Marriage Kiの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案