メニュー

Mariage salon JUN FLEUR

ベストパートナーに出逢うための婚活を当サロンで始めませんか?

驚くほどトントン拍子で何か騙されているんじゃないかと思いました(笑)。

Aさん 30代男性 会社員

Mariage salon JUN FLEURで婚活した30代男性の画像1
『Mariage salon JUN FLEUR』のSNSで次々に成婚していく方を見ていたのと、自分にはどのような方からお申込みがくるか知りたい興味もあり入会を決意。すぐに素敵なパートナーと巡り合い入会から7か月でご成婚となりました。

きっかけは、友人の薦めでした。

Mariage salon JUN FLEURで婚活した30代男性の画像2

ご成婚おめでとうございます!まず初めに、婚活を始めたきっかけを教えてください。

まわりの友人たちが結婚して幸せそうな様子をみて、自分も一緒になれる人がいたらいいなとの思いが強くなりました。

また、友人たちが婚活しているのも見て、自分も頑張らないといけないと感じました。

さらにコロナ禍で、仕事内外で人との交流が減ったのも後押しとなりました。在宅勤務で誰とも会話しない日も多く、週末も友人との食事ができなくなったことで、寂しさを感じることが多かったです。

たまに一人で出かけても、寂しさが紛れることはなく、パートナーと一緒に出かけたいという思いが強くなりました。

結婚相談所を選ばれた理由はなんですか?

きっかけは、友人の薦めでした。それまでは、婚活アプリやマッチングアプリを利用していました。しかし、マッチングしても、希望の人と出会えないどころか、連絡もまともに取れず料金に見合うような効果が得られませんでした。

そんな時、フォローしていた『Mariage salon JUN FLEUR』のSNSで次々に成婚されていく方たちを見て、自分でも頑張れるかなと思ったのと、どのような方たちからお見合いの申込みが来るか知りたいという興味も強かったです。

共通の趣味がたくさんあり、一緒に生活していても退屈しないなと感じました。

カウンセラーとの思い出のエピソードなどはありますか?

序盤、中盤、終盤一貫して適度にサポートをしていただけたので、安心して婚活を進めることができました。

最初の面談では、仕事や性格だけでなく、学生時代のエピソードなども聞かれました。それをプロフィールにも反映していただいたので、自分らしさがうまく表現されました。

お見合いについても、いろんな方とお会いして慣れるようアドバイスをいただき、何回かお見合いした後も、一緒に結果を振り返ることで、自分の悪いところを見直せました。

仮交際が成立してからは、デート後に項目毎にまとまったチェックシートを記入するので、自分の気持ちを客観視して振り返ることができました。

通常チェックシートでは不安点をアドバイスするそうですが、自分の場合は何も指摘するところがないと言っていただけたので、逆に自信になりました(笑)。

また、真剣交際からプロポーズまでの間にやることも教えていただいたので、不安なくスケジュールをリードできましたし、婚約指輪についてもおすすめのお店を教えてもらい、短期間でもきっちり準備できました。

お相手様との印象深い想い出をぜひ教えてください。

お見合いから1回目のデートまでお互いの都合が合わず、最初は少し不安になりましたが、毎日LINEをしていたので、直接会わなくてもお話ができました。

普段絵文字は使わないのですが、なるべく自分の気持が伝わるように結構使っていました。なので交際期間中、気がつけば絵文字をいくつか購入していました(笑)。

仮交際デートは、普段行かないようなスポットにも積極的に誘ったりして、純粋に一緒に過ごす時間を楽しんでいました。なるべくご飯の場所は自分が選ばなきゃと思っていたのですが、交互に彼女も場所の候補を探しくれたので、非常に助かっていました。交互に探し合うことで、一緒に生活してからもちゃんとお互いが支え合って生活できるイメージができたと思います。

プロポーズは思い出に残るよう日帰り旅行先でしました。ディナーの最後に婚約指輪を渡すまで、彼女に悟られることなく無事サプライズを演出できました(笑)

お相手様の第一印象について教えてください

自分はどちらかというとシャイで気難しい性格でしたが、お見合いの時に気さくに自分のことを話してくれたりプロフィールについて質問してもらえたので、とても話しやすかったです。

お見合いの最後に、ご飯でも行きましょうと誘った際は、笑顔でお返事をくれて好印象でした。

結婚を意識した瞬間はどんな時ですか?

共通の趣味がたくさんあって、一緒に生活していても退屈しないなと感じました。デートのご飯の場所を考えるときも、どんなジャンルでも楽しくご飯を食べられるイメージができました。

また、LINEで不安なことなども相談していただいたので、何となく一人にしておけないと思いました。

お相手からされてキュン❤とした事があれば教えてください。

自分が気に入って使っていたスタンプをほめてもらったのがとても嬉しかったです。男性は単純なので、素直に感想を言ってもらえるととてもありがたいです(笑)。

なかなか最初の一歩を踏み出すことができませんでした。

婚活をやめようと思った瞬間はありましたか?

特になかったです。自分でも驚くほど、トントンと進んで、何か騙されているんじゃないかと思いました(笑)

結婚相談所への入会を検討されている方へメッセージ

友人たちが婚活しているのをみて、自分も頑張らなくちゃと思いつつ、なかなか最初の一歩を踏み出すことができませんでしたが、私はカウンセラーにサポートしていただいたので、前へ進むことができました。

婚活中はつらいことも、上手くいかないかもと思うこともありましたが、そんなときもカウンセラーに相談に乗っていただき、最後には自分に合った素敵な方と巡り合うことができました。

良いご縁に導かれるには、素直な気持ちで向き合うことが大切なんだと思います。そのために、前へ踏み出す勇気をもってがんばってください!


担当者よりメッセージ

代表カウンセラー 網倉純子

Mariage salon JUN FLEURの担当カウンセラー写真

担当者よりメッセージ

代表カウンセラー 網倉純子

Aさん、ご成婚おめでとうございます!
以前ご縁をお繋ぎした彼からのご縁で弊社へご入会。
ご入会から2か月で素敵な女性と巡り合い、出会いから4か月でご成婚。嬉しい限りです!
Aさんの優しく穏やかなお人柄はもちろん、私のアドバイスを真摯に受け止め、常に前を向いて歩み続けたAさんのご姿勢が素晴らしいご縁を引き寄せたのだと思います♪
お似合いのお2人(^^)温かいご家庭を築かれることでしょう。

この相談所を知る

Mariage salon JUN FLEUR

33件

埼玉県 / 上尾市

Mariage salon JUN FLEURの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案