メニュー

30代の会社員の男性が10ヶ月で成婚した婚活エピソード(3)

Mariage salon JUN FLEUR

Mariage salon JUN FLEURで婚活した30代男性の画像1

色々な媒体を使って婚活してきましたが、結婚相談所が結婚への一番の近道かと思います。

Nさん 30代男性 会社員

独身でも充実していたものの、子供も欲しいと思っていたので、育て上げる期間を考えるとそろそろだと婚活を開始。経験不足からうまくいかなかったため、サポートのある結婚相談所に入会し、運命のお相手とご成婚となりました。

マンツーマンのサポートがある結婚相談所の存在に辿りつきました。

Mariage salon JUN FLEURで婚活した30代男性の画像2

ご成婚おめでとうございます!まず初めに、婚活を始めたきっかけを教えてください。

これが直接のきっかけというのはないですが、元々、結婚願望はありました。好きな女性と一緒に暮らし家庭を築いて...というのに憧れがあったというのが一番です。

独身でも日々充実こそしていましたが、気づいたら年齢も30代になっており、子供も欲しかったので育て上げる期間を考えるとそろそろ...というのも一つ大きかったかもしれないです。

中学から男子校で大学も同性と過ごすことが多く、職場も周りの大半は男性でした。自分に自信がないということはなかったものの、前述の環境から自然に女性と出会って結婚までというイメージが描けなかったため、婚活をしようと考えました。

結婚相談所を選ばれた理由はなんですか?

婚活開始当初は、知人紹介や婚活パーティー、アプリなど様々なものに手を出しました。ただ、育ってきた環境に起因した経験不足がありどれも長くは続かず。

コロナ禍や仕事が多忙だったことにより、婚活から離れていきました。状況が変わり、改めて婚活を再開しようと下調べしていた際に、マンツーマンのサポートがある結婚相談所の存在に辿りつき「自分にあっている!」と感じました。

初回面談で網倉さんのお話を聞き、サービスが充実していたのはもちろん、全く勧誘をしないことや自信溢れる話し方だったことから、網倉さんを仕事ができる方、活動に行き詰まった際にお尻を叩いてくれる方(笑)と感じ、網倉さんの相談所に決めました。

数多のアドバイスやサポートがあったからこそ、大切な妻と結婚出来たと思っています。

Mariage salon JUN FLEURで婚活した30代男性の画像3

カウンセラーとの思い出のエピソードなどはありますか?

相談所での婚活に戸惑い、初歩的なことから些細なことまで質問しましたが、全てに丁寧かつ迅速にお答えいただきました。

1年弱の婚活は決して順風満帆でなく、ひどく落ち込むことも多く、日を跨いでメンタルサポートいただいたこともありました。

網倉さんはサバサバして発破をかけてくださる面があると同時に、優しさ溢れる面があり、見捨てずサポートし続けていただき、大変感謝しています。

網倉さんからは数多のアドバイスや励ましを頂きましたが、特に印象的な言葉は「チャンスの女神の後ろ髪はない」「少しずつでも歩みを止めずに活動しなさい」「楽しくポジティブに活動するように」です。

今の妻は、実は自らの検索では探し出せず、仲人紹介いただいたことでお見合い申し込みをしました。

妻は婚活時、人気があったよう(笑)で、決断力もあるタイプなので、網倉さんが紹介してくれていなかったらと思うと、ぞっとします。その頃にはポジティブシンキングを体得でき、妻との交際も好調でした。

アドバイスがあったから、そして二人三脚で活動させていただけたからこそ、大切な妻と結婚出来たと思っています。成婚祝いで頂いた夫婦茶碗は、妻と愛用しています。

お相手様との印象深い想い出をぜひ教えてください。

私はLINEが苦手ですが、妻とのLINEはまるで会話をしているようなテンポ感で、1日何往復もやり取りをして、とても楽しかったです。

また、デートも楽しい思い出しかないです。

プラネタリウムに行った際に、とても美しい上映だったものの、薄暗く座り心地がよい環境のため、二人とも、うとうとしてしまいました。鑑賞後、それに気づいており、お互い見つめあった際には、落ち着きや居心地の良さを感じたものです。

初めて妻と手を繋いだのが、お台場海浜公園でしたが、天気の良い日の夜で夜景も綺麗でとてもロマンティックでした。

ディズニーランドにも開園から閉園まで一緒にいましたが、長年親しくしている友人と行ったかのような感覚でとても楽しく、また違和感がありませんでした。

妻とのお見合い後に、私が新型コロナウイルスに感染したり、妻が体調不良の時期があったりしたにも関わらず、規定の3か月間で成婚退会したことから、相性の良さを感じずにはいられません。

食べるペース、歩くペースが一致していると同時に、私の提案に笑顔で同意してくれる様子を見ることで価値観が一致することも感じ、運命の人に出会えたと実感しております。

綺麗な瞳で真っすぐ見つめられると照れてしまいます。

お相手様の第一印象について教えてください

妻は話をしていて居心地がとても良いと感じたようです。また写真通りの人で素敵だと思ったようです。

私は妻に対しとても明るい人という印象を持ちました。また一生懸命かつ丁寧に話す姿勢はとても好印象でした。

子供や子育てに関する結婚観の話がたまたま出て、それが一致したことや、気が合いますね、楽しかったですと言われたことが嬉しかったのは今でも覚えています。

もちろん、写真通りの素敵な女性でした。

結婚を意識した瞬間はどんな時ですか?

2回目のデートで結婚観についての話になったのですが、ずれが全くなかったときです。

お見合いや1回目のデートで人柄については十二分に理解していましたので、結婚したいと感じました。

またその場で好きと言ってもらえたことでときめいたのを今でも覚えています。結婚観をしっかりと話していたことで、真剣交際後や成婚退会後の結婚についての話し合いがとてもスムーズでした。

お相手からされてキュン❤とした事があれば教えてください。

綺麗な瞳で真っすぐ見つめられるときです。照れてしまいます。

結婚相談所への入会を検討されている方へメッセージ

某アニメの受け売りになりますが、諦めたらそこで終わりなので、とにかく諦めないでください。活動の進め方は人それぞれかと思いますが、仲人さんの言うことをしっかり聞いて、実りある活動となることを願っています。

婚活を検討されている方へのメッセージとしましては、色々な媒体を使って婚活してきましたが、結婚相談所が結婚への一番の近道かと思います。

仕事を除く時間の大半を婚活に注ぎ込む必要はありますが、素敵な人が多く、色々な人と出会えます。また仲人さんのサポートを受けることで効率的な立ち回りをすることができます。

男女ともに年齢の若さは重要なので、迷っている場合は1日でも早く婚活を始めることをお勧めします。


担当者よりメッセージ

代表カウンセラー 網倉純子

Mariage salon JUN FLEURの担当カウンセラー写真

担当者よりメッセージ

代表カウンセラー 網倉純子

Nさん、ご成婚そしてご入籍おめでとうございます!
Nさんは初めてご面談させていただいたときからとても真面目で誠実な好青年でした。
活動中は山り谷あり色んな事がありましたが、私のアドバイスに真剣に耳を傾け、歩みを止めることなく前を向いて進んでいましたね。
そんなNさんだからこそ素晴らしい女性に巡り合えたのだと思います♪
温かいお人柄のお二人。愛溢れるご家庭を築かれることでしょう。
末永くお幸せに♡

この相談所を知る

Mariage salon JUN FLEUR

33件

埼玉県 / 上尾市

Mariage salon JUN FLEURの婚活カウンセラー写真

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案