婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】こぐまりっじ

あなたは大丈夫?知らないうちに嫌われる男性の特徴

2022.08.14 こぐまりっじ
こぐまりっじ「あなたは大丈夫?知らないうちに嫌われる男性の特徴」-1

こんな男性は断られる:目線が合わない男性

こぐまりっじ「あなたは大丈夫?知らないうちに嫌われる男性の特徴」-2

埼玉県加須市の結婚相談所こぐまりっじです。


本日は、知らないうちに嫌われている男性の特徴をご紹介します。


①目を合わせない

目を合わせるのは普通でしょ!?と思われている方が多いと思いますが、婚活男性でできていない方がいます。

お見合いのお話し中はずっと右下を見ていて、女性の方を見るのは10分に1回程度。恥ずかしい、緊張する気持ちも分かりますが、しっかり目を合わせてお話ししていただいた方が、説得力が増します。

私が婚活している際に出会ったある男性は、終始下を向かれてお話をされ、自身がなく感じられました。また、対面でお互い座っているのに目が合わないというのも、私にとってあまり経験がないことだったので、「この人はコミュ障なのかな?」「大丈夫かな?」「職場の方と目を見て話せる人なのかな?」など色々な想像をしてしまいました。

私が考えすぎなのかもしれませんが、やはり目線を合わせてしっかり堂々とお話をしていただけた男性の方が「将来はこの人についていっても安心!」と感じられ、魅力定期に感じられます。現に、目線を合わせて話をしっかりしていただけた男性の多くが年収も高かったので、職場でもそれなりの地位にいた人だと考えられます。

目線が下に無意識に向いている人は、意識して女性の目を見るようにしましょう。目を見るのが緊張する場合は、眉間やオデコを見るものオススメです。

こんな男性は断られる:趣味がバイク

男性でバイクが趣味の方がいますが、バイク好きな男性は女性ウケがよくありません。年収が高い方や、イケメンでお申込みがたくさん来ている方以外は、よっぽどの理由がない限り趣味欄の「バイク」は即刻消しましょう。

バイクは女性にとって、なくても生活ができるので「浪費」に感じる方が多いです。

それにも関わらず「バイクに乗っている俺ってカッコいいだろ」と勘違いして趣味欄に「バイク」と記入したり、写真の一部に自分のバイクの写真がいらっしゃいます。

現に、日本結婚相談所連盟でバイクが趣味と記入している女性は全国で10名以下です(2022年8月現在)


私がお見合いしたことのある男性にも、趣味「バイク」とプロフィールには記入はなかったのですが、実際にお見合い中の会話で「今後やってみたいことはないかあるんですか?」という質問に対して「昔、よくバイクを乗っていて、遠くまでバイクで行っていたので、時間があったらまたバイクで旅行したいです。」と答えた方がいらっしゃいました。他の趣味の話しをされた時よりも高いテンションでお話されていたので、その時私は「本来の趣味はバイク何だろうな・・・」と察知したのと、あまり良い印象に感じなかったのが正直な感想です。


ここでの男性でのマイナスポイントは

①バイク好きと言ったこと

②やってみたいことを「バイクで旅行」と答えたことでしょう。

先ほども述べた通り、バイクは女性ウケが良くありません。

また、バイクで旅行となると女性と共有できないものになるので、できたらお見合いでは女性と一緒に共有できることを答えた方が印象は良かったでしょう。

こんな男性は断られる:第一印象の悪い男性

こぐまりっじ「あなたは大丈夫?知らないうちに嫌われる男性の特徴」-4

婚活男性のほとんどができていないのが、会った時の「笑顔」。第一印象が悪いと、挽回するのはよっぽど頑張らないと難しいです。第一印象はとても重要なのです。


男性が席取りをして、女性が来るまでに椅子に浅く座り背もたれに寄りかかって足を組んで携帯を触って待っていたら・・・。そこを女性に見られたら・・・お見合いでどんなに笑顔で挨拶してもその前の最悪な第一印象を見てしまっているので、「本当の姿はさっきのでしょ?」と女性の頭の片隅にずっとあるので、頭からその記憶をなくすのは大変です。

女性を待っている際は、退屈でも携帯を触らずに姿勢よく待つようにしましょう。そして、女性が来たら「笑顔」。

話下手な方ほど笑顔でいましょう。

こんな男性は断られる:会ったばかりなのに馴れ馴れしい

女性は初めて会う男性に対して、警戒心が男性が思っている以上に強いです。

お見合いで、会ったばかりなのに

・タメ口

・お前と呼ぶ

・ボディタッチが多い

方は、人間性として大丈夫?と感じたり社会性も疑われ、女性には逆効果なのでやめましょう。

ある程度親しくなってからタメ口に切り替えるなどしましょう。

こんな男性は断られる:優柔不断な男

こぐまりっじ「あなたは大丈夫?知らないうちに嫌われる男性の特徴」-6

お見合い会場で飲み物のメニューをなかなか決められない人や、「次どこに行きますか?」と女性から質問された際になかなか決められない男性は頼りなく感じられ、結婚候補から外されます。

結婚生活では色々決断をしなければいけないことが多いです。大事な決断ができない人と思われないためにも、普段から早く決断する練習をしておきましょう。



【関連ブログ】

*意外と逆効果。アピールしすぎ男性はモテない!

*初デートでありえない男性の行動
*40歳独身女性・・・残念オバサンの末路

➤インスタグム

  • 婚活のコツ
  • お見合い
  • 男性向け

この記事を書いた結婚相談所

こぐまりっじ

こぐまりっじ

埼玉県加須市柳生204

東武鉄道日光線/柳生駅

http://www.kogumarriage.jp