メニュー

こぐまりっじ

ワンランク上のサポートであなたと未来を変える。今はじめる勇気

こんな人は、真剣交際に行く前に交際終了

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
こぐまりっじ「こんな人は、真剣交際に行く前に交際終了」-1

目次

  • レスポンスが遅い
  • 相手に聞いてばかりで、自分のことを話さない
  • 30歳を超えてもまだ子ども

レスポンスが遅い

こんにちは、羽生市の結婚相談所こぐまりっじです。


結婚相談所で活動している方は、結婚に対しての意識が高いです。

しかしファーストデートの日程を決めるのに、時間がかかったらあなたならどう思いますか?

デートの予定の優先順位が低いのかな?と思いませんか?

2回目のデートの日程もなかなか決まらないと、「優先順位やっぱり低いんだろうな」「優柔不断なのかな」と思われて、交際終了してしまうケースが多いです。

逆に、レスポンスが早くて、デートの日程が決まりやすい人は好感を持たれて好印象。結婚への熱量が高いとお相手に思ってもらえます。


相手に聞いてばかりで、自分のことを話さない

質問をしてばかりで、自分のことを話さない方って職場や普段の生活をして周りにいませんか。

結婚相談所での交際期間は約3ヶ月程です。

相手の方はあなたのことを色々知りたいのに中々話さないと、あなたの魅力は伝わりません。

そして将来のイメージが作りにくいです。自分のことばかり話すのはNGですが、しっかりお相手に自分のことを知ってもらいましょう。

私は口下手だから・・・は理由にはなりません。しっかり口下手だと自覚しているなら、お見合いやデート前にイメトレなどして話す話題作りや、会話の練習をして自分磨きをしっかり行いましょう。


30歳を超えてもまだ子ども

30歳を越えてもまだ子どもな方は、婚活中その行動がお相手が気づかずに結婚となったとしても、結婚生活できっとお相手が疲れて離婚となる可能性が高いです。

・何をやるにも相手に決めてもらう。

・判断する際は親に相談する。

・婚活の進め方は仲人の指示がないとダメ。

・婚活で上手くいかないと不貞腐れてしまう。


結婚相談所で活動される会員様の多くが、安くはない入会費を払って入会しているので結婚への意識がとても高いです。彼らの多くが「結婚できたらいいな」と思って入会するのではなく、「来年の今頃には結婚します!」という意識で入会されます。そのため、婚活している期間中は、遊びよりも婚活を優先します。

そんな中、デートの予定も決まらない、自分の予定を優先させる人がいたらどう思うでしょう。きっと周りと比べられて交際にいけたとしても成婚まで行くことは難しいでしょう。それくらい婚活は簡単ではありません。一人一人が自分磨きをして、意識を高めているのです。


ぜひ「結婚したい」と思う方がいましたら結婚相談所で婚活を始めてみませんか?

この相談所を知る

こぐまりっじ

3件

埼玉県 / 羽生市

羽生駅 徒歩15分以上

こぐまりっじの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案