メニュー

こぐまりっじ

ワンランク上のサポートであなたと未来を変える。今はじめる勇気

初デートでありえない男性の行動

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
こぐまりっじ「初デートでありえない男性の行動」-1

目次

  • こんな男性はモテない
  • デートで気を付けた方がよいこと
  • 関連記事

こんな男性はモテない

埼玉県加須市の結婚相談所こぐまりっじです。


私が婚活中に出会った、実際にいた「こりゃないな~」と感じた男性の行動を紹介します。

私の女性会員にもアンケートとったところ同意見だったので、ぜひ婚活中の男性は参考にしてみてください。


①身だしなみがイマイチな男性

おそらく仲人から「スーツをお見合いの時は着ていきましょう」と言われ、数年前のスーツを出してきたのかな?と思えるような今の体型に合っていないスーツは、第一印象が良くないです。

ビシッとスーツ姿が決まっている人は「ちゃんとすべきところはしっかりしてそう」と想像でき、好印象です。しっかりしている人と1度でもお見合いをしてしまうと、数年前のスーツを着た人と会うと印象ダウンです。。。あとは、人柄の勝負ですがスタート地点はマイナスからのスタート。追い上げるのは難しいですよ。


②ケチな人

倹約家とケチは紙一重ですが、初デートのお会計でジャラジャラと小銭を出して、2988円を千円×2、百円×9、十円×8、一円×8枚でお会計をしている姿を見たら・・・。あげく、クーポン券を出したなら・・・ドン引き!スマートに2988円の場合は3,000円をさっと出してほしいですね。お見合いや初デートで一円を使ってお会計していると「ケチ!?」と印象に感じられてしまうかも。

③食べ方・飲み方が汚い

食べる時にボロボロこぼしたりクチャクチャと音をたてたり、飲みものを飲み際にズズズと音を出して飲む方はマナーがいいと思えません。

無意識で行っている方もいるので、一度音を立ててないか意識してみましょう。


④下ネタを話す

まだ知り合って間もないのに、下ネタをばんばん言ってくる男性はNOT GOOD。人によっては怖いと恐怖に感じる女性もいるといいます。

下ネタで恐怖!???と思う男性もいると思いますが、意外と知らない男性に性の話をされると「嫌」「気持ち悪い」「怖い」と約90%の女子が感じます。

私自身も知り合って2・3回目で下ネタのオンパレードの方と会った際は「この人は下ネタしか話せないの?それともマナーがないの?」と疑問を抱いてしまい、レベルの低い男性に感じてしまいました。下ネタは婚活中に言わないのがベスト!


⑤時間が守れない人

10時に集合ね!と決めても無断で10時15分など遅れてくるのは気心知れた関係になれば、ちょっとくらいの遅刻も「しかたないなぁ」と許せるかもしれません。ですが、初デートでいきなり無断で遅刻してくる人は、一発で「いい加減な人」という烙印を押して、ちょっと信用できない人、と思われてしまいます。注意しましょう。

⑥服装がダサい

初デートで色の褪せたTシャツにハーフパンツで男性が登場。隣で歩くのが嫌で帰りたくなしたね。初デートくらいはしっかりコーディネートして来てほしいというのが女性の理想です。

スーツ姿はかっこいいのに私服がダサくてお別れするカップルも現にいますので、男性の方は服装にはご注意ください。服装に自信がない場合はレンタル服でプロにコーディネートしてもらうのも1つの方法ですよ!

⑦話がつまらない

話しを全て否定してくる方とは、話したいと思いません。

あと、自分の話ばかりのナルシスト話も女性からするとすっごくつまらないです。話してもらえるのは嬉しいですが、ほどほどにしないと飽きられてしまいますよ。


⑧現地集合

この話は初デートの話ではありません。

仮交際を数回重ねて少し遠くにデートに行こうとした際の話です。口下手な方や女性慣れしていない方にたまにいるのですが、「次のデートは〇〇にいきましょう」と行先が決まって「〇さん宅に迎えに行きますね」と言えない男性。女性が「車に一緒に乗せていってくれませんか?」と何か言わない限り現地集合になってしまいますよ。

「車に乗っていきます?」だと女性は「はい」と言いにくい部分もあるので、ぜひ「お迎えはどこにいけばいいですか?」などスマートに聞いてあげてください。

ドライブ中の話も楽しみの1つです。現地集合にならないように男らしくビシッと彼女のお住まいが少し遠くてもお迎えに行ってあげましょう。



デートで気を付けた方がよいこと

デートでの失敗で多いのがお酒です。「お酒の力で思ってもないことを言ってしまった。」「泥酔して彼女に送ってもらった」「記憶がない」など失敗される方が多いです。

お酒が弱い方は、お酒は飲まない。お酒強い方も2杯までと自分で失敗しないためにもルールを決めましょう。

関連記事

こぐまりっじ「初デートでありえない男性の行動」-4

【関連ブログ】

婚活難民になってない?婚活難民の特徴・考え方とは?

➤真剣交際の申し込みを甘くみると振られます。 https://www.ibjapan.com/area/saitama/02676/blog/78389/

➤インスタグラム

https://www.instagram.com/kogumarriage_ibj

【動画】

➤婚活ならどっちがモテる?

この相談所を知る

こぐまりっじ

3件

埼玉県 / 羽生市

羽生駅 徒歩15分以上

こぐまりっじの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案