メニュー

こぐまりっじ

ワンランク上のサポートであなたと未来を変える。今はじめる勇気

40歳独身女性・・・残念オバサンの末路

  • 婚活のコツ
  • 女性向け
こぐまりっじ「40歳独身女性・・・残念オバサンの末路」-1

目次

  • 昔の栄光
  • ハイスペック男性は選びたい放題
  • こうなっていませんか?
  • あなたの価値をしっかり認識
  • あなたにあった婚活スタイルを提案

昔の栄光

こぐまりっじ「40歳独身女性・・・残念オバサンの末路」-2

埼玉県加須市の結婚相談所こぐまりっじです。


昔はチヤホヤされていたモテモテの女性。年収1000万円の男性や職業が弁護士、医者の男性と付き合った経験があったり、彼氏が30代前半までは途切れたことがなかった、そんな女性っていますよね。

このような方が、40歳になりそろそろ結婚を考えて婚活を始めようとすると・・・お相手への理想が高い高い

エベレストと同じくらい高い!?w

自分は1,000万円の男性とお付き合いしたことがあるから、「最低年収は1,000万円、大卒、身長175cm以上でお願いします。この3つは譲れません。」と、昔の自分はこのレベルの男性とお付き合いできたから、今の自分も同じレベルの男性と結婚したいですと。

いやいや、よく考えてください。今の自分と20年前の自分を。

肌のツヤや年齢は明らかに違いますよね。

このような方は、仲人に無理難題を言って、いざ婚活を始めると自分の現在の価値を知ってガッカリされます。

「なんで40歳の自分の理想とは違う方からしかお見合いの申し込みがこないの!!?」

「なんでお見合いの申し込みをしても、OKもらえないの?」などなど


ハイスペック男性は選びたい放題

もし、あなたがハイスペック男性でイケメンだったとします。そうした場合、あなたならどんなお相手を選びますか?

きっと「若くて、可愛い、趣味がある方」などを選ばれると思います。

そうなんです、男性は若い女性が好きなのです。20歳と45歳の同じような条件の2人がいた場合は、ほとんどの方が20歳の女性を選びます。

ハイスペック男性は、1日に何件もお見合いの申し込みが来ます。多い人は1日に50-100件のお申し込みが来ます。その中から自分の好みの女性を選びお見合いを行います。ハイスペック男性は人気でライバルが多いです。ましてや年収が1,000万円以上となると、日本結婚相談所連盟(IBJ)の男性平均年収が550万円くらいなので、人数も少なくなります。その中から若い女性に勝つには、強力な自己PRをプロフィールに表現しないと勝てません。

こうなっていませんか?

なかなか婚活がうまくいかず、周りが次々と結婚していくと焦りからイライラしてしまう。それか「私って駄目なのかな?」と卑屈になってしまう方が多くいらっしゃいます。

あの子はずっと独身だよね・・・と思っていた人が結婚したらなおさら。さらに40代になると更年期も始まり体力の衰えやイライラしてしまう事が多くなってくるでしょう。すると20・30代の頃は「〇〇さんが結婚したって」と聞くと「おめでとう!」と素直に喜べたのに、今では他人の不幸を喜んでしまう。

40代になると、人によっては子供が大きくなり手がかからなくなるため、以前のようにカフェで女子会などもする機会が増えるでしょう。その時に以前だったら、恋バナをしていたのが、旦那の悪口・姑の悪口・冷めきった夫婦間の事など話題に変わっているでしょう。あなたは人の不幸な話を聞いて喜んでませんか?

あなたの価値をしっかり認識

婚活を始められる男性は、子どもがほしいと思って始まられる方が20~50代ですと多いです。

女性は年齢を重ねるごとに妊娠する力が衰えていってしまいます。そのため、それを踏まえて婚活の対象の年齢を39歳までと考え、40代を候補から外す男性が多くいます。

子どもがほしい男性からは、たとえどれだけ魅力的な女性であっても、年齢だけで対象外とされてしまうことがあるのです。

しっかり自分をみつめるところからまずは始めてみましょう。

【考えてみましょう】

Q:相手の条件は本当に必要な条件ですか?

例)年収1,000万でなく600万ではダメですか?

家族の時間を大切にする人が希望と言いながら、年収1,000万以上の方を希望していませんか?1,000万以上の方はそれなりに仕事が忙しいです。家になかなか帰ってこないかも!?

Q:身だしなみは大丈夫?

例)気づかない間にこんなところがブヨブヨ。思わぬところに脂肪が!?

白髪が出ていませんか?若い時以上に身だしなみには気を使いましょう。

あなたにあった婚活スタイルを提案

こぐまりっじ「40歳独身女性・・・残念オバサンの末路」-6

こぐまりっじは、

①どんな服を着たらいいの?という疑問に答えられるように、パーソナルカラーアナリスト常駐

②男性と女性目線で幅広くアドバイス。仲人1人の偏ったアドバイスにならないようにしております。

③オンライン対応なので、家にいながらでもお見合いやカウンセリングも可能。

④初期費用に全て費用が入っているので、後で追加料金を徴収したりいたしません。※違約金などはかかります。

⑤成婚率の高い結婚相談所ですが、無理に「この方と結婚しなさい」など言いません。会員様全員ご自身の意思で結婚したい!と思った方と成婚退会しております。


【関連ブログ】

婚活難民になってない?婚活難民の特徴・考え方とは?

https://www.ibjapan.com/area/saitama/02676/blog/80751/

➤インスタグラム

この相談所を知る

こぐまりっじ

3件

埼玉県 / 羽生市

羽生駅 徒歩15分以上

こぐまりっじの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案