メニュー

こぐまりっじ

ワンランク上のサポートであなたと未来を変える。今はじめる勇気

意外と逆効果。アピールしすぎ男性はモテない!

  • 婚活のコツ
  • 恋愛テクニック
  • 男性向け
こぐまりっじ「意外と逆効果。アピールしすぎ男性はモテない!」-1

目次

  • 家事出来るアピールはほどほどに
  • 自分を大きく見せる男に要注意
  • こぐまりっじとは?

家事出来るアピールはほどほどに

埼玉県加須市の結婚相談所こぐまりっじです。


私が婚活をしている中で、お見合い中に「この人いいな~」と感じ、交際に進んだ際に「ん?この人は一緒に暮らしていくとシンドイかも」と感じたことをご紹介いたします。女子会で話をしていても「そうだよね、私も無理かも。」や女性会員様からの賛同もたくさんいただいているので、男性の方はぜひ参考にしてください。


まず、婚活を始める際にチェックするプロフィールシート。やはり料理や家事ができる男性は「素敵!」と感じ人気です。

【家事をアピール】

お見合いの時に「休日は何をされているんですか?」と質問して「休日は簡単に料理をしたり、掃除をしたりしています。」なら、家事アピール成功

「掃除機を3回かけて、料理も出汁からとって料理を楽しんでます。」だとアピール失敗!その次のデートに進めたとして、そこで「コンビニのご飯は食べないし、毎日自炊してます」と答えてしまった際は、ほとんどの女性は「あ、無理かも」と感じてしまうことでしょう。

掃除機は、2-3日に1回や週に1回かけるのが一般的です。そこを1日に3回は多すぎます。出汁も1からとるということは、その他の料理も時間をかけてしっかり作らないといけないの?と女性はプレッシャーに感じてしまうのです。やったとしても、ネチネチと「ここはこうじゃなくて、もっとこうして!」などと言われた日には・・・きっと私のイライラが止まらないでしょう。


私が交際した人の中に、職場で食べる昼食はいつもお母さんの作ったお弁当を食べて、体には良くないからコンビニのご飯は食べない方がいました。その方は毎回お母さんが作ってくれたご飯やお弁当を食べ、たまに自分(男性自身)が作る際も健康のために品数は少ない時でも5品を作るそうです。

料理が好きな私ですが、たまにはお惣菜を買ったり、コンビニのおにぎりも食べたいときもあります。それと品数は少なくて5品!?・・・たまにはかつ丼やお蕎麦だけではダメなの?と感じてしまい、私の方から交際終了を申し出ました。

好きな人のために頑張って5品以上作れよ!と思う方もいると思いますが、たまにも5品なら作れますが、毎回「朝・昼・夜」5品以上ということは・・・1日15品以上の料理を作らないといけないのです。レシピを考えるのも大変だし、買い物も実際大変です。本当に料理を作るのが大好きな人なら良いかもしれませんが、私には作る前から苦痛に感じてしまいました。


自分を大きく見せる男に要注意

女性よりも男性の方が個人的に多いと感じるのですが、自分のことを常に大きく見せようとする男性は要注意!

「この前、会社で1億円を動かすプロジェクトを行ったんだ」や「仕事で頼りにされて、最近は2時間しか眠れないくらい仕事が大変なんだ」など常に忙しい・すごいアピールをして自分を大きくみせようとする男性がいます。

話したい気持ちはすごく分かります。そうゆう時は「すごいね」「さすが」「頼りにされているね」など誉めてほしいんだと思いますが、聞き手の気持ちになってみてください。毎回「さすが」「すごいね」など誉めるのも疲れますし、聞くのも「またその話?」と感じてしまいます。

アピールは必要です。しかし毎回全力で自分のすごいんですアピールをしすぎてしまうのはNOT BAD。頻度を考えましょう。

また、話をだいぶ盛って話す癖のある男性は、女性はすぐ気づくので今すぐ盛る癖をやめましょう。チョイ盛程度に控えて!

こぐまりっじとは?

こぐまりっじ「意外と逆効果。アピールしすぎ男性はモテない!」-4

【関連ブログ】

婚活難民になってない?婚活難民の特徴・考え方とは?

➤初デートでありえない男性の行動

【動画】

➤婚活ならどっちがモテる?

この相談所を知る

こぐまりっじ

3件

埼玉県 / 羽生市

羽生駅 徒歩15分以上

こぐまりっじの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案