メニュー

ミチ婚

自分が気付いていない魅力を引き出します!楽しく婚活♪

結婚相談所って?~写真編~

  • 婚活のコツ
  • お見合い
  • 自分磨き
ミチ婚「結婚相談所って?~写真編~」-1

目次

  • 自撮りのメリット・デメリット
  • 写真館でのメリット・デメリット
  • 婚活するならプロフィール写真は写真館へ!

自撮りのメリット・デメリット

ミチ婚「結婚相談所って?~写真編~」-2

結婚相談所でもマッチングアプリのように

ご自身の写真を登録していただいております。

原則的には顔がはっきリわかる写真をお願いしております。


写真を撮影!

となるとアプリで加工したものを・・・

と考えられる方も居ますよね?(特に女性は多いと思います)

そこでメリットとデメリットをお伝えします。



メリット

・自分で納得するまで撮影できる

・自分で好きに加工できる

・自分で撮影するので恥ずかしくない


デメリット

・実際とのギャップが生まれやすくなる

・アクセスが伸びない(加工してるんだろうなと思われる)


とこのようにメリットもデメリットもあります。

ただ、自動りのメリットは自分が満足しているだけで相手にどう伝わっているかわかりません。


自動りでも問題はありませんが、「結婚をしたい!」「これで婚活を最後にする!」といった意気込みを感じるより「私可愛いでしょ?」「若く見えるよね?」と思わせてしまう可能性もあります。

自撮りする場合は加工を最小限にして、撮影する事をおススメします。携帯で撮影する場合は誰かに撮影してもらうか、三脚などを使うと良いですね。

写真館でのメリット・デメリット

ミチ婚「結婚相談所って?~写真編~」-3

こちらは実際の会員様にご協力を頂きました。

いかがですか?
もちろん右側も素敵なお写真だと思いますが、左に比べると鮮明さや髪のツヤなど印象が変わりますよね?
お顔をお見せできないのが残念。。。

では写真館でのメリット・デメリットはどうなっているでしょうか?


メリット
・メイク、ヘアスタイルまでセットになっている
・プロのカメラマンからのポーズ指導
・プロによる写真加工(非常にナチュラルな仕上がり)
・異性からのアクセスがアップする
・写真が綺麗

デメリット
・撮影費がかかる

このように、ほぼデメリットがありません。
そして、メリットも婚活に有利な事しかありません。

実際に印象が良くなると思います。もちろん写真と実物は多少異なりますので、日ごろから写真に近づく努力をする事でもっと素敵なあたなになる事間違いなしです!



婚活するならプロフィール写真は写真館へ!

最後に強制するわけではありませんが、結婚相談所で婚活を成功させる1つのアイテムとして「プロフィール写真」は大切です!

ミチ婚では矯正はしていませんが、可能であれば写真館で撮影していただきたいです。

「写真館なんてどこにあるの?」
そうなりますよね!安心してください(^^)
ミチ婚では会員様の近隣で利用できる写真館をご紹介、ご予約まで対応しております。

どんな時も第一印象って大切ですよね★

1人で行くことに不安な場合はミチ婚は同行しております!
1人で悩まなくていいのが結婚相談所の良い所です♪


結婚したいと思ったら、結婚相談所でかしこく婚活してみませんか?


まずはお気軽にお問い合わせください。


ミチ婚
携帯
080-4458-3777

LINE ID
michikon-21
★LINEからでもお気軽に問い合わせいただけます!

この相談所を知る

ミチ婚

20件

大阪府 / 大阪市西区

心斎橋駅 徒歩6分

ミチ婚の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案