メニュー

婚シェルジュ mau loa

共に歩むパートナーと幸せな未来へ

私の婚活体験~仮交際での失敗談~

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • デート
婚シェルジュ mau loa「私の婚活体験~仮交際での失敗談~」-1

目次

  • 浮かれすぎには要注意!
  • 商社マンAさんの話
  • 公務員Bさんの話
  • 平然としよう!

浮かれすぎには要注意!

婚活をしていた30代前半の頃、私も「仮交際」の次期がありました。

私にも10代後半~20代前半にかけてモテ期と呼ばれる時期があって、何だか仮交際にも関わらず相手からのちょっとした発言や態度に浮かれてしまい、後々後悔してしまうことになりました。

商社マンAさんの話

Aさんはとても落ち着いていて紳士的な包容力のあるようなタイプでした。聴き上手でもあり何でも話せてしまう感じでした。
ある日私が出張のため新幹線を利用して、2回目会ってからも頻繁に連絡を取り合っていてその日も「今新幹線で大阪に帰る途中です」とメールをしたら「そうなんですか?私も今日は出張で今新幹線です」とのことでした。
「今名古屋を通ったあたりです」「え?もしかしてのぞみ○○ですか?」「そうです!」となんと同じ新幹線でした。ドラマのような展開に一人でテンション上がってしまっていました。
「よかったら大阪に着いたら軽くお茶どうですか?」とお誘いくださいました。まさかの同じ新幹線でとても嬉しかったのですが、大阪着が22時頃で翌日も仕事だったので丁重にお断りしました。「こちらこそお疲れのところすみませんでした。同じ新幹線だったので会えたらと思ったのですが、時間も遅いしまた改めましょう」とのことでした。
後日会う約束をしてデートの際に出張の話になり、新幹線の話で盛り上がりました。そこまでは良かったのですが、出張の話から仕事の話になり私がつい仕事の愚痴など言ってしまいました。普通に聞いて下さっていましたが、後からアドバイザーさんを通して「仮交際終了」を告げられてしまいました。
話しやすい雰囲気の方でもまだ彼氏ではないしお互い真剣交際に進めるかどうか見極める時期なのに。。。と後々後悔してしまったのです。

公務員Bさんの話

Bさんは明るくて盛り上げ上手な感じです。2回目会った時に、「旅行が趣味ってことですがまた近々行く予定とかありますか?」と聞かれ、「韓国、台湾は近いし友人と何度も行ってます。3~4日の休みが取れたら友人と行きます。休みが取れなさそうだったら、向こうに友人がいるし1人で行こうかなと思ってます」と話すと「それは心配やわ。1人では何かあると危ないし僕的にはやめてほしいと思ってます」と言われ何だか嬉しく思ってしまいました。
仕事が不定休なため平日休みや土日出勤もあります。「シフトが分かったら予定がない休みはなるべく会いたいです」と言われたことにも浮かれてしまいました。
ちょうどバレンタインの時期だったので義理ではない感じのチョコを渡したのですが、そのあとに仮交際終了となってしまいました。
Aさんのことがあったので会話にも気を付けていたのに「なんで?」と正直思いました。アドバイザーさん曰く、同時に仮交際を進めていた別の方と真剣交際に進むことになったとのことでした。
彼氏のような発言に浮かれてしまった自分に反省でした(´;ω;`)

平然としよう!

それ以降は「一喜一憂しない」と自分の中で決めて、「仮交際中は色々お互い判断する時期だからそれを肝に銘じておこう」と自分に言い聞かせるようにしました。
真剣交際に進めるかなと思っていても相手がそうでないと進めないです。浮かれすぎてしまうとダメだったときのショックも大きいです。
冷静に自分の気持ちを保つことが仮交際を乗り越える秘訣かもしれないです。

この相談所を知る

婚シェルジュ mau loa

大阪府 / 堺市東区

婚シェルジュ mau loaの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案