メニュー

婚シェルジュ mau loa

共に歩むパートナーと幸せな未来へ

私の婚活体験

  • 婚活のお悩み
  • お見合い
  • デート
婚シェルジュ mau loa「私の婚活体験」-1

婚活デビュー

婚シェルジュ mau loa「私の婚活体験」-2

こんにちは


婚シェルジュ mau loa の濱田藍利です。


現在44歳5歳と1歳の2児のママです。短大を卒業してからすぐ化粧品会社に就職しずっと女性が大半の職場にいた私にとって、社内恋愛は夢のまた夢で、出会いといえば合コンや友人からの紹介でした。


30歳を過ぎた頃から本格的に婚活を意識したけど合コンに参加しても男性側は同じ目的ではないと感じ始めました。また、婚活パーティーにも何度か行きました。

そこでの出会いでご飯やお茶に行ったこともありますが、なかなか真剣交際に進むのは難しく、このままでは時間が過ぎていくばかりと思い34歳で思い切って結婚相談所の門をたたきました。


やはり目的が結婚という同じ目的を持った人だけがいるので、例えば合コンで出会っていいなぁと思った人が、結婚願望があるのかどうかの探りを入れたりする手間も省けるし、ただ条件や希望に合う人とお見合いをするので気持ち的にもすごく楽になっていきました。


婚活をしているのに親戚や周りから、「まだ結婚しないの?」と会うたびに言われ、「毎回聞いてくるけどほかに会話ないん?」と心のなかでいつもうんざりしていました。


頑張ってるのになかなか成果がでないと挫折したり、逃げ出したくなる時もありますよね。

婚シェルジュ mau loaでは婚活を経験したからこそできるアドバイスや、ネガティブになったときの気持ちの切り替え方などお伝えできます。


何でもお気軽にご相談くださいね^^


(次回は実際のお見合いでの体験談についてお話します!)


この相談所を知る

婚シェルジュ mau loa

大阪府 / 堺市東区

婚シェルジュ mau loaの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案