メニュー

えん結婚相談所

縁と運は自分の手でつかもう!ひとりよりふたりを応援する相談所

【ウイズ・コロナ時代の婚カツ事情】

  • 婚活のコツ
えん結婚相談所「【ウイズ・コロナ時代の婚カツ事情】」-1

目次

  • ~こんなときこそ支え合えるパートナー探しのお手伝い~
  • 🌸コロナ禍で相談所のお見合いにも変化
  • 🌸スティホームでマッチングアプリやAI婚カツが活発に!
  • 🌸仲人とマッチングアプリ・AI婚カツとの違いは!
  • 🌸えん結婚相談所を続けてきて思うこと

~こんなときこそ支え合えるパートナー探しのお手伝い~

えん結婚相談所「【ウイズ・コロナ時代の婚カツ事情】」-2


吹田市で始業して18年目になりました【えん結婚相談所】の日高と申します。


去年は、始業以来こんな時代が来ることを予測できないくらい、新型コロナウイルスの威力に驚きました。

それまでは、個人仲人として北大阪の地域に密着したコツコツ・婚カツをしており、それなりに少しずつ順調に頑張ってまいりました。

お見合い時には必ずホテルにて、ご紹介・ご同席をさせていただき、会員さんを身近に感じてその後の活動のアドバイスに役立てていました。

🌸コロナ禍で相談所のお見合いにも変化

えん結婚相談所「【ウイズ・コロナ時代の婚カツ事情】」-3

それが、去年の初めての『緊急事態宣言』で、【対面お見合い】が出来なくなりました!

もちろん外出自粛になったうえ、ホテルも休業になってしまいました。

そこで、相談業界も考えました【オンラインお見合い】【オンライン相談】【オンライン面談・入会】これらがパソコン・タブレット・スマホで出来る【ZOOM(ズーム)】の活用です!

これは、コロナ禍になる前からもあったそうで、【スカイプ】などよりも簡単に出来ることで、2020年ヒットランキングの4位に【ZOOM(ズーム)】が選ばれるほど普及したんですね。

去年古希を迎えた私でさえ、勉強して会員さんのお見合いに支障のないように取り組み、今では当たり前に活用できるようになっています。

相談所もいろんなことがあってもその場その場にあった【お見合い】が出来ますよ~と自信を持って皆さんにお伝えしたいと思います。

🌸スティホームでマッチングアプリやAI婚カツが活発に!

えん結婚相談所「【ウイズ・コロナ時代の婚カツ事情】」-4

私たちの周りはAIだらけ!?ネットで検索したりすると、あなたの好きそうなものを用意しましたよ!みたいな、広告や情報が次から出てきますよね~しつこいくらい(笑)

これからはネットを利用することで知らず知らずのうちに自分の情報が洩れて、朝ネットを立ち上げたらお話が出来るようになるのでは(-_-;)そんな時代がそこまで来ているような(笑)

コロナ禍の影響でスティホーム!そこで気軽なマッチングアプリやAI婚カツなどの利用や関心が多くなったらしい!

マッチングアプリとAI婚カツには、根本的な違いがあるのです。

それは、マッチングアプリは、お相手から【いいね♥】が来て、【いいね♥】返しをすれば自由にお会いできるのです。

その分いろんな面で自分ひとりで結婚にたどり着ける活動をしていかなくてはいけないのです。

その点、AI婚カツは最初の自分のプライベートをすべて入力しておかなくてはいけませんが!自分の好みではなく、AIが決めた人と出会うことなんです。

自分のタイプではなくても、AIに太鼓判を押されたら皆さん結婚できるのでしょうか?

それに、なかなか口が重たい人や自分の思っていることを言葉に出して言えない人たちが、AIの質問にすべてを吐き出しているとは思えないのは私だけでしょうか。

🌸仲人とマッチングアプリ・AI婚カツとの違いは!

えん結婚相談所「【ウイズ・コロナ時代の婚カツ事情】」-5

仲人はいろんなカップルを長年見てきてます。寄り添ってきています。出会うことは、マッチングアプリ・AIだとしても、お付き合い~プロポーズまではAIは相談に乗ってくれるのでしょうか!?

悩んだら仲人にお任せください!

出会ったお二人のデートで悩んだりしたときに、今までの情報を仲人の頭の中の経験で力になりますよ~ 応援いたしますよ~それと、仲人がいることでお出会いが安心安全です。

私たち個人仲人も【特定商取引法】に基づいて、【まる適マーク】を取得してお世話をさせていただいております。

🌸えん結婚相談所を続けてきて思うこと

えん結婚相談所「【ウイズ・コロナ時代の婚カツ事情】」-6

【えん結婚相談所】にお問い合わせいただくのは、親御さんからが多いのが特徴です!

ちょうど私ぐらい年齢前後の方から『私の娘(息子)が、このコロナ禍になり、特にお出会いもなくてこのまま年を取っていくのが心配です。』

窓口が親御さんであっても、本人さんといろいろと話し合ったら、親御さんの考え方とギャップがあることが分かります。

最近成婚された30歳前の女性のお話ですが、彼女はとても好感の持てる可愛らしい女性です。

親御さんは、相談所ではどんな人が紹介してくれるのが一番の心配です。

「娘が好きになる前に私に知らせてほしい。」と真顔でお父さんからの電話があったときには、「そんなん、なんぼなんでもわかりません!」と思わず言いそうになりました。

過保護すぎて彼女は家を出て自立をして家族の有難さを分かり、自分も早く結婚したいと思ったらしい。

彼女が交際に入ったときに、お釣書交換を早めにして親御さんを安心してもらえるように彼女にアドバイスして、親御さんが彼を見て安心して、そして入会後半年で成婚退会されました。あなたの娘を信用してくださいね。

彼女のご両親のお喜びもさることながら、私の肩の荷も下りました(笑)

 


 

この相談所を知る

えん結婚相談所

3件

大阪府 / 吹田市

千里丘駅 徒歩15分以上

IBJ AWARD 受賞

えん結婚相談所の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案