メニュー

Kotopuro(寿プロデュース)

密談のできる💛涙と笑顔の小さなサロンへお越しください💛

真剣交際💛ライフプランナーに相談するのもアリ!

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け
Kotopuro(寿プロデュース)「真剣交際💛ライフプランナーに相談するのもアリ!」-1

目次

  • 結婚後 いい関係で過ごすために今考えておくべきこと
  • 真剣交際で話題にするべきこと
  • 婚活をお考えの方はぜひ無料相談へ!

結婚後 いい関係で過ごすために今考えておくべきこと

Kotopuro(寿プロデュース)「真剣交際💛ライフプランナーに相談するのもアリ!」-2

大阪梅田の少人数制結婚相談所kotopuroの岩田です。


仮交際から真剣交際に進んだら、成婚はもうすぐです。

誰もが、結婚後はいい関係で過ごしたいと思いますよね。


結婚生活で気になるテーマは、真剣交際中に、もう一度チェック!チェック!チェック!です。


実際の生活で気になるテーマのお悩みを知ることで、自分たちに置き換えて考えてみるのがおススメです。


今回は、真剣交際に進んだら、必ず話題にだすべきことをまとめました。


交際中の人は、近い将来に向けて、より具体的に想像してください。また、まだ交際に進んでいない人も、交際中に話し合うテーマなので、事前に理解しておくと、役に立つと思います。


ぜひ、参考にしてください。

真剣交際で話題にするべきこと

Kotopuro(寿プロデュース)「真剣交際💛ライフプランナーに相談するのもアリ!」-3

真剣交際に進んだら、抑えるべきポイントは以下になります。



【結婚に向けた準備イメージ】


これから二人で決めていくことがたくさんあります。

スムーズに進めていくためにも、まず、「知る」ことが大切です。

どんなことを決めるの?

どんな選択肢があるの?

といったイメージを まずはもってみましょう。



【二人で将来についてイメージを共有する】

結婚したらどんな生活を送りたいかは人によって様々です。

婚約後に「やっぱりこの人は合わない」ということにならないように、お互いの考えを話し合える関係性を築き、すり合わせをしましょう。



【親御様へのご挨拶も重要】

お互いの親を紹介し合い、自分の目に確認することが大切です。

プロポーズの前には、それぞれの親に紹介し合うこと。好印象をもってもらうことで、その後のおつきあいや結婚準備がスムーズに進みます。



具体的には、以下の内容は必ず話題にするべきです。


◆住まいについて

※エリア、最寄り駅

※賃貸or購入

※広さ

◆働き方について

※共働きorパートor専業主婦

◆家事・育児

※協力体制

※家事分担

◆お金

※家計管理

※生活費の負担

※貯蓄方法

◆未来の家族

※子ども(人数・時期)

※教育方針

※家族像

◆結婚式・新婚旅行

※費用

※規模

※時期

◆家族

※お互いの家族・親戚づきあい

◆病気


他にも、気になることをしっかりと伝え合い、ちゃんとお相手に向き合うこと。将来を真剣に考えているからこそ、話し合うべきことです。


時にお金や将来設計・貯蓄などについては、専門家のアドバイスを聞くことをおすすめします。

Kotopuro会員様も、真剣交際中にライフプランナーのお話しを聞いて、結婚後のお金についての不安が減少したり、必要な額・必要な時期がわかった。と感想を持たれた方が多くいらっしゃいます。


ぜひ、ライフプランナーに相談することも検討されてください。


婚活をお考えの方はぜひ無料相談へ!

Kotopuro(寿プロデュース)「真剣交際💛ライフプランナーに相談するのもアリ!」-4

kotopuro代表の岩田寿子です。

Kotopuroの会員様は婚活の停滞はあってもほとんどの方が歩みを止めることのない、前向きな婚活で短期成婚を叶えています。

その秘密はストレスを和らげる事に拘った「がんばり過ぎずに頑張れてしまう!」Kotopuroのサポートスタイルにあります。

当事者感覚を大切に可能な限りの素早いレスポンスを心掛けています。

例えば,会社帰りのデートの後で相談したい事が出来た時も大丈夫!

担当者とLINEやZoomで連絡を取り合うため、いつでも相談が可能です。

小さなサロンだからこそ実現できる相談回数や時間についての細かな取決めは設けず、タイムリーな対応で、あなたを不安にさせません。

またKotopuroでは、上から目線のサポートや、マニュアル的なアドバイスもしていません。

あなたのストレスを和らげながら婚活のプロのアドバイザーとして、成婚までのプロセスに心地よく寄り添うことがKotopuroのサポートです。

結婚相談所 kotopuroは、豪華なサロンや綺麗なパンフレットは必要のないものと考え、宣伝費や広告料を抑え、会員様にリーズナブルで満足度の高いサービスを提供しています。

会員さまのお気持ちを第一に、結果を求めてサポートに取り組ませていただいております。


ぜひ一度無料相談にお越しください。

結婚力アップ講座「成婚寿ワーク」はコチラ:https://kotopuro.com/kotobuki

男性の方向けページはコチラ:https://kotopuro.com/mens

◆基本情報◆

◇おせっかいをしない!おしつけない!のがKotopuroスタイル◇

◇会員様ファーストで、24時間365日相談可能◇

◇弊社は、結婚相談所の信頼の証「マル適CMSマーク」を取得しております。◇

◇【2023年IBJAWARD PREMIUM賞受賞の相談所】◇

◇【2022年IBJAWARD PREMIUM賞受賞の相談所】◇

◇【2021年IBJAWARD PREMIUM賞受賞の相談所】◇

◇【2020年IBJ入会最優秀賞受賞の相談所】◇

大阪梅田結婚相談所Kotopuro(寿プロデュース)
【日本結婚相談所連盟IBJ正規加盟店】
住所:大阪市北区梅田1丁目3-1 大阪駅前第1ビル8階
代表:岩田 寿子(いわた としこ)

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

Kotopuro(寿プロデュース)

65件

大阪府 / 大阪市北区

西梅田駅駅 直結

IBJ AWARD 受賞

Kotopuro(寿プロデュース)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案