メニュー

Kotopuro(寿プロデュース)

密談のできる💛涙と笑顔の小さなサロンへお越しください💛

婚活で大事な「相性」💛確かめるにはこの質問が効果的

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け
Kotopuro(寿プロデュース)「婚活で大事な「相性」💛確かめるにはこの質問が効果的」-1

目次

  • 相性が良い人・悪い人の見極めポイント
  • 相性の良い人ってどんな人
  • 相性の良さを判断するには、「○○」を聞くこと
  • 個別相談 オンライン・全国対応しています。

相性が良い人・悪い人の見極めポイント

Kotopuro(寿プロデュース)「婚活で大事な「相性」💛確かめるにはこの質問が効果的」-2

こんにちは。大阪梅田の少人数制結婚相談所 kotopuroの岩田です。

婚活中に一番気になることは、自分とお相手との「相性」だと言う人は多いです。

誰でも、相性の良い人と結婚したいと思うのは当然です。しかし、相性が良い悪いを何で判断すれば良いのかわからない人もいるのではないでしょうか。

今回は、相性の良い悪いを何で判断すれば良いのか、また相性の良い悪いを簡単に判断できる質問について、まとめてみました。

現在、婚活中の人も、これから婚活を始める人もお相手選びの参考になると思いますので、最後までお読みください。

相性の良い人ってどんな人

Kotopuro(寿プロデュース)「婚活で大事な「相性」💛確かめるにはこの質問が効果的」-3

結婚において、「相性の良さ」は他のどんな条件よりも大事だと思います。

では、相性が良いとは実際にはどんなことなのでしょう。

相性がいいとはどういうこと?
相性が良いとは、人と人との関係において、お互いに共感する部分が多いこと。
を意味する言葉です。
性別や年齢、社会的立場などの違いは問わずに、
不思議と通じ合える相手のことを相性が良い人と、表現することが多いです。
カップルや夫婦の場合は、二人の性格や性質、気質などが合うかどうかが判断材料になることが多いです。
性格や性質などの相性が良いと、考えることや欲することが同じタイミングだったりします。
逆に性格や性質などの相性が悪いと、二人が考えることが全く異なる方向性だったり、欲するものがお互いに想像しないものだったりします。
恋人なら、その違いを楽しむこともありかもしれません。
しかし、結婚には「安心感」「安定感」を求めるものなので、自分と大きく異なる価値観の人とは長く一緒に暮らすことは難しいと思われます。


相性の良さを判断するには、「○○」を聞くこと

Kotopuro(寿プロデュース)「婚活で大事な「相性」💛確かめるにはこの質問が効果的」-4

相性の良い人を求める婚活で、どんな質問をすれば、相性が良いか悪いかわかるのでしょうか。
結婚相談所での婚活に当てはめて回答をします。
結婚相談所では、お見合いが初めてお相手と直接接することになります。
アプリのように、会うに前にメッセージのやりとりとして、ここで合わないなと思ったら、連絡をとらない。ということができません。
お見合いで直接お会いして、次に進む(交際する)かお断りするかを判断します。
その際に、相性が良ければ次に進みたいし、相性が悪いならお断りしておきたいですね。

相性の良さを判断するには、「休日の過ごし方」を質問しましょう。
お休みの日に必ずすること
お休みの日によくすること
お休みの日にたまにすること
このお休みの日の過ごし方は、その人の生活がすぐに想像できる質問です。
また、結婚したら、きっとそんな休日を一緒に過ごすことになります。
「買い物」によく行く人は結婚しても買い物によく行きます。
家でゴロゴロしている人は結婚しても家でゴロゴロしています。
この過ごし方は似ている、もしくは、共感できる過ごし方をしている人とは相性が良いと判断しても良いです。
この過ごし方が似ていない、もしくは共感できない人との、結婚はおすすめしません。

単純な例えになりますが、
休日に「本を読んで過ごす人」と「パチンコに行く人」は相性が悪いと判断すべきなのです。

いかがでしょうか?
とっても簡単な質問ですので、ぜひ参考にしてください。



個別相談 オンライン・全国対応しています。

Kotopuro(寿プロデュース)「婚活で大事な「相性」💛確かめるにはこの質問が効果的」-5

80%の高い成婚率と短期成婚の秘密!
(2021年1月〜2021年12月実績)

Kotopuroの会員様は婚活の停滞はあってもほとんどの方が歩みを止めることのない、前向きな婚活で短期成婚を叶えています。
その秘密はストレスを和らげる事に拘った「がんばり過ぎずに頑張れてしまう!」Kotopuroのサポートスタイルにあります。

◆2020年 上期下期 IBJ入会成長賞 受賞
◆IBJ AWARD 2021 上期下期 受賞

当事者感覚を大切に可能な限りの素早いレスポンスを心掛けています。

例えば,会社帰りのデートの後で相談したい事が出来た時も大丈夫!

担当者とLINEやZoomで連絡を取り合うため、いつでも相談が可能です。
小さなサロンだからこそ実現できる相談回数や時間についての細かな取決めは設けず、タイムリーな対応で、あなたを不安にさせません。

またKotopuroでは、上から目線のサポートや、マニュアル的なアドバイスもしていません。

あなたのストレスを和らげながら婚活のプロのアドバイザーとして、成婚までのプロセスに心地よく寄り添うことがKotopuroのサポートです。

結婚相談所 kotopuroは、豪華なサロンや綺麗なパンフレットは必要のないものと考え、宣伝費や広告料を抑え、会員様にリーズナブルで満足度の高いサービスを提供しています。


今から婚活を始めようとお考えの方や、ご自身の婚活状況にお悩みの方も、この機会に無料相談をお気軽にご利用下さい。


遠方やお忙しい男性の方には、オンラインでの無料相談・入会手続きにも親切、丁寧に対応させて頂きます。

ぜひ、無料相談で今のお困りごとをお話ください。

解決の糸口になるご提案をさせていただきます。


☆kotopuro ホームページ

https://kotopuro.com/
book
お見合いデビュー情
☆岩田寿子のFace報や最新ブログを掲載しています。

https://www.facebook.com/toshiko.kojima/


☆Instagramで幸せな結婚のためのアドバイスを発信中

https://www.instagram.com/toshiko.iwata.kotobuki/

☆公式LINEアカウントからご質問など可能です。         


https://lin.ee/AMWmdJ8

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

Kotopuro(寿プロデュース)

61件

大阪府 / 大阪市北区

西梅田駅駅 直結

IBJ AWARD 受賞

Kotopuro(寿プロデュース)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案