メニュー

Kotopuro(寿プロデュース)

密談のできる💛涙と笑顔の小さなサロンへお越しください💛

【結婚相談所】お見合い💛結婚までの流れ 

  • 婚活のコツ
  • お見合い
Kotopuro(寿プロデュース)「【結婚相談所】お見合い💛結婚までの流れ 」-1

目次

  • お見合いから結婚までは平均4カ月
  • お見合いから交際へ
  • 仮交際(プレ交際)から真剣交際へ
  • 真剣交際から結婚へ
  • お見合いから結婚まで平均4カ月

お見合いから結婚までは平均4カ月

Kotopuro(寿プロデュース)「【結婚相談所】お見合い💛結婚までの流れ 」-2

こんにちは。大阪梅田の少人数制結婚相談所kotopuro 岩田です。

新年になり、「今年こそは結婚する!」という気持ちで入会してこられる方が続出する季節です。

そこで、今回は「お見合いから結婚までの流れ」として、kotopuroに入会されたら、どんな風に婚活が進んでいくのか、についてまとめてみました。これから婚活を始めよう。結婚相談所に入会しようかな。と思われている方は、ぜひ参考にしてください。

お見合いから交際へ

Kotopuro(寿プロデュース)「【結婚相談所】お見合い💛結婚までの流れ 」-3

面倒なお見合いの日程調整は全て、結婚相談所の担当者が行いますので、会員様は希望日時を複数出すだけです。

婚活アプリなどの経験者なら、わかると思いますが、この日程調整が地味に面倒くさい!

候補日を複数、しかも時間帯もいくつかのパターンで出してもらえると、日程調整はとてもスムーズにでき、日時・場所が早く決まります。

ところが、

・候補日が1日しかない
・時間帯が1パターン
などは、お見合い日程調整が難航するパターンですのでお気をつけください。

お見合い当日は、会員様はお約束の場所でお相手と待ち合わせをしていただきます。
お見合い場所は、大阪であれば梅田・難波・天王寺など、主要な駅近くのホテルのコーヒーラウンジを利用しています。
kotopuroでは、出来る限り、予約をお取りして、お席でのお待ち合わせにしています。

お互いがマスクをされていますので、待ち合わせ場所でお相手を探すのに、苦労される方も多いです。

予約がとれないお店の場合には、女性のお洋服やバッグの色を事前にお伝えするようにしています。お声かけは男性から女性にしますので、女性はお顔を正面に向けてお待ちいただくと、男性もわかりやすく、お声かけがスムーズです。

お見合いは1時間
お見合いの際のお茶代は男性が支払うことがルールです。
お見合いの結果をそれぞれの所属の結婚相談所に伝えます。
結果、2人共が再会だと、交際が始まります。
実は、お見合いをする時点では、お相手の苗字だけを知らされていて、交際が始まってから、フルネームと電話番号を相談所を介して知ることができます。
また、お見合いのお断わりは、直接お相手にする必要はなく、相談所に伝えるだけで良いので、お断わりをすることに、変な気を使う必要もありません。

仮交際(プレ交際)から真剣交際へ

Kotopuro(寿プロデュース)「【結婚相談所】お見合い💛結婚までの流れ 」-4

結婚相談所で、お見合いがうまくいき、交際が始まっても、その交際は決して、恋人同士のおつきあいではありません。これから、結婚相手として相応しいお相手なのかを、見極める期間です。

独特なのは、

仮交際(プレ交際)・真剣交際という 交際が2段階あることです。

そして、仮交際(プレ交際)期間中は、複数に人と交際OK,お見合いOKなのです。

この仮交際(プレ交際)という形があることで、短期成婚ができると言っても過言ではありません。


仮交際期間中は、最低でも週1回デートを重ねて、お互いが結婚相手として相応しいのかを様々な角度から見極めることが重要です。

楽しく過ごすデートも大切ですが、それだけでなく、素の自分、自然体でいられる間柄になれるかどうかを感じてください。

仮交際期間で、しっかりとお相手を信頼関係を築けたら、次のステップ、真剣交際へ進みます。

真剣交際は二人ともが、その意志がなければ進めません。相談所を介して、お相手の気持ちを確認することで、2人のタイミングを計ります。稀に相談所へ自分を気持ちを伝えず、いきなりお相手に真剣交際へ進みたいという気持ちをぶつけて、まだ、お相手がそこまで気持ちが熟成されていなくて、お断わりをされてしまう方があります。
もう少し、お相手の気持ちを考えてあげたら、OKだったかもしれない場合もありますので、ここはぜひ、相談所の担当者と連絡を密にして、お相手の気持ちの確認をしてもらってから、申し出るタイミングを決めていきましょう。

焦りは禁物です。

特に女性の気持ちは、男性ほど急スピードで固まらないものです。


真剣交際から結婚へ

Kotopuro(寿プロデュース)「【結婚相談所】お見合い💛結婚までの流れ 」-5

真剣交際の申し出も受けていただけると、いよいよ恋人段階!

お互いお相手を一人に絞りに結婚に向けて、具体的なすり合わせをする段階です。


改めて、結婚観を確認し、さまざまなことをより具体的にしていきます。

例えば、

どこに住むか?

(場所・家賃・広さ・設備など)

お金はどうするか?

(家庭という共同体を一緒に運営するのです。

家計費の分担や生活費の考え方など)

子どもは?

(いつごろ・何人)

結婚式や披露宴はどうする?

(規模・費用・形式)

などなど

そして、2人の認識が合致すれば、

もう成婚退会は目の前です。

次は


・女性の両親へご挨拶

・男性の両親にご挨拶 を済ませて、

最後に

プロポーズです。

プロポーズの前には、女性の希望をさりげなく聞き出しますので、男性はできる限り、女性の望みを叶えてあげましょう。



お見合いから結婚まで平均4カ月

Kotopuro(寿プロデュース)「【結婚相談所】お見合い💛結婚までの流れ 」-6

ここまで、お見合いから成婚退会までの流れを書いてきました


kotopuroの会員様も、みなさんこの流れで成婚退会されていきます。その期間は平均4カ月です。

お見合いをして、仮交際(プレ交際)に進み、

約1カ月~2カ月後には、真剣交際へ進みます。

その後、具体的なすり合わせをし、双方のご両親へ挨拶をすませ、プロポーズ ここまで2~3カ月 出会ってから平均4カ月で婚約(プロポーズ)です。

おそらく、結婚相談所での婚活をされていない人にとっては、本当にそんなにうまくいくの?たった4カ月でこの人と結婚するって決められるの?と半信半疑というよりも、信じられない。のではないでしょうか?

ところが、実際に、みなさんお見合いで出会って、交際をし、プロポーズをして婚約されていきます。もちろん、その後に、結婚されているのです。

信じられないけど、本当のお話しです。


ぜひ、4カ月で人生が変わる!そんな経験をしたい。真剣に結婚がしたい。と思っているのなら、結婚相談所で婚活をしてみてください。

Kotopuroの会員様は婚活の停滞はあってもほとんどの方が歩みを止めることのない、前向きな婚活で短期成婚を叶えています。
その秘密はストレスを和らげる事に拘った「がんばり過ぎずに頑張れてしまう!」Kotopuroのサポートスタイルにあります。

◆2020年 上期下期 IBJ入会成長賞 受賞
◆IBJ AWARD 2021 上期下期 受賞

◆IBJ AWARD 2022 上期受賞

当事者感覚を大切に可能な限りの素早いレスポンスを心掛けています。

例えば,会社帰りのデートの後で相談したい事が出来た時も大丈夫!

担当者とLINEやZoomで連絡を取り合うため、いつでも相談が可能です。
小さなサロンだからこそ実現できる相談回数や時間についての細かな取決めは設けず、タイムリーな対応で、あなたを不安にさせません。

またKotopuroでは、上から目線のサポートや、マニュアル的なアドバイスもしていません。

あなたのストレスを和らげながら婚活のプロのアドバイザーとして、成婚までのプロセスに心地よく寄り添うことがKotopuroのサポートです。

結婚相談所 kotopuroは、豪華なサロンや綺麗なパンフレットは必要のないものと考え、宣伝費や広告料を抑え、会員様にリーズナブルで満足度の高いサービスを提供しています。


今から婚活を始めようとお考えの方や、ご自身の婚活状況にお悩みの方も、この機会に無料相談をお気軽にご利用下さい。


遠方やお忙しい男性の方には、オンラインでの無料相談・入会手続きにも親切、丁寧に対応させて頂きます。

ぜひ、無料相談で今のお困りごとをお話ください。

解決の糸口になるご提案をさせていただきます。


☆kotopuro ホームページ

https://kotopuro.com/

☆岩田寿子のFacebook
お見合いデビュー情報や最新ブログを掲載しています。

https://www.facebook.com/toshiko.kojima/


☆Instagramで幸せな結婚のためのアドバイスを発信中

https://www.instagram.com/toshiko.iwata.kotobuki/

☆公式LINEアカウントからご質問など可能です。         


https://lin.ee/AMWmdJ8


この相談所の他のブログ

この相談所を知る

Kotopuro(寿プロデュース)

61件

大阪府 / 大阪市北区

西梅田駅駅 直結

IBJ AWARD 受賞

Kotopuro(寿プロデュース)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案