メニュー

Kotopuro(寿プロデュース)

密談のできる💛涙と笑顔の小さなサロンへお越しください💛

34歳女性💛ご成婚Story

  • 成婚エピソード
Kotopuro(寿プロデュース)「34歳女性💛ご成婚Story」-1

目次

  • 34歳同士💕のご成婚です
  • とても楽しく、もっとお相手のことを知りたいと思った
  • ご成婚アンケートより

34歳同士💕のご成婚です

こんにちは、大阪梅田で少人数制の結婚相談所kotopuroの岩田です。


年末は「成婚退会」が続きます。


アニメやゲームが好きな34歳女性💛なかなか自分から申込をすることが苦手な彼女!


申し込んでも、ほぼお断わりされ続ける中で、受けてくださった同じ年の男性と交際期間4カ月で成婚退会です。


今回は「ご成婚者アンケート」から
婚活を始めたきっかけや、kotopuroを選んだ理由、そして、これから婚活を始める方へのアドバイスもいただきましたので、ぜひ参考にしてください。

とても楽しく、もっとお相手のことを知りたいと思った

一度も「辞めたい」「しんどい」という言葉を口にしなかったMさん。

活動期間10カ月
お見合い回数 15回
交際期間 4ケ月
デート 9回

【女性 Mさん】
・34歳事務職 高校卒 実家暮らし

【男性 Mさん】
・34歳 会社真 大学卒 一人暮らし

交際希望理由は、お見合いでのお話しがとても楽しく、もっとお相手のことを知りたいと思ったそうです。

そして、デートを重ねる中でも、常に楽しく過ごせることができ、毎回のデートで、次のお約束もしてもらえました。

3回目のデートでは、自然と気を使わずに話すことができ、いつの間にか敬語もなくなり、今までだったら受け身で消極的な彼女が、自分からももっと積極的になっていきたい。という気持ちになっていきます。

5回目のデートが終わった時には、「真剣交際」に進みたいという気持ちになりました。

6回目のデートで、彼から「真剣交際」を申し込んでいただきました。

それからは、毎回のデートで将来の話をするようになり、住む場所や仕事のこと、結婚したら・・・と具体的な2人の条件などのすり合わせもできました。

本当に順調にデートを重ね、指輪を見に行ったり・・

8回目のデートでプロポーズをしてもらいました。

彼女のこれまでの交際で、本当に一番順調に、トントン拍子でお話しが進みました。
正に、良いご縁は、何もひっかることとがなく、するする~っと進んでいくものだと、私も実感できたお2人の交際でした。

ご成婚アンケートより

婚活を始めたきっかけを教えてください。

婚活アプリでお相手探しをしていましたが、なかなかうまくいきませんでした。

一度お会いしても、それっきりになったり、長続きしませんでした。

また、結婚したいと思える人に出会うこともありませんでした。本当は30歳までには結婚していたかったので、これは結婚相談所しかないと思いました。


入会前のお気持ちを教えてください。

結婚相談所って費用が高いんだろうなぁって思っていました。


kotopuroを選ばれた理由を教えてください

岩田さんが優しく、丁寧に説明をしてくださったことです。

いつでも気になることがあれば、相談できる点も良かったです。

kotopuroでは、岩田さんとマンツーマンの「成婚寿ワーク」があって、これを受講したいと思ったことです。


お相手の第一印象を教えてください。

お見合いで初めてお会いした時から、お話しをしていて楽しかったです。

「優しそうな人だな」が第一印象です。


お相手様と結婚を決めた理由を教えてください。

一緒にいると、自然体でいられること。

自分にないところを持っているところ。

とてもおおらかな考え方をするところ。などです。



プロポーズのエピソードを教えてください

「結婚してください」とストレートに言ってくださいました。

私の気持ちも決まっていたので、とても嬉しかったです。


婚活をされてみて、「結婚」には何が一番重要だと思われますか?

一緒にいることで、「安心できる」という気持ちになれることです。

「恋愛と結婚は違う」という岩田さんの言葉が、今頃わかりました。

安心できて、自分も自然体でいられることが、重要だと思います。


これから婚活を始めようとしている方、婚活しようか迷っている方へアドバイスを一言お願いします。

自分にとって大事なこと。大切に思っていること。を活動前に再認識することは重要だと思いました。
婚活は「始める」と決めること。始まったら、婚活を優先にすること。がとっても重要だと思いました。

Mさん💛成婚退会おめでとうございます。
本当によく頑張りました💕

最後までご覧いただきありがとうございました。


この相談所の他のブログ

この相談所を知る

Kotopuro(寿プロデュース)

65件

大阪府 / 大阪市北区

西梅田駅駅 直結

IBJ AWARD 受賞

Kotopuro(寿プロデュース)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案