メニュー

Kotopuro(寿プロデュース)

密談のできる💛涙と笑顔の小さなサロンへお越しください💛

ドキドキしない💛けど結婚してもいいですか?30代女性

  • 婚活のお悩み
  • 女性向け
  • 恋愛の法則
Kotopuro(寿プロデュース)「ドキドキしない💛けど結婚してもいいですか?30代女性」-1

目次

  • 結婚にドキドキは必要なのか?
  • 個別相談 オンライン・全国対応 しています

結婚にドキドキは必要なのか?

Kotopuro(寿プロデュース)「ドキドキしない💛けど結婚してもいいですか?30代女性」-2

大阪梅田の少人数制結婚相談所 kotopuroの岩田です。


==30代女性のお悩み相談=======

デートを5回経験し、とても楽しく、さまざまなことも話題することができ、お相手から真剣交際を申し込まれました。

その場で、「お受けします」とお答えしたものの、今までの恋愛のように、「ドキドキ」しないので、本当にこの人と、このまま結婚を考えてもいいのか?と悩んでのご相談です。



この「ドキドキ」「ときめき」がない。という現象について、結婚相談所に入会されている多くの女性が経験し、また、この「ドキドキ」がないことで、断ってしまわれることもあるでしょう。



そこで、結婚相談所で婚活をする際には、まず、しっかりと、恋愛をする対象者と結婚をする対象者は違うこというを理解することです。


レヴィナスの哲学から引用すると、

「恋愛とは、手に入らないものを追いかけるもの」だそうです。

また、

「人間は欲求の塊であり、なんでも自分のものにしようとする」ので、他人である恋人も自分のものにしたいのです。



本題に戻ります。

「ドキドキしないのに、結婚しても良いのか?」


人は何故ドキドキするのでしょうか?
・相手の気持ちがわからない

・次の展開がわからない

・相手に期待しているが、その期待が裏切られないか心配


逆に、ドキドキしないのはなぜなのか?

・自分の好意が伝わっていると思える

・相手の好意がわかっている

・安心している


彼女は今まで恋愛で、相手から嫌われないように振る舞っていたそうです。

また、いつも、いつ断られるか、不安いっぱいだったそうです。


だから

ドキドキしていたのです。


お相手の気持ちがわかって、自分の気持ちも伝わっていたら、ドキドキはしませんよね。

結婚相談所の婚活は、自分とお相手との間に、それぞれのカウンセラーが介在し、2人の気持ちを共有しています。そして、必要な時には、その気持ちをフィードバックしてくれますので、安心できるからドキドキはしないのですよ。



面談後、

モヤモヤした気持ちが晴れ、安心して真剣交際に進むことができます。

また、結婚する!という覚悟もできそうです。

と、彼女は笑顔で答えてくれました。



一人でする婚活は、自分流で進めないといけません。

彼女も、一人で考えていたら、

ドキドキしない=結婚相手とは考えられない

と結論を出していたかもしれません。


kotopuroでは、

お見合いから、仮交際・真剣交際と進んだお二人を成婚まで繋がるよう、サポートいたします。


個別相談 オンライン・全国対応 しています

Kotopuro(寿プロデュース)「ドキドキしない💛けど結婚してもいいですか?30代女性」-3

80%の高い成婚率と短期成婚の秘密!
(2021年1月〜2021年12月実績)

Kotopuroの会員様は婚活の停滞はあってもほとんどの方が歩みを止めることのない、前向きな婚活で短期成婚を叶えています。
その秘密はストレスを和らげる事に拘った「がんばり過ぎずに頑張れてしまう!」Kotopuroのサポートスタイルにあります。

◆2020年 上期下期 IBJ入会成長賞 受賞
◆IBJ AWARD 2021 上期下期 受賞

◆IBJ AWARD 2022 上期受賞

当事者感覚を大切に可能な限りの素早いレスポンスを心掛けています。

例えば,会社帰りのデートの後で相談したい事が出来た時も大丈夫!

担当者とLINEやZoomで連絡を取り合うため、いつでも相談が可能です。
小さなサロンだからこそ実現できる相談回数や時間についての細かな取決めは設けず、タイムリーな対応で、あなたを不安にさせません。

またKotopuroでは、上から目線のサポートや、マニュアル的なアドバイスもしていません。

あなたのストレスを和らげながら婚活のプロのアドバイザーとして、成婚までのプロセスに心地よく寄り添うことがKotopuroのサポートです。

結婚相談所 kotopuroは、豪華なサロンや綺麗なパンフレットは必要のないものと考え、宣伝費や広告料を抑え、会員様にリーズナブルで満足度の高いサービスを提供しています。


今から婚活を始めようとお考えの方や、ご自身の婚活状況にお悩みの方も、この機会に無料相談をお気軽にご利用下さい。


遠方やお忙しい男性の方には、オンラインでの無料相談・入会手続きにも親切、丁寧に対応させて頂きます。

ぜひ、無料相談で今のお困りごとをお話ください。

解決の糸口になるご提案をさせていただきます。


☆kotopuro ホームページ

https://kotopuro.com/

☆岩田寿子のFacebook
お見合いデビュー情報や最新ブログを掲載しています。

https://www.facebook.com/toshiko.kojima/


☆Instagramで幸せな結婚のためのアドバイスを発信中

https://www.instagram.com/toshiko.iwata.kotobuki/

☆公式LINEアカウントからご質問など可能です。         


https://lin.ee/AMWmdJ8

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

Kotopuro(寿プロデュース)

65件

大阪府 / 大阪市北区

西梅田駅駅 直結

IBJ AWARD 受賞

Kotopuro(寿プロデュース)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案