メニュー

Kotopuro(寿プロデュース)

密談のできる💛涙と笑顔の小さなサロンへお越しください💛

閉経前💛の〇年間はもう妊娠しないという事実

  • 婚活のお悩み
  • 結婚準備
  • 女性向け
Kotopuro(寿プロデュース)「閉経前💛の〇年間はもう妊娠しないという事実」-1

目次

  • 婚活と妊活は同時にスタートすべし
  • 個別相談 オンライン・全国対応 しています

婚活と妊活は同時にスタートすべし

Kotopuro(寿プロデュース)「閉経前💛の〇年間はもう妊娠しないという事実」-2

大阪梅田の少人数制結婚相談所 Kotopuroの岩田です。


Kotopuroでは、30代40代の女性が会員の70%を占めています。

入会時に必ずお聞きすることの一つに

「子どもが欲しい」と思っているか?という項目があります。


結婚と妊娠・出産は切り離して考えることができません。


また、IBJに入会されている45歳以下の男性の81.8%は子どもが欲しいと回答されています。

(IBJ登録会員データより抜粋 2022年7月現在)


Kotopuroでも、婚活と妊活のスタートは同時に考えるべき理由や巷に氾濫している妊娠するための情報・ニセ医学・都市伝説にふりまわされない、正しい知識で妊活に取り組むことをお話ししています。


結婚相談所に入会したのに、妊活のお話しを聞いて驚かれる人も多いのですが、「結婚」が目的ではなく、結婚後に幸せな人生を送る・幸せな結婚生活を送ることが目的である以上、子どもが欲しいと望まれている人は、そこまで考えてほしいからです。



Kotopuroの結婚力アップ講座「成婚寿ワーク」では、妊活についても取り上げています。

・年齢別妊娠できる確率

・年齢別出産のリスク

・高齢出産がなぜリスクなのか
・自然妊娠は何歳まで可能なのか 他


妊活は、30代女性にとっては切り離すことのできない情報ですので、Kotopuroでも常に最新の情報をお伝えできるように、さまざまな勉強会にも参加しております。




そこで、今回の勉強会で一番驚いた事実が


「閉経前の〇年間は、妊娠しないという事実」

※妊娠しない=自然妊娠です。

驚きました。


〇に入る数字はなんと 10です。


閉経前の10年間は、自然妊娠しない可能性がとても高くなるそうです。



現在、平均的な閉経年齢は51~52歳と言われています。その10年前となると、41~42歳になります。


不妊治療の保険適用が、42歳まで。と設定されている根拠がここにあるわけです。


非常に驚きましたが、納得でもあります。



勿論、国内外で様々な研究結果が発表されています。

年齢別に1ヶ月の間に自然妊娠する確率というのは以下の通りです。


25歳:25%~30%

30歳:25%~30%

35歳:18%

40歳:5%

45歳:1%

(※M.Sara Rosenthal.The Fertility Sourcebook.Third Edition よりデータ引用)

というデータもあります。



子どもが欲しい。と望まれているのなら、できる限り、早く婚活を、そして同時に妊活をスタートするべき理由がわかっていただけたでしょうか。



もっと、詳しいことも聞きたい。

婚活と妊活を同時スタートするのに何から始めたらいいかわからない。


kotopuroでは、個別相談でもお話しさせていただきます。



個別相談 オンライン・全国対応 しています

Kotopuro(寿プロデュース)「閉経前💛の〇年間はもう妊娠しないという事実」-3

80%の高い成婚率と短期成婚の秘密!
(2021年1月〜2021年12月実績)

Kotopuroの会員様は婚活の停滞はあってもほとんどの方が歩みを止めることのない、前向きな婚活で短期成婚を叶えています。
その秘密はストレスを和らげる事に拘った「がんばり過ぎずに頑張れてしまう!」Kotopuroのサポートスタイルにあります。

◆2020年 上期下期 IBJ入会成長賞 受賞
◆IBJ AWARD 2021 上期下期 受賞

◆IBJ AWARD 2022 上期受賞

当事者感覚を大切に可能な限りの素早いレスポンスを心掛けています。

例えば,会社帰りのデートの後で相談したい事が出来た時も大丈夫!

担当者とLINEやZoomで連絡を取り合うため、いつでも相談が可能です。
小さなサロンだからこそ実現できる相談回数や時間についての細かな取決めは設けず、タイムリーな対応で、あなたを不安にさせません。

またKotopuroでは、上から目線のサポートや、マニュアル的なアドバイスもしていません。

あなたのストレスを和らげながら婚活のプロのアドバイザーとして、成婚までのプロセスに心地よく寄り添うことがKotopuroのサポートです。

結婚相談所 kotopuroは、豪華なサロンや綺麗なパンフレットは必要のないものと考え、宣伝費や広告料を抑え、会員様にリーズナブルで満足度の高いサービスを提供しています。


今から婚活を始めようとお考えの方や、ご自身の婚活状況にお悩みの方も、この機会に無料相談をお気軽にご利用下さい。


遠方やお忙しい男性の方には、オンラインでの無料相談・入会手続きにも親切、丁寧に対応させて頂きます。

ぜひ、無料相談で今のお困りごとをお話ください。

解決の糸口になるご提案をさせていただきます。


☆kotopuro ホームページ

https://kotopuro.com/

☆岩田寿子のFacebook
お見合いデビュー情報や最新ブログを掲載しています。

https://www.facebook.com/toshiko.kojima/


☆Instagramで幸せな結婚のためのアドバイスを発信中

https://www.instagram.com/toshiko.iwata.kotobuki/

☆公式LINEアカウントからご質問など可能です。         


https://lin.ee/AMWmdJ8

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

Kotopuro(寿プロデュース)

65件

大阪府 / 大阪市北区

西梅田駅駅 直結

IBJ AWARD 受賞

Kotopuro(寿プロデュース)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案