メニュー

Kotopuro(寿プロデュース)

密談のできる💛涙と笑顔の小さなサロンへお越しください💛

実は真剣交際💛は、ゆっくりデートをしている場合じゃない

  • 男性向け
  • カウンセラーの日常
Kotopuro(寿プロデュース)「実は真剣交際💛は、ゆっくりデートをしている場合じゃない」-1

目次

  • 「成婚」を勝ち取るためにするべきことがある
  • 真剣交際中の男性がやるべきこと
  • 個別相談 オンライン・全国対応しております

「成婚」を勝ち取るためにするべきことがある

Kotopuro(寿プロデュース)「実は真剣交際💛は、ゆっくりデートをしている場合じゃない」-2

大阪梅田の少人数制結婚相談所kotopuroの岩田です。



お見合いで素敵な女性と出会い、仮交際も順調に進み、ついに「真剣交際」!!


ここまで来れたら、もう一息!

でも

ここでぐずぐずしていると、思いもよらない結果になってしまう人も・・・


だから、

真剣交際に進んだら、「成婚を勝ち取る」ために何をすべきか、しっかり理解しておきましょう。



真剣交際に入ったら、ふたりの結婚に向けた準備を男性がリードして進めいきましょう。

ふたりの関係性が「前に進んでいること」を感じられることで、女性は安心しますからね。


まずは、これから結婚までの流れをイメージしましょう。


初めての経験だからこそ、まずは結婚するまでの流れをひととおり把握し、真剣交際のタイミングではどんなことをするべきか、知っておきましょう。


1.真剣交際ですべきこと

・プロポーズの準備

・婚約指輪の準備

・親御様へのご挨拶

・将来に対するすり合わせ


2.婚約

・ご両家の顔合わせ

・結婚指輪の準備

・結婚式の準備

・入籍の準備

・引っ越しの準備


3.結婚(入籍)

・婚姻届けの提出

・名義変更(運転免許・銀行口座など)

・結婚式

・保険の見直し

・引越し


真剣交際中の男性が抑えるべきポイントはココ!


【2人の将来についてイメージを共有する】

結婚したら、どんな生活を送りたいかは、人にっよって様々です。婚約後に「やっぱりこの人とは合わない」ということにならないように、お互いの考えを話し合える関係性を築き、すり合わせていきましょう。


【プロポーズ成功のための準備をする】

女性にとってプロポーズは特別なもの。ただすればよいというわけではありません。タイミングやシチュエーションなども入念に考え、「この人と結婚できて幸せ」と喜んでもらえる最高の日にしましょう!


【親御様へご挨拶に行く】

もちろんタイミングはお相手と事前相談してください。

プロポーズ前にご挨拶が必要と考えるご家族もいらっしゃいます。あらかじめお互いの家族へ紹介する必要があるか、ふたりで相談しましょう。好印象を持ってもらうことで、その後のおつきあいや結婚準備もスムーズになります。

真剣交際中の男性がやるべきこと

Kotopuro(寿プロデュース)「実は真剣交際💛は、ゆっくりデートをしている場合じゃない」-3

1.プロポーズの目標日を決める

プロポーズできないまま、時間だけが過ぎていく。。。

なんてことにならないように、期日を自分で決めて、逆算して動いていくことが大切です。

2.プロポーズのシチュエーションを考える

「いつ どこで どんな言葉で」プロポーズしたら、喜んでもらえるか、お相手を頭に浮かべながら準備をしましょう。

(彼女の希望を事前に相談所を通してヒアリングしてもらうこともできますので、担当者に相談してみましょう)

➡女性の性格も様々です。サプライズが苦手な女性にとっては、周りに人がいる場所でのプロポーズを嫌がる場合もあります)


3.婚約指輪の準備

言葉には出さないけれど、記念のカタチとして「婚約指輪がほしい」と考える女性が大多数。💍指輪のサイズやデザインを選ぶのは男性では難しいものです。

Kotopuroでも、プロポーズ専用リングをご提案することが多いです。

プロポーズの後で、彼女の好きなデザインで指輪を作ることができるので、とっても人気です。


4.ふたりの将来イメージのすり合わせ

「結婚準備」「住まい」「働き方」「未来の家族」「お金の管理」など、価値観のすれ違いがないよう、結婚後の将来イメージを話し合っておきましょう。


5.親御様へのご挨拶の日取り決め

挨拶の日程は、お互いの準備を考えて、余裕を持った日にちを設定しましょう。お会いする理由を彼女からそれとなく伝えておいてもらうと当日もスムーズです。手土産の準備も彼女と相談をしましょう。

決して、親御様の気持ちをおきざりにしないように。大切な娘を結婚させる親の気持ちは複雑です。ふたりで決めたではなく、親御様にご承諾をいただきたいという姿勢でご挨拶しましょう。



これだけでもスケジュールを決めるのが大変です。

男性がリードをすることで、女性は安心することができます。

成婚を勝ち取るためにも、しっかり実践してくださいね。


一人で進めるのが不安な場合は担当者に相談しながら、一つずつ決めて進めていきましょう。




個別相談 オンライン・全国対応しております

Kotopuro(寿プロデュース)「実は真剣交際💛は、ゆっくりデートをしている場合じゃない」-4

80%の高い成婚率と短期成婚の秘密!
(2021年1月〜2021年12月実績)

Kotopuroの会員様は婚活の停滞はあってもほとんどの方が歩みを止めることのない、前向きな婚活で短期成婚を叶えています。
その秘密はストレスを和らげる事に拘った「がんばり過ぎずに頑張れてしまう!」Kotopuroのサポートスタイルにあります。

◆2020年 上期下期 IBJ入会成長賞 受賞
◆IBJ AWARD 2021 上期下期 受賞

◆IBJ AWARD 2022 上期受賞

当事者感覚を大切に可能な限りの素早いレスポンスを心掛けています。

例えば,会社帰りのデートの後で相談したい事が出来た時も大丈夫!

担当者とLINEやZoomで連絡を取り合うため、いつでも相談が可能です。
小さなサロンだからこそ実現できる相談回数や時間についての細かな取決めは設けず、タイムリーな対応で、あなたを不安にさせません。

またKotopuroでは、上から目線のサポートや、マニュアル的なアドバイスもしていません。

あなたのストレスを和らげながら婚活のプロのアドバイザーとして、成婚までのプロセスに心地よく寄り添うことがKotopuroのサポートです。

結婚相談所 kotopuroは、豪華なサロンや綺麗なパンフレットは必要のないものと考え、宣伝費や広告料を抑え、会員様にリーズナブルで満足度の高いサービスを提供しています。


今から婚活を始めようとお考えの方や、ご自身の婚活状況にお悩みの方も、この機会に無料相談をお気軽にご利用下さい。


遠方やお忙しい男性の方には、オンラインでの無料相談・入会手続きにも親切、丁寧に対応させて頂きます。

ぜひ、無料相談で今のお困りごとをお話ください。

解決の糸口になるご提案をさせていただきます。


☆kotopuro ホームページ

https://kotopuro.com/

☆岩田寿子のFacebook
お見合いデビュー情報や最新ブログを掲載しています。

https://www.facebook.com/toshiko.kojima/


☆Instagramで幸せな結婚のためのアドバイスを発信中

https://www.instagram.com/toshiko.iwata.kotobuki/

☆公式LINEアカウントからご質問など可能です。         


https://lin.ee/AMWmdJ8

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

Kotopuro(寿プロデュース)

65件

大阪府 / 大阪市北区

西梅田駅駅 直結

IBJ AWARD 受賞

Kotopuro(寿プロデュース)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案