メニュー

Kotopuro(寿プロデュース)

密談のできる💛涙と笑顔の小さなサロンへお越しください💛

【2022年】梅田エリアの出会い💛の場5選

  • デート
  • 男性向け
  • 女性向け
Kotopuro(寿プロデュース)「【2022年】梅田エリアの出会い💛の場5選」-1

目次

  • 梅田エリアの出会いの場5選
  • 梅田での出会いを成功させるコツ5選
  • 梅田エリアで真面目な出会いがほしいなら結婚相談所へ

梅田エリアの出会いの場5選

Kotopuro(寿プロデュース)「【2022年】梅田エリアの出会い💛の場5選」-2

大阪梅田で少人数制の結婚相談所kotopuroの岩田です。


この記事では「梅田でいい出会いを見つけたい」と考えている方に向けて、梅田エリアでおすすめの出会いの場を5つ紹介します。友活から恋活、婚活までそれぞれに適した出会いの場を見ていきましょう。

 

また記事の後半では、梅田での出会いを成功させるコツも解説しています。あわせてチェックしてくださいね。

 

【友活】イベント

 

<こんな方におすすめ>

趣味嗜好の合う友人を探したい方

カジュアルな出会いを求めている方

梅田周辺の異性と出会いたい方

 

<メリット>

イベントを楽しみながら出会いを探せる

地元の異性と気軽に出会える

全国各地から来た人と知り合えることもある

 

<注意点>

振る舞い方に気を付ける必要がある

恋人持ちや既婚者もいるので振る舞い方には要注意

恋人や結婚相手を探すのには不向き

 

梅田ではビアガーデンやバーベキュー、ハロウィンパーティーなど多彩なイベントが開催されています。梅田周辺に暮らしている方が多く参加しますので、きっと出会いが見つかるでしょう。

 

大阪でのイベント情報はWalkerplus(ウォーカープラス)やジモティー、SNSなどで探すのがおすすめです。人脈を広げたい方は、気になるイベントを探して参加してみましょう。

 

https://www.walkerplus.com/event_list/ar0727/sc317919/

https://jmty.jp/all/eve-kw-%E6%A2%85%E7%94%B0

 

ただし、イベントで出会った人と深い関係に発展するのは難しく、恋人や結婚相手を探すよりも知り合いや友人を増やすのに向いています。恋活・婚活目的の方は、別の出会い方を検討しましょう。

 

【友活・恋活】バー・居酒屋・相席屋

 

<こんな方におすすめ>

梅田で友人・恋人を作りたい方

カジュアルな出会いを求めている方

同じ趣味を持った異性との出会いを求めている方

 

<メリット>

楽しい雰囲気でおしゃべりできる

お酒の力を借りることで、距離感を近づけやすい

お店が協力してくれることもある

 

<注意点>

お酒を強要すると印象が悪くなる

恋人持ちや既婚者もいるので振る舞い方には要注意

深い付き合いに発展しないため、婚活には向いていない

 

梅田で友人や恋人を探している方には、バー・居酒屋・相席屋をおすすめします。梅田は「キタ」の中心地、および大阪市の玄関口であるため、多彩なバー・居酒屋・相席屋があります。

 

例えば、「スイッチバー」「パブリックスタンド」「HUB」などの1人飲みにも適したお店や、「相席屋台」や「恋活&婚活バー X cross」など異性と相席できるお店も豊富にあります。他にも、スポーツバーやスタンディングバーなど多彩な形態のバーがあるため、あなたの趣味に合うバーを探してみましょう。

 

しかし、相手にお酒を強要してはいけません。印象が悪くなるだけでなく、お店からも避けられてしまう可能性もあるので注意してください。

 

また多くの場合、バー・居酒屋・相席屋には恋人持ちや既婚者も来店するため、濃い関係が生まれづらい点がデメリットです。したがって、婚活には向いておらず、友活や恋活などカジュアルな人間関係を築きたい人に向いています。

 

【恋活・婚活】街コン・婚活パーティー

 

<こんな方におすすめ>

梅田周辺で恋人や結婚相手を探したい方

複数の候補の中から相手を選びたい方

相手と直接会って雰囲気や相性を確かめたい方

 

<メリット>

相手の顔がわかるので安心できる

立食形式、個室形式など多彩な企画が用意されている

目的や年代に合った街コン・婚活パーティーが選べる

 

<注意点>

出会った異性とマッチングしないケースもある

第一印象で判断される可能性が高い

積極性がないと出会いにつながらない

 

梅田周辺で恋人や結婚相手を探したい方、複数の異性の中から出会いを探したいという方には、街コン・婚活パーティーでの出会いがおすすめです。目的や年代などの条件を見ながら参加するイベントが選べるため、気の合う人が見つけやすいでしょう。

 

後ほど紹介するマッチングアプリとは異なり、相手の顔がわかったうえでやりとりするため、初対面でも安心できます。友だちと一緒に参加可能な企画もあるため、気になるイベントを探してみてください。

 

一方で、街コン・婚活パーティーでは積極的なアプローチが求められます。内向的な性格の方はしんどいと感じるかもしれません。また第一印象で決められてしまうことも少なくないため、最低限の身だしなみやマナーも必要です。

 

【恋活・婚活】マッチングアプリ・婚活アプリ

 

<こんな方におすすめ>

気軽に出会いを探したい方

複数人とやりとりしながら理想の相手を探したい方

ネットから始まる出会いが苦手ではない方

 

<メリット>

好きな場所・時間に出会いを探せる

自分が求めている条件に合う人を探しやすい

相手の性格や目的を確かめてから出会える

 

<注意点>

チャットコミュニケーションが苦手だと利用しづらい

ライバルが多いため、積極的なアプローチが必要

詐欺や勧誘目的の人とマッチングするケースもある

 

20代や30代を中心に利用が広がっているマッチングアプリ・婚活アプリは、複数の人とやりとりしながら理想の相手を探したい方、ネット上での出会いが苦手ではない方におすすめです。1度に複数人の異性とやりとりできるため、効率よく出会いを探せます。

 

ただし、実際に会うまではチャットでのコミュニケーションがメインになるため、チャットコミュニケーションが苦手だったり、積極的にアプローチするのが苦手だったりする場合は、出会いが少なくなってしまうでしょう。

 

また、マッチングアプリや婚活アプリのユーザーの中には詐欺や勧誘目的の人もいます。ネット上でのトラブルが多発しているため、「相手が本当に出会いを求めているのか」「実際に会っても大丈夫そうか」などを慎重に判断しましょう。

 

【婚活】結婚相談所

 

<こんな方におすすめ>

将来のパートナーとの出会いを探している方

婚活の方法やコツがわからず、難航している方

仕事・私生活が忙しくて婚活に踏み出せない方

 

<メリット>

婚活に真剣な人が多く、よい出会いを求めやすい

カウンセラーのサポートを受けながら婚活できる

コミュニケーションが苦手でも出会いの場が設定できる

 

<注意点>

経済的に不安のある方は利用しないほうがよい

結婚相談所には向き・不向きがある

友活・恋活など、結婚を望んでいない方は利用できない

 

真剣に婚活をしたい方、プロのサポートを受けたい方には、結婚相談所がおすすめです。結婚相談所には「本気で結婚したい」と考えている人のみが入会しているため、遠回りすることなくスムーズに婚活できます。

 

また、カウンセラーによるサポートを受けながら婚活ができるため、「アプローチの仕方がわからない」という方、「仕事やプライベートで時間を確保するのが難しい」という方もご安心ください。

 

一方、本気で結婚したいとは考えていない方、第三者のアドバイスを必要としていない方にはアンマッチな可能性があります。利用を検討している場合は、カウンセリングなどを利用して結婚相談所やカウンセラーとの相性を確かめてみるのもひとつの方法です。

 


梅田での出会いを成功させるコツ5選

Kotopuro(寿プロデュース)「【2022年】梅田エリアの出会い💛の場5選」-3

梅田での出会いを成功させるには、次の5つのコツを意識しましょう。

 

自分磨きをする

コミュニケーション力を磨く

お付き合いするまでは1人に絞らない

出会い方にこだわらない

積極的にアプローチする

 

具体的にどのように意識すればよいのかを以下で確認していきましょう。

 

コツ:自分磨きをする

 

梅田での出会いを成功させるためには、自分磨きをすることが大切です。自分磨きをして外面と内面、両方の魅力を身につけましょう。

 

外面においては、以下のような行動が自分磨きとして有効です。

 

スキンケアに力を入れる

健康的な生活を送る

身だしなみを整える

自分に似合う服装を研究する

 

また、内面においては、以下のような行動が自分磨きとして有効です。

 

勉強や趣味など、新しいことに挑戦する

小説や映画などの作品に触れる

ポジティブ思考を意識できるようにする

 

より魅力的な自分になれるよう、1つひとつ積み重ねてみてください。

 

コツ:コミュニケーション力を磨く

 

梅田での出会いを成功させるためには、コミュニケーション力を磨くことも必要です。コミュニケーション力を磨くといっても、必ずしもガツガツ話しかけるようになる必要はありません。

 

しかし、相手が話してくれたり問いかけたりしてくれているのに、反応が薄かったり反応しなかったりすると、相手によくない印象を与えてしまいます。

 

相手を不快にさせず、気持ちよくコミュニケーションが取れる力を身につけるとよいでしょう。それには、以下の3つのポイントを押さえることが大切です。

 

笑顔で挨拶・返事をする

相手の話にリアクションをする

身振り手振りを使う

 

笑顔でいるだけで、相手は好印象を抱きやすくなります。第一印象を上げるのにも役立つので積極的に取り入れましょう。

 

また、相手の話にリアクションを取ったり、身振り手振りを使ったりすることで、相手と円滑なコミュニケーションが取れるようになります。

 

コツ:お付き合いするまでは1人に絞らない

 

梅田での出会いを成功させるためには、お付き合いするまでは1人に絞らないこともポイントです。

 

「自分にはこの人しかいない!」と感じているわけではなければ、複数の異性と交友を深めることをおすすめします。最終的に1人に絞ればよいので、焦らずゆっくり考えましょう。

 

お付き合いをする前から1人の異性に絞ると、もしお付き合いの誘いを断られると引きずってしまったり、新たな出会いを探すのに時間がかかったりしてしまいます。時間がかかると、せっかくの機会を逃してしまう可能性が高いため、ダメージが残りにくい状態で複数の異性と関係を保っておきましょう。

 

もし複数の異性と関係を保ち続けることに不安がある場合は、結婚相談所などでプロに任せるのがおすすめです。豊富な実績・知識を活かして適切なアドバイスをしてくれるため、円滑に婚活できます。

 

コツ:出会い方にこだわらない

 

梅田での出会いを成功させるためには、出会い方にこだわらないことも大切です。

 

「日常生活を送る中で素敵な出会いを見つけたい」「マッチングアプリや結婚相談所を使うのはハードルが高い」などと考えて出会い方にこだわっていると、チャンスを逃してしまいます。

 

特に、結婚したい場合は手段を選んでいる場合ではありません。婚活サービスを使えば出会えたはずの異性にも、出会い方にこだわってしまったことで出会えない確率が高くなります。

昨今は恋活・婚活サービスを利用する人の割合も増加傾向にありますので、偏見や先入観を取っ払い、前向きな気持ちで利用してみることをおすすめします。

 

コツ:積極的にアプローチする

 

梅田での出会いを成功させるためには、積極的にアプローチすることも必要です。特に女性に多いのですが、出会いを求める際に受け身の姿勢だと損してしまう可能性が高くなります。

 

気になる異性や理想的な異性と出会ったら、相手からのアプローチを待つのではなく、自ら積極的にアプローチすることで、出会いの可能性を広げましょう。

 

「どうしても積極的にアプローチをするのが苦手」という方には、結婚相談所の利用をおすすめします。結婚相談所では女性からのアプローチも頻繁になされているため、ほかの手段よりも抵抗が少なく感じられるでしょう。

 

また、「今までアプローチをしてきたけど、うまくいかなかった」という方も結婚相談所の利用を検討してみてください。アプローチの仕方が間違っており、目の前にあるチャンスを逃してしまっている可能性もあります。

 

結婚相談所では、プロからのアドバイスによって異性から好かれるためのアプローチ方法が身につくため、高い成功率に期待できます。


梅田エリアで真面目な出会いがほしいなら結婚相談所へ

Kotopuro(寿プロデュース)「【2022年】梅田エリアの出会い💛の場5選」-4

今回は、梅田での出会いの場として5つの場所を紹介しました。それぞれの出会い方には長所と男女があるため、ぜひあなたに合った方法で出会いを探しましょう。なお、「結婚相手と出会いたい」「真剣交際につなげたい」という場合は結婚相談所がおすすめです。

 

特に梅田の女性に選ばれている結婚相談所は「Kotopuro(寿プロデュース)です」。ZoomLINE24時間365日相談できる体制を整えているため、仕事やプライベートと両立しながら前向きに婚活していただけます。

 

また、「Kotopuro(寿プロデュース)」でのお見合い後から成婚退会までの最短記録は57日。20211月~12月の成婚率は80%を記録しているほか、「IBJ AWARD」を受賞するなどの実績も豊富ですので、どうぞよい出会いにご期待ください。

 

そんな「Kotopuro(寿プロデュース)」では、個別相談を無料で受け付けています。「サービス内容を知りたい」「悩みを聞いてもらいたい」などのご要望がありましたら、ぜひ以下のリンクからお申し込みください。

 

=====

個別相談のご予約(無料)

https://kotopuro.com/

=====


この相談所の他のブログ

この相談所を知る

Kotopuro(寿プロデュース)

65件

大阪府 / 大阪市北区

西梅田駅駅 直結

IBJ AWARD 受賞

Kotopuro(寿プロデュース)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案