メニュー

Kotopuro(寿プロデュース)

おせっかいをしない!おしつけない!のがコトプロスタイル

婚活でモテる女性の特徴➁

Kotopuro(寿プロデュース)「婚活でモテる女性の特徴➁」-1

目次

  • 美人でなくてもモテる!
  • モテる 4つの内面的特徴
  • 「自分に合った結婚相談所の選び方セミナー」のご案内

美人でなくてもモテる!

Kotopuro(寿プロデュース)「婚活でモテる女性の特徴➁」-2

こんにちは。
大阪梅田の結婚相談所 kotopuro 岩田です。


婚活では、美人でなくてもモテる女性もいますし、美人なのにモテない女性います。

この違いって何?

前回は、婚活でモテる女性の外見的な特徴をまとめましたが、今回は内面的な特徴についてお届けいたします。

現在、婚活中の方も、これから婚活を始めようと思っている方も、ぜひ参考にしてください。


モテる 4つの内面的特徴

Kotopuro(寿プロデュース)「婚活でモテる女性の特徴➁」-3

男性から好感度が高い女性は、決して美人だけではありません。

美人なのに好感度が低い女性は、結果モテない女性になり、美人でなくても好感度が高い女性がモテる。というのはよくあることです。

婚活のプロとして、婚活中の男女を見ていると、モテる女性には、男性ウケする共通した特徴があります。
今回はその内面的な特徴を4つに絞って解説いたします。


婚活でモテる女性の内面的特徴 ①
●元気・明るい・わかりやすい
元気で明るく、思っていることを素直に言える女性です。
男性は、女性ほど相手の気持ちを察する能力はありません。
特に婚活だと、交際を進めるためには、自分のことを、好きと思ってくれているのか、という観点でお相手を見ることになります。その際に、自分の気持ちうを素直に伝えてくれる女性が好印象です。
曖昧な態度や何を考えているのかわからない女性は、婚活男性にとっては、面倒だと思われてしまいます。

婚活でモテる女性の内面的特徴 ➁

●笑顔で共感してくれる
自分の話をニコニコと笑顔で聞いてくれる女性は好感度が高いです。
立場を変えて考えるとわかりやすいと思いますが、自分の話をニコニコと笑顔で聞いてくれる人には、自分を受け入れてもらえている気持ちになります。
特に婚活ではまずは好印象を与えるためにも笑顔!でしっかりお相手の話を聞いて共感している女性がモテます。

婚活でモテる女性の内面的特徴 ➂

●美人でなくても、小ぎれいさを感じさせる
男女ともに共通しているのは「清潔感」ですが、女性は清潔感だけでなく、女性としての魅力も必要不可欠です。
シャンプーや柔軟剤の香り、作りすぎないメイク、健康的なボディラインなど
外見的な女性らしさがにじみ出る内面づくりを意識しましょう。

婚活でモテる女性の内面的特徴 ➃
●知性を感じさせる
仕事を頑張っている男性は、社会性のある女性を好む傾向があります。社会情勢や仕事の専門的な知識をさりげなく感じさせる女性は好印象です。
知性をひけらかすのではなく、会話の中で知性と教養を感じさせる女性がモテます。

「自分に合った結婚相談所の選び方セミナー」のご案内

Kotopuro(寿プロデュース)「婚活でモテる女性の特徴➁」-4

結婚相談所はたくさんあって、何を基準に選べば良いかわからない。


結婚相談所選びに失敗したくない。
自分はどんな結婚相談所に入れば結婚できるのか知りたい。

など、結婚相談所の婚活には興味があるけれど、一歩踏み出すことができてない方は多いです。
kotopuroでは、そんな男性・女性に対して、男性・女性それぞれ別日程で、「結婚相談所の選び方セミナー」を開催しております。

これから、結婚相談所を探そうと思ってる方や、相談所選びに迷っている方には、参考になるお話をさせていただきますので、お気軽のご参加ください。
今月の改訂予定は以下となります。


☆「自分に合った結婚相談所の選び方セミナー」
女性向け 毎月2回土曜開催
・4月23日(土)13:00~15:00
@梅田サロン

https://cmia3.hp.peraichi.com

男性向け 毎月2回 金曜開催
・4月22日(金)20:00~21:30
@オンライン
https://3jf9f.hp.peraichi.com

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

Kotopuro(寿プロデュース)

52件

大阪府 / 大阪市北区

西梅田駅駅 直結

IBJ AWARD 受賞

Kotopuro(寿プロデュース)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案