メニュー

Kotopuro(寿プロデュース)

密談のできる💛涙と笑顔の小さなサロンへお越しください💛

娘の自立と母の婚活(成婚Story 再婚同士のスピード婚

  • 成婚エピソード
  • 婚活のお悩み
  • 女性向け
Kotopuro(寿プロデュース)「娘の自立と母の婚活(成婚Story 再婚同士のスピード婚」-1

目次

  • 娘の自立と母と婚活
  • 成婚インタビュー
  • オンライン 無料相談 全国対応しております

娘の自立と母と婚活

Kotopuro(寿プロデュース)「娘の自立と母の婚活(成婚Story 再婚同士のスピード婚」-2

こんにちは。大阪梅田の結婚相談所 kotopuro 代表の岩田です。


今回は kotopuro会員の成婚退会インタビューをさせていただきました。


彼女が入会を決めたきっかけは、「もう十分、お一人様を味わったから・・・」



そんな Mさんの成婚Storyです。


Mさん 49歳 バツイチ 子ども(女)24歳 会社員

お相手 Sさんは 59歳 再婚 会社員

入会から成婚退会まで 11カ月


入会のきっかけから成婚退会までを成婚Storyにしました。

婚活中の方や入会検討中の方は、ぜひ参考にしてください。



彼女は、お嬢さんがまだ2歳の頃に離婚をしました。

実家の協力を得ながら、もちろんフルタイムで仕事をして、一人娘を大学まで行かせました。

その娘さんも、2年前に上場企業に就職し、少しは親としての肩の荷も降りた、そんなタイミングに私のところへやってきました。


Mさん

「娘が家を出て、ひとり暮らしをしたいと言い出しました。

親として寂しいし、まだまだ実家に居たらいいのにと思いましたが、彼女には彼女の人生があって、私もまだ自分の人生があるんじゃないかと、思うようになったんです。」


「Mさん、その通りですよ。人生100年時代と言われているのに、ちょうど折り返し地点じゃないですか!

きっと、今まではお嬢さんを第一優先として来られたのでしょうけど、そろそろお嬢さんも、自分のことは自分でするから、お母さんはお母さん自身のことを考えて!と言われてるんじゃないかな。。。」

という形でMさんの婚活が始まりました。



Longバージョンは公式ブログに掲載中
https://blog.kotopuro.com/1449/

成婚インタビュー

Kotopuro(寿プロデュース)「娘の自立と母の婚活(成婚Story 再婚同士のスピード婚」-3

では、ここからはインタビュー形式で


お相手の第一印象・交際期間を教えください。

➡見た目は全くタイプではありませんでした。

コミュニケーションを取るのが上手だなぁと感じました。

交際期間は2カ月です。

お話がトントンとスムーズに進みました。


お相手様との結婚を決めた理由を教えてください。

➡一緒に過ごしていて違和感がなかったです。

リードが大変上手でした。

なんでも、任せておけば安心!という感じですね。


プロポーズのエピソードを教えてください。

➡デートはいつも素敵なレストランを予約してくださり、デザートではメッセージプレートで気持ちを伝えて下さってました。

嬉しい気持ちがいっぱいで、彼にもその気持ちを伝えたいと思っても周りの人が気になってましたので、ゆっくり落ち着く2人だけの空間で・・・と思っていました。

自宅でキャンドルをつけプロポーズをしてくださいました。

とってもロマンチックで今でもはっきり思い出せます。


婚活をされて結婚に何が一番重要だと思われますか?

お相手に何ができる自分であるか。

自分の気持ちや考えを伝える、またお相手と話せること。

私と一緒にいる時間を楽しいと感じてもらえるように意識し大切にしょうとしました。


これから婚活を始めようとしている方、婚活をしようか迷っている方、今婚活中の方たちへ、アドバイスなど一言お願いします。

➡人と比較するのではなく、自分が描く幸せを大切に温めながら、止まらず、自分を信じて、自分に期待して、前に進んでほしいと思います。

途中、心が折れてしまうかもしれないけれど、誰よりも味方となってくれる絶対的な存在の仲人さんを信じて、たくさん頼って乗り越えてほしいです。

オンライン 無料相談 全国対応しております

Kotopuro(寿プロデュース)「娘の自立と母の婚活(成婚Story 再婚同士のスピード婚」-4

結婚相談所 kotopuroは、豪華なサロンや綺麗なパンフレットは必要のないものと考え、宣伝費や広告料を抑え、会員様にリーズナブルで満足度の高いサービスを提供しています。


今から婚活を始めようとお考えの方や、ご自身の婚活状況にお悩みの方も、この機会に無料相談をお気軽にご利用下さい。


遠方やお忙しい男性の方には、オンラインでの無料相談・入会手続きにも親切、丁寧に対応させて頂きます。

ぜひ、無料相談で今のお困りごとをお話ください。

解決の糸口になるご提案をさせていただきます。


kotopuroの相談予約は空き状況を確認して予約ができます。

https://kotopuro.com/muryouu


☆kotopuro ホームページ

https://kotopuro.com/


☆Instagramで幸せな結婚のためのアドバイス発信中




https://www.instagram.com/toshiko.iwata.kotobuki/

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

Kotopuro(寿プロデュース)

65件

大阪府 / 大阪市北区

西梅田駅駅 直結

IBJ AWARD 受賞

Kotopuro(寿プロデュース)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案