メニュー

Kotopuro(寿プロデュース)

密談のできる💛涙と笑顔の小さなサロンへお越しください💛

「ピンとこない」時には〇〇を考えるべき

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け
Kotopuro(寿プロデュース)「「ピンとこない」時には〇〇を考えるべき」-1

目次

  • ピンとくる人はそうそう現れない
  • ピンとこない時には相手の何を見極めるべきか
  • オンライン 無料相談 全国対応しております

ピンとくる人はそうそう現れない

Kotopuro(寿プロデュース)「「ピンとこない」時には〇〇を考えるべき」-2

こんにちは。大阪梅田の結婚相談所 Kotopuro 代表の岩田です。

婚活を頑張っているのに、理想の相手と出会えない。プロフィール検索をしても「申し込みをしたい」と思える人がいない。お見合いでお会いしてお話はしたものの、「この人だ!」と思えるほどの気持ちになれない。
何か決定的にダメ!という要素もない。
婚活をしている人がよく口にする言葉です。
身に覚えのある方も多いのではないでしょうか。

まず初めに

そもそも ピンとくる人 はそう簡単に現れません。
そして、「ピンとこない」のは、あなたのリサーチが足りないのかもしれません。

ピンとこない時には相手の何を見極めるべきか

Kotopuro(寿プロデュース)「「ピンとこない」時には〇〇を考えるべき」-3

ピンとこない時ほど、あなたが好きになる過程やポイントを探っていくべきです。
具体的には、以下のステップで深堀りをしてみてください。
そうすると、ピンとこなかったお相手の、良い面が見えてくるかもしれませんよ。

1.お相手があなたにしてくれたことは 何がありますか?

お相手の優しい面はどこでしょう。
人柄に優しさが溢れるシーンはありましたか?
例えば、あなたのためにデートプランを考えてくれた。食事デートのお店を予約してくれた。など
何でもいいので、あなたのためにしてくれたことは何かを考えて見ましょう。
自分のために何かしてくれる人に対しては、感謝や情が強まり、人として好きになっていくステップになります。

2.トラブルやハプニングなどの想定外の物事に対して、対応できる人ですか?

トラブルやアクシデントなど、想定外のことを起った時に、人間性がでるものです。
自分ひとりでは解決できない場面に遭遇した時に、「この人と一緒にいたから助かった」という経験は気持ちを動かします。

吊り橋効果とは言いませんが、あなたのことを最優先に考えてくれるのか、あなたのことより、自分本位な考え方をするのか。
その人の人間性が見れると、人は信頼関係を築きたくなります。

3.お相手の人生Story を一緒に歩けますか?

仕事や夢、将来の目標を語ってもらった時に、その人生Storyを一緒に歩きたいと思えたら、ピンとくるのはもう少しです。
あなたがどんな結婚生活をしたいのか、相手の将来性を含め、「この人とぜひ結婚したい」と思えたら、いよいよ心が動き出します。

デート中の会話で、上記の3つのポイントをぜひ意識してみてください。

ご縁は一期一会!この人との出会いは一生に一度しかないのです。

先々であの人が良かったと思っても もう遅い!
手遅れになる前にしっかり見極めてくださいね。

オンライン 無料相談 全国対応しております

Kotopuro(寿プロデュース)「「ピンとこない」時には〇〇を考えるべき」-4

11

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

Kotopuro(寿プロデュース)

65件

大阪府 / 大阪市北区

西梅田駅駅 直結

IBJ AWARD 受賞

Kotopuro(寿プロデュース)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案