メニュー

Kotopuro(寿プロデュース)

密談のできる💛涙と笑顔の小さなサロンへお越しください💛

仮交際から真剣交際 3カ月間の気持ちの変化を解説

  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
  • 女性向け
Kotopuro(寿プロデュース)「仮交際から真剣交際 3カ月間の気持ちの変化を解説」-1

目次

  • 仮交際スタートはまだ「好き」ではない!
  • 交際開始~真剣交際までの気持ちの変化は
  • 交際期間が長ければ幸せな結婚ができる。わけではない!
  • オンライン無料相談 全国対応しています。

仮交際スタートはまだ「好き」ではない!

Kotopuro(寿プロデュース)「仮交際から真剣交際 3カ月間の気持ちの変化を解説」-2

こんにちは。大阪梅田の結婚相談所 kotopuro 代表の岩田です。

結婚相談所では、効率よく婚活を進めることができますが、そのスピード感に驚かれることが、よくあります。

恋愛結婚とは異なり、結婚相談所間のルールの中での交際のため、期間や回数等を意識することも必要なため、決断する力が必要となってきます。

kotopuroでは、不安なく、自信を持って真剣交際に進めるように、真剣交際前には、面談をして、改めてご自分の気持ちを確認していただく面談をしています

今回は、仮交際スタートから真剣交際に進むまでの、気持ちの変化についてまとめました。

現在、婚活中の方やこれから婚活を始めようと思われている方は、ぜひ参考にしてください。


交際開始~真剣交際までの気持ちの変化は

Kotopuro(寿プロデュース)「仮交際から真剣交際 3カ月間の気持ちの変化を解説」-3

交際開始から1カ月

まだ交際は始まったばかり。
この段階では「まだ好きでもなんでもない」状態です。

このStepでは


話が合う

気が合う

相性がいいか

好きになれそうか

恋人として見ることができそうか

上記の項目が全てyesなら、恋人として交際を進めることができますね。



交際開始から2カ月

恋人としてお相手を見ることができそうであれば、次はこんな気持ちが芽生えてくるかどうか、確認してみましょう。

また、会いたいと思えるか
会うことが億劫ではないか
デートの日が近づいてきても憂鬱にならないか
一緒にいて居心地がいいか
素の自分が出せているか
強要されたり縛られるようなことがないか
お互いの考え方を尊重できるか

結婚は一方的な気持ちでできるものではありません。
例え、お相手が一生懸命に自分に好意を示してくれていても、会うことが憂鬱になったり、相手の意向に無理やり合わせているようであれば、それは良い結果には繋がりません。


交際から3カ月

ここまでおつきあいが続いているということは、そろそろ結婚を具体的に話し合える間柄になっているはずです。
気持ちの変化としては、

忙しくても時間を作って会いに行きたいと思える
会っていない間も相手のことを想う時間がある
相手に触れたいと思える
抱きたい・抱かれたいと思う
相手にして欲しいことばかりではなく、してあげたいと思う気持ちがある
親に紹介したいと思える人かどうか

真剣交際へ進むことを希望された会員様はみなさん、
この上記の項目が全てYesの状態になられますよ。

仮交際スタートからここまで3カ月間 いかがでしょうか?
感情にはこんなに変化が芽生えます。

ただし、これでいいのかな?
本当にこんなスピードで決断してもいいのかな?
これみなさんが考えてしまうことなのです。


交際期間が長ければ幸せな結婚ができる。わけではない!

こんな気持ちが時間とともに芽生えているかどうか、を、自分に問いかけながら、お互いが幸せになれる相手なのかに向き合う3カ月間です。

交際期間が長ければ長いほど、幸せな結婚ができる。というわけではありません。


長い間交際していても、結婚に至っていない人、離婚してしまう人は山のようにいます。


たった数カ月で結婚を決めたカップルが、何十年も幸せに暮らしていることもよくあります。

つまり、交際期間の長い、短いは「幸せな結婚ができるか、できないか」には関係ないのです。

結婚相談所での婚活は恋愛結婚に比べると、条件から入るため、今まで経験したことのない環境や、順序、ルールなどに戸惑われることも多いかもしれません。

そのため、結婚相談所にはコンサルタント(アドバイザー・カウンセラー 呼び名はさまざま)がいるのです。一人ではストレスを感じることも多く、方向性も定まらない婚活でも、一緒に成婚というゴールに向かってくれる心強い味方です。



オンライン無料相談 全国対応しています。

Kotopuro(寿プロデュース)「仮交際から真剣交際 3カ月間の気持ちの変化を解説」-5

結婚相談所 kotopuroでは、無料相談でお話やご状況をお聞きした上で、婚活が難しいことと、その理由をご説明し、それでも頑張るとおっしゃる方には、ご入会をいただいております。
ご自分の希望する条件や、ご自身のご状況での婚活はどうなのか?と気になられることがありましたら、お気軽にお問合せください。

ぜひ、無料相談で今のお困りごとをお話ください。
解決の糸口になるご提案をさせていただきます。

kotopuroの相談予約は空き状況を確認して予約ができます。

https://kotopuro.com/muryouu

☆kotopuro ホームページ
https://kotopuro.com/

☆Instagramで幸せな結婚のためのアドバイス発信中
https://www.instagram.com/toshiko.iwata.kotobuki/

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

Kotopuro(寿プロデュース)

63件

大阪府 / 大阪市北区

西梅田駅駅 直結

IBJ AWARD 受賞

Kotopuro(寿プロデュース)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案