メニュー

Kotopuro(寿プロデュース)

密談のできる💛涙と笑顔の小さなサロンへお越しください💛

プロフィールにこれを書いていたら 今すぐ削除!

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け
Kotopuro(寿プロデュース)「プロフィールにこれを書いていたら 今すぐ削除!」-1

目次

  • お見合いの申込はプロフィールが左右する
  • プロフィールに書かない方がよいこと
  • オンライン 無料相談 全国対応しております

お見合いの申込はプロフィールが左右する

Kotopuro(寿プロデュース)「プロフィールにこれを書いていたら 今すぐ削除!」-2

こんにちは。大阪梅田の結婚相談所 kotopuro 代表の岩田です。

婚活をスタートする際に必ず準備するプロフィール文ですが、お見合いを申し込まれるのも、申し込んで受けてもらえるのも、プロフィールが左右するといっても過言ではありません。
大切な自己アピールの場であるプロフィール文に必要のないもの記入してしまって機会損失している人も見かけます。
今回は、プロフィール文に書く必要がないことをまとめてみました。

プロフィールに書かない方がよいこと

Kotopuro(寿プロデュース)「プロフィールにこれを書いていたら 今すぐ削除!」-3

プロフィールに書かない方がよいことは、具体的には以下となります。

1.自分のプラスにならないこと
プロフィールは自己PR つまり 自分をプレゼンする場です。
異性に たくさんあるプロフィールの中から 自分を選んでもらうことが目的です。
その自分をアピールするための文章なのですから、自分のプラスにならないことは書く必要がありません。

2.お相手に希望する条件
お相手に対して希望の条件は、婚活をしている人なら誰でもあることなので、何も問題はありませんが、それをわざわざプロフィールに書くようなことは避けた方がいいです。

なぜなら、単純に条件指定をする人に対して、男女ともに良い印象を持たないからです。
誰でも条件があることは承知なのですから、それを、殊更に強調するのは、嫌悪感にもつながります。
特に学歴や年収に希望をつけると、あざとい金目当てな女性と思われてしまいます。

3.自分のマイナス点
もちろん、長所、短所があるのはみんな同じです。
自虐ネタと同様に、マイナスポイントをプロフィールに書いている人もいますが、
ネガティブな言葉で書かれたプロフィールは、明るい未来を想像させるものではありません。
ネガティブな言葉が並ぶと、書いているあなた本人をネガティブな人と想像させてしまうため、ポジティブワードに変換してみましょう。
4.読み手を否定するようなこと
ネガティブな言葉と同様に、否定的な言葉というものも、読み手に良い印象を与えられないだけでなく、あなたに対して、「性格がキツイ人」「頭が固い人」というような印象を強く残ります。
ネガティブな言葉を発する人には、あまり積極的に会いたいという気持ちにはならないものです。


kotopuroでは、ご入会後 会員様のプロフィールは一緒に作成、添削をして、魅力的なものに仕上げています。

また、カウンセラーからの推薦文もお人柄やアピールポイントをしっかり伺って作成いたします。

オンライン 無料相談 全国対応しております

Kotopuro(寿プロデュース)「プロフィールにこれを書いていたら 今すぐ削除!」-4

結婚相談所 kotopuroでは、無料相談でお話やご状況をお聞きした上で、婚活が難しいことと、その理由をご説明し、それでも頑張るとおっしゃる方には、ご入会をいただいております。
ご自分の希望する条件や、ご自身のご状況での婚活はどうなのか?と気になられることがありましたら、お気軽にお問合せください。

ぜひ、無料相談で今のお困りごとをお話ください。
解決の糸口になるご提案をさせていただきます。

kotopuroの相談予約は空き状況を確認して予約ができます。

https://kotopuro.com/muryouu

☆kotopuro ホームページ
https://kotopuro.com/

☆Instagramで幸せな結婚のためのアドバイス発信中
https://www.instagram.com/toshiko.iwata.kotobuki/

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

Kotopuro(寿プロデュース)

63件

大阪府 / 大阪市北区

西梅田駅駅 直結

IBJ AWARD 受賞

Kotopuro(寿プロデュース)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案