メニュー

Kotopuro(寿プロデュース)

密談のできる💛涙と笑顔の小さなサロンへお越しください💛

これやってたら一発アウト!食事デート 10のNGマナー

  • デート
  • 男性向け
  • 女性向け
Kotopuro(寿プロデュース)「これやってたら一発アウト!食事デート 10のNGマナー」-1

目次

  • 食べ方にくせはありませんか?そのマナー大丈夫?
  • 食べ方には育ちが出る!お相手にチェックされていますよ。
  • オンライン 無料相談 全国対応しております

食べ方にくせはありませんか?そのマナー大丈夫?

Kotopuro(寿プロデュース)「これやってたら一発アウト!食事デート 10のNGマナー」-2

梅田サロンOpenキャンペーン実施中
入会金 50,000円OFF 
【kotopuroプラン】
・入会金 55,000円➡0円 登録料 22,000円 月会費 11,000円 成婚料 165,000円
【Premiumプラン】
入会金 88,000円➡ 33,000円 登録料 22,000円 月会費 14,300円 成婚料 220,000円
※初回面談より2週間以内のご入会に限ります。


こんにちは。大阪梅田の結婚相談所 kotopuro 代表の岩田です。

婚活では、ほとんどのカップルが食事デートをしています。
ランチもしくはディナーのデートを楽しく過ごしたと思ったら、翌日お断わりの連絡が!
自分が何かミスをしたのかわからない。
そんな人は、このブログで日頃の行動をチェックしてみてください。
もしかして、食事デートでこんなことをしていませんか?

今回は食事デートで大切なNGマナー これをやっていたら一発アウト!
即お断わりの10のNGマナートをお伝えします。

大人になってからは、誰もマナーについて教えてくれないから、しっかりチェック項目を見て、自分にあてはまっていたら 今すぐ直してくださいね。

食べ方には育ちが出る!お相手にチェックされていますよ。

Kotopuro(寿プロデュース)「これやってたら一発アウト!食事デート 10のNGマナー」-3

「食べ方には育ちが出る」とも言われます。

そこで、気をつけてほしい食事のNGマナーをお伝えします。


お見合いで良いお返事をもらって仮交際へ進んだら、
デートの1回目もしくは2回目は、ランチやディナーを考えていますよね。

美味しいものを食べると幸せになる。
美味しいもの食べた時間を共有すると、この人と一緒にいたら幸せだ。と脳が思い込むので、デートで食事は理にかなっていをるのです。
しかし、食事デートでは沢山気をつけるべきマナーがあります。

1.くちゃくちゃと音を立てて食事をする。
口を閉じて食べましょう。

2.カレーやご飯ものをぐちゃぐちゃ混ぜて食べる。
見てて美しくない、イヤだという女性が多い。

3.食べ残しが多い。
自分が食べられる量を考えてオーダーしましょう。ご飯粒も残らないように。

4.口いっぱいに頬張って食べる。
唇を汚しながら食べるのは見ていて美しくないです。

5.無言で食べる
楽しい食事が二人の時間です。

6.自分のペースでさっさと食べる
自分のお皿だけ空になるのはNG。お相手のペースを見ながら合わせて食べましょう。

7.左手もマナーです。
肘をついたり、テーブルの下に置いたままだったり、器をもたなかったりはNGです。

8.手の爪はキレイですか
食事をすると、手や爪も見られます。

9.店員さんに対する態度
店員さんに必要以上に横柄な態度をしていませんか?

10.お店は予約をして。
当日にどこにしようか。と お店を決めるためにうろうろするのはスマートではありません。

気がつかずに、こんなことやっていたら、一発アウト!
即お断わりになっている原因かもしれません。

いかがでしたか?
あなたは大丈夫でしたか?
デートでなければ、そこまで気を遣うことはないかもしれませんが、婚活ではマナーが悪いことでお断わりされることもあります。また、お断わりされてしまうと、挽回のチャンスはないので、本当に気をつけてくださいね。

オンライン 無料相談 全国対応しております

Kotopuro(寿プロデュース)「これやってたら一発アウト!食事デート 10のNGマナー」-4

結婚相談所 kotopuroでは、無料相談でお話やご状況をお聞きした上で、婚活が難しいことと、その理由をご説明し、それでも頑張るとおっしゃる方には、ご入会をいただいております。
ご自分の希望する条件や、ご自身のご状況での婚活はどうなのか?と気になられることがありましたら、お気軽にお問合せください。

ぜひ、無料相談で今のお困りごとをお話ください。
解決の糸口になるご提案をさせていただきます。

kotopuroの相談予約は空き状況を確認して予約ができます。

https://kotopuro.com/muryouu

☆kotopuro ホームページ
https://kotopuro.com/

☆Instagramで幸せな結婚のためのアドバイス発信中
https://www.instagram.com/toshiko.iwata.kotobuki/

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

Kotopuro(寿プロデュース)

61件

大阪府 / 大阪市北区

西梅田駅駅 直結

IBJ AWARD 受賞

Kotopuro(寿プロデュース)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案