メニュー

Kotopuro(寿プロデュース)

密談のできる💛涙と笑顔の小さなサロンへお越しください💛

結婚相談所でお見合いが成立しない!どうすればいい?

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 女性向け
Kotopuro(寿プロデュース)「結婚相談所でお見合いが成立しない!どうすればいい?」-1

目次

  • お見合いが成立しない!その理由は何?
  • 具体的にはこの4つ!
  • オンライン 無料相談実施中です

お見合いが成立しない!その理由は何?

Kotopuro(寿プロデュース)「結婚相談所でお見合いが成立しない!どうすればいい?」-2

こんにちは。大阪梅田の結婚相談所 kotopuro 代表の岩田です。


結婚相談所では、入会後はお見合い・仮交際・真剣交際・プロポーズ・成婚退会という活動の流れになります。
最初のお見合いを成立させるために、自分からお見合いを申し込むのか、異性から申し込まれたお見合いを受けるのか ということになります。

なかなか自分が受けたいと思う申込がない人は、積極的にお見合いを申し込む必要があるのですがが、それでもお見合いを申し込んでも成立しないという人は、次はどうすれば良いかについて書いていきます。

結婚相談所で活動中の方も、これから活動を始めようと思われている方も、ぜひ今後の活動の参考にしてください。

具体的にはこの4つ!

Kotopuro(寿プロデュース)「結婚相談所でお見合いが成立しない!どうすればいい?」-3

1.申込人数を増やす
そもそも IBJでのお見合い成立率は約5%前後と言われています。(もちろん、年代や性別・その他 様々な条件によって異なります。)
例えば、20代女性だと 約10%
40代女性だと、約6%

この数字を頭に入れて、1つのお見合いを成立させるためには、どれだけの人にお申込みをするべきか考える必要があります。
約10%ということは 10人に申込をして1つ

約6%ということは 17人に申込をして1つのお見合いが成立するのですから、まずは、申込人数を増やすべきなのです。



2.プロフィール写真・自己PR文を見直す
検索画面でずらっとプロフィール写真が並ぶと、フォトスタジオで撮影した写真と自撮りや素人撮影の写真の違いが明らかにわかります。(費用をかけることが良いのではないですが、写真の仕上がりは、閲覧数に大きく反映するものです。)あなたも検索する際に同じように感じると思います。
プロフィール写真がスタジオ撮影でないなら すぐに見直しをされるべきです。
また、自己PR文・仲人からの推薦文に関しては、必要最小限ではなく、異性の目にとまる要素が記入されているかどうか、見直しましょう。
自己紹介ではありますが、異性から「この人に会いたい」と思われないとお見合いが成立しません。仲人推薦文も同様ですので、一度見直しをされてください。


3.お相手の検索条件を変えてみる
システム検索は数値入力のため、表示される内容はご自分が入力された条件でしかありません。
例えば年齢、例えば身長、例えば年収 という 数値を入れる項目について、もう少し広げてみられることで、今まで検索表示されなかった人を見つけることができます。 ぜひ、年齢だと プラス3歳 身長もプラス4cm して検索されてはいかがでしょうか。


4.IBJの婚活パーティーに参加する

IBJの加盟相談所なら 毎月様々カテゴリーの婚活パーティーが開催されています。
安心して参加ができますし、マッチングをすれば、改めてお見合いができますので、活動に行き詰っている方は少し見方を変えて参加されてみてはいかあgでしょうか。




オンライン 無料相談実施中です

Kotopuro(寿プロデュース)「結婚相談所でお見合いが成立しない!どうすればいい?」-4

無料相談では、あなたのこれまでの婚活状況、希望するお相手の条件などをお聞きし、入会後にご提供できるサービスやサポート内容などをシュミレーションして、ご説明いたします。無料相談は入会前提ではございません


Kotopuroでは経験豊富なプロの婚活コンサルタントが相談にお答えさせていただきます。ぜひお気軽にご相談ください。

所要時間は約60分~90分くらいです。

  kotopuroの相談予約は空き状況を確認して予約ができます。

https://kotopuro.com/muryouu

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

Kotopuro(寿プロデュース)

61件

大阪府 / 大阪市北区

西梅田駅駅 直結

IBJ AWARD 受賞

Kotopuro(寿プロデュース)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案