婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】大阪 堺 寿プロデュース

お見合いで見るところはどこか。

大阪 堺 寿プロデュース「お見合いで見るところはどこか。」-1

データマッチングでわかるもの

コトプロブログをご覧くださってありがとうございます。
「幸せな結婚を実現」にコミットする婚活サロン 寿プロデュース岩田です。

婚活をされているみなさんは、もちろんお相手への希望がいくつか(いくつも?)ありますよね。

婚活アプリや恋活アプリでも、自分の条件を入力すると同時に、お相手への希望条件を入力されて活動をスタートされると思います。

そこには
・年齢
・年収
・学歴
・身長
・体重 と 全て数字で見えるもの
が ほとんどではないでしょうか・

マッチングアプリはマッチングさせることが目的なので、そのためには、自ずとデータの数値化、数字的要素でしかありません。

例えば、身長は170cm以上、だとか
学歴は大学卒、だとかにチェックをしている人
という検索です。

ここに、抽象的要素が入っては、データ検索ができなくなるからです。

・やさしい人
・思いやりのある人
このような抽象的な表現はマッチできないからです。

つまり、データマッチングでわかるものは、目にみえているものだけなのです。

目に見えるもの 見えないもの

では、お見合いで見るべきものは何でしょうか?

実は、IBJのシステムには、登録会員のプロフィールが詳細に入力されています。
つまり、目に見えるものは、お見合いをする前に既に見ていることになるのです。
そして、それは、入会手続きをする際に、キチンと証明書を提出しているのは、ごまかしがききません。
大学中退を大学卒業とすることはできません(卒業証明書が必要)
年収が490万でも500万以上とは書けません。(源泉徴収票・確定申告書が必要)
だから、システムに入力されている情報に、嘘偽り、自己申告にありがちなこれくらいにしとこ・・・はないのです。

話を戻しますと、
プロフィールに詳細条件が記入されているだから、お見合い当日に見るべきものは、

目に見えないものを見る!
ということになります。

目に見えないものとは、
最初は、違和感なくお話ができる相手かどうか
イヤなところがないかどうか

お見合いでは、このくらいの感じで良いと思います。
1時間と決まった中では、ご自分の直感で「イヤな感じ」つまり、生理的に受け付けないかどうかです。

生理的に受け付けられないところがあれば、
仮交際に進んで、
そして、また目に見えないものを見ましょう。

オンライン無料相談実施中

大阪 堺 寿プロデュース「お見合いで見るところはどこか。」-4

寿プロデュースは

 

●少人数制で丁寧なサポート 

●オーダーメイド婚活にこだわったサポート体制

面談は対面・オンラインとも随時可能、メールは24時間受付で対応

専任担当がプロフィール作成~結婚まで一貫してサポートいたします。

●短期成婚にこだわり、1年以内の成婚をめざすことに特化したメニューとして、希望者にはオリジナルメソッド「成婚寿ワーク」が受講いただけます。

●リーズナブルな価格

成功報酬型で入会時に高額な初期費用はいただいておりません。

20代の婚活を応援する「スタート寿プラン」をご用意しています。

●ハンドメイド~AIマッチングなど幅広いご紹介(プロフィール交換会などアナログにもこだわってます) 


詳しくはHPをご覧ください。

キャリアコンサルタント(国家資格)の資格と経験、10,000人以上のカウンセリング経験をもつ婚活コンサルタントが、

  ご希望や課題をお伺いし、解決策をご提案いたします。 ぜひお気軽にお問合せください。 


●寿プロデュース公式ホームページ 

https://kotopuro.com



●「本気で取り組む男の婚活」男性限定コースはこちら!

https://kotopuro.com/mens

  • 婚活のコツ
  • お見合い

この記事を書いた結婚相談所

大阪 堺 寿プロデュース

大阪 堺 寿プロデュース

大阪府堺市北区北花田町2-239-2-805

大阪メトロ御堂筋線 北花田駅から徒歩5分

https://kotopuro.com