メニュー

Kotopuro(寿プロデュース)

おせっかいをしない!おしつけない!のがコトプロスタイル

結婚したいのに結婚できない人はこれをやめて!

  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
  • 女性向け
Kotopuro(寿プロデュース)「結婚したいのに結婚できない人はこれをやめて!」-1

目次

  • 結婚願望があるのに・・・結婚できてない!
  • 改善すべき 4つのポイントは
  • オンライン無料相談実施中

結婚願望があるのに・・・結婚できてない!

Kotopuro(寿プロデュース)「結婚したいのに結婚できない人はこれをやめて!」-2

結婚相談所での婚活は、結婚したいという本気の人がされています。
特にアラサーになって、結婚願望はあるのに、なかなか結婚にたどり着いていない女性がうちの
相談所にも多数いらっしゃいます。
願望があって、積極的に活動しているのに、結婚ができないというのは、何か実現を妨げる欠点があるのです。

今回は、結婚したいのに結婚が実現しない女性の特徴について書いてみました。

改善すべき 4つのポイントは

Kotopuro(寿プロデュース)「結婚したいのに結婚できない人はこれをやめて!」-3

①プライドが高く、相手に譲ることができない

学歴が高く、収入もそれなり、へたをすると同年代の男性の2倍の収入という女性も多いのですが、

学業が優秀だった女性は、社会人になってもやはり成績優秀な方が多いです。

そんな女性は、プライドも高く、ご自分の言動に自信もあり、男性と張り合ってしまいます。

なので、お相手と意見が合わなかった時に譲れないことも多く、一旦もめてしまうと、「ごめん」と謝ることができないようです。

という私も以前は、強情で頑固で、謝るという意識や習慣がありませんでした。が、やはり夫と二人の生活をこれから先も続けていくためには、自分の非は認める。悪かったところは謝罪する。反省する。ということを、今では常に意識しています。こちらの態度は相手に必ず伝わりますよ。



結婚は共同生活です。他人の二人が一緒に家庭を運営するのです。柔軟性がなく譲歩できないという性格では、一緒に暮らすには非常にネックとなります。


ご自身のこだわりが本当に必要なのか。

つまらないこだわりを捨てることで、結婚はしやすくなります。


②理想が高すぎる

アラサーアラフォーの独身女性は、美意識も高く、お化粧や服装にも気を使い、お金を使い、同年代の既婚者子持ちの女性とは明らかに外見に違いがあります。

特に10代20代にモテモテで恋愛経験が豊富な女性は、モテてた記憶が忘れられず、今でも自分は「選ぶ立場」だと思っている方が多い。

だから、高い理想を平然と口にします。

同年代で高学歴・高収入・高身長 他に・・・

しかし、私たち、婚活のプロから見れば、もう彼女たちは「選ぶ立場」ではありません。

自分と同年代のイケてる。いや 万人受けする男性は もう誰かの夫となっていることがほとんどです。

また、自分が選ぶ立場というスタンスでは、行動も高飛車だったり、上から目線の言動だったりしますので、男性も感じてしまいます。


結婚したいのなら、理想を高すぎにせずに、謙虚な気持ちで婚活することが大切です。



③警戒心が強い

恋愛経験が少ない女性もしくは過去に非常にイヤな思いをしている女性に多いのですが、

警戒心が強くスキがない女性は、短期間で仲良くなって成婚するという結婚相談所での婚活が不利です

スキが全くない女性というのは、男性からみても、近寄りにくかったり、気軽に話しかけられなかったりして、ついつい交際がつづかないということになりがちです。


内向的な性格の方も、あまり壁をつくらずに、できるだけ、なるべく笑顔を心掛けて話すほうがいいですね。そうするとお相手も笑顔になって、親近感を感じるようになります。



④清潔感がない または ド派手

結婚できない理由は、性格的なものばかりではなく、外見も非常に大きな要素です。

第一印象が婚活ではほぼ9割が決定し、挽回することはほぼできません。


オンライン無料相談実施中

Kotopuro(寿プロデュース)「結婚したいのに結婚できない人はこれをやめて!」-4

寿プロデュースは
 
●少人数制で丁寧なサポート 
●オーダーメイド婚活にこだわったサポート体制
面談は対面・オンラインとも随時可能、メールは24時間受付で対応
専任担当がプロフィール作成~結婚まで一貫してサポートいたします。
●短期成婚にこだわり、1年以内の成婚をめざすことに特化したメニューとして、希望者にはオリジナルメソッド「成婚寿ワーク」が受講いただけます。
●リーズナブルな価格
成功報酬型で入会時に高額な初期費用はいただいておりません。
20代の婚活を応援する「スタート寿プラン」をご用意しています。
●ハンドメイド~AIマッチングなど幅広いご紹介(プロフィール交換会などアナログにもこだわってます) 

詳しくはHPをご覧ください。
キャリアコンサルタント(国家資格)の資格と経験、10,000人以上のカウンセリング経験をもつ婚活コンサルタントが、
  ご希望や課題をお伺いし、解決策をご提案いたします。 ぜひお気軽にお問合せください。 

●寿プロデュース公式ホームページ 


●「本気で取り組む男の婚活」男性限定コースはこちら!

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

Kotopuro(寿プロデュース)

52件

大阪府 / 大阪市北区

西梅田駅駅 直結

IBJ AWARD 受賞

Kotopuro(寿プロデュース)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案